No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
持っていなくても持っていると思わせればいいんだよね?

いやー、地区決勝始まりましたね

アンネロッテ、ユイット、遙、一姫
アンネロッテ

これが、最初の地区抜けのパートナー達

環境が入り乱れてて面白くなってきましたね
今後の地区も色々と楽しみになってきましたよ

ってわけで、色々検討した結果、とあるカードを中心にデッキを構築していこうかなーと思いました

そのカードとは、「翼人の力」です
ストパンで言うところの「501JFW基地」、ageで言うところの「雨の中の対立」ですね

デッキタイプで結構多いのが、中火力の貫通キャラ並べて複数パンチで相手を抜いていく形が増えてきてます
なので、そろそろこいつの出番なんじゃないかなーと


んで、これらを使えるデッキを簡単に考えてみました


まずは、翼人の力

これは対象がAir限定なので、おそらくPR観鈴が一番相性いいかと思います
フレンド枠は、回収無効の叶&雪乃と単体エクストラの舞辺りを採用して、あとはそれに合わせて置いていけばよさそう


次に、501JFW基地

回収要素とか効果とかふまえると、やっぱりここはRRエイラが一番いいっぽいです
最近回収メタが増えてきてるので色々と難しいっぽいですが、逆に回収なしでも押していける構築にしてあげればいい気もしています

回収ありきで構築するから回収メタられてキツイので、回収意識しない構築をして、あとから回収がついてくればいいんじゃないの?ってのが理想
いや、そんなの組めたら苦労しないんですけどねw

ダメージの通し方が検討事項


最後に、雨の中の対立

攻めも守りもって考えると、R茜が相性は良さそうな予感
リング貼って2面アタック、自分はまゆ効果でガードできるとか面白そう

んで、まゆループして対立回収してけば結構攻めにくいだろうし
んー、構築難しいなw


まぁ、そんなわけで、現状この3タイトルが刺さるんじゃないかなーって思ってたりします

地区決勝に間に合えば、この辺りを使っていきたい
間に合うかは微妙なラインですけどね!w
って書いておくと、入ってなくても入ってるって思わせられるよね?って話
でも、翼人系は環境に刺さってると思うから、デッキは真面目に考えてはいます
いいのができれば使うつもりなのですよ できれば・・・


登録タグ: chaosTCG  疑心暗鬼  「すぎなみさんなら握ってない」は酷いだろうw 

あなたはこのブログの 1087 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2012/10/09 07:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/10/09 11:08]
最後のところひどいww
それでも握ってないと思われるのがすぎなみさん;;