No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝の云々

ってわけで、東京地区参加してきました。
なんとなーく簡易レポでも。

使用デッキ:ナポレオン(OS:英雄戦姫)

1回戦:vsベートーヴェン(OS:英雄戦姫)
開幕からまさかのタイトルカップ。

相手が守り型に対しこちらが攻撃特化型なので、どんどんごり押していく。
で、相手のエンキドゥ&ギルガメッシュが成立する前にデッキ差をつけれたので、そのまま押して勝ち。


2回戦:vs梨子(OS:&)
フルパン合戦。

貫通分こちらがダメージを多く入れられた部分もあり、盤面が埋まる前に終了。


3回戦:vs遙(OS:age)
フルパン合戦その2。

相手の文緒を毎ターン裏にする事に成功し、相手のリカバリーが切れる。
んで、相手の盤面が埋まる前に終了。


4回戦:vs梨子(OS:&)
フルパン合戦その3。

りのりみ出てこなかったのもあり、パンチ数上回って勝ち。


5回戦:vs一姫(OS:グリザイアの果実)
深く警戒しすぎた結果、攻め方を間違えるアホプレイをやってしまった。
(思い返したらーって話なので、試合中は合ってると思ってました orz)

んで、そこの判断ミスで手札確保できず、更にパートナーあるからって無理に突っ込んだら返しで色々やらかして、そのままの流れで負け。

この試合は完全に自分のプレイングの問題っぽいので、次回はやらないようにしないとねぇ。


6回戦:vsアンネロッテ(OS:クイブレ)
初手にメローナを展開されたけど、毎ターン裏にできるようにカード残しつつ立ち回り。

アンネロッテに貫通セットがついた辺りから5回戦と同じ展開になって雲行きが怪しくなってきたけど、オート残っててボトムじゃなくて勝ち。



そんなこんなで、5-1でオポ通過はできずって形でした。
少し練習不足な部分あったので精進します。



で、今回選択したデッキに関してですが、個人的にはナポレオンは強い部類だと思っています。

パートナーオープンで『英w雄w戦w姫ww』ってなってた試合もあったっぽいですが、別に周囲が使ってないだけでポテンシャル高いデッキなんていくらでもありますしね。

ってわけで、なんか悔しいのでデッキレシピ載せるまでは英雄戦姫で頑張っていこうかと思います。
なので、当たった人は手加減してください←


ちなみに、今回のMVPはコペルニクスでした。
あの子最高。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 1099 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2012/10/15 13:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。