O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
市場のレートから見る白カップ。

白黒カップの環境調査を前にしましたが、1ヵ月程たったのであれからどう変わったのか……大会もないので、市場から見た流行のデッキを考えていきましょうという企画です。

値段が上がったもの
雨枷美春
学園長さくら
ご機嫌な由夢
由夢&音姫
小川(DC)
鈴&ドルジ
猫まみれ鈴
休憩
委員長 杏
温泉のハルヒ
いつものハルヒ
みくる大小
舞姫以外のエクストラパック
2番目の男ツヴァイ
狂気ドライ
ファントムの助手キャル
サイスマスター
夜天パーツ
エースオブエースなのは
真ソフェイト
虚無のルイズ
3レベアンリエッタ

下がったもの
おめかし長門
セーラー服のシエスタ
小川(そらかけ)


大体こんな感じでしょうか。ちなみに、高いものではなく、レートが上がったものですヨ。
他にもDCやなのはのカードそれぞれがまんべんなく上がってるように思います。わかりやすくあがったのは上の物ですね。


これらから連想されるデッキは
ミハネム(+新弾)
由夢…?
生徒会(+新弾)
動物ビート
双子…?
なのはアンコール
キャルドライ
ハルヒ(団長? みくる)
安心と信頼の小川派生


やっぱり小川系をメタるのは必要不可欠ですかね。

あとはDC、禁書目録次第で環境が変わる可能性が無きにしもあらず。

環境ががらっと変わる訳ではないと思いますが、使う人は多いのではないのでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:ちょっと運げーしてくるのぜ投稿日時:2010/03/10 21:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/03/10 21:28]
こっちだと虚無が若干下がったかな?

まぁ白の地区制覇かんばれ~
俺は黒でしか生きられないわw
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/03/10 22:19]
天枷な←ここ大事
なんだかんだで美春12枚もいらねw
愛生 きわむ さん [2010/03/10 23:08]
名古屋とはやっぱ違うな

まあ流行っててもレートが上がらなかったりするしね
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/03/10 23:23]
カーチス>
カオスとかぶってたらそっちいくぜw
WSは自信があっても運が足りない事が前回でわかった。
ドラゴンエイジ貸してくれる人いたらVスパいくかも←
カグラザカ>
俺もなんか違和感あったんだがまあいいかなと←
まあレートあがってたし売ってもいいんじゃね?
アルド亜種♀ シンギョク さん [2010/03/11 00:09]
美春って値段上がってるんですかw
それは知らなかったです^^
カーチス かーちす さん [2010/03/11 00:28]
>じょーじ
Vスパにまで手をだすのか…
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/03/11 00:29]
ゆきまる>
まあ地域によっては全然違う物がはやってるだろうね。東京以外はわからんぜ

だいたいは新弾効果や映画効果だしね
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/03/11 00:32]
セラディアス>
まぁDC新作効果でしょう。1れべの選択肢が増えたし。

カーチス>
ルールを教えてもらっただけからな。買いはしないぜ