No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レベルネオ】全国大会参加してきました

皆様お久しぶりです。

ChaosTCGの地区決勝だったりレベルネオだったりで色々やりすぎて、完全に放置してましたorz

そんなわけで、11/22にあったレベルネオの全国大会に参加してきました。
参加人数は140人くらいとの事で、思っていたよりも多い感じでした。


使用したデッキはSTジブリール。
レシピはこちら。
http://levelneo-tcg.com/carddec/deck/edit?showId=N...

直前まで延珠と弓月を調整していたのですが、やっぱり最初の全国大会だし好きな作品で参加したいなーと思い、当日の朝に会場についてからジブリールを組んで参加しました。

本当はクラミーにしたかったんですけど、色々足りてなかったので断念(´・ω・`)



で、大会結果ですが、予選最終戦でブラックブレットの弓月に負けてしまって4-1。

オポーネント次第でワンチャンスあるかと思いましたが、そんなわけもなく予選落ち(´・ω・`)
予選通過タイトルにノーゲーム・ノーライフがいなかったので、できれば通過したかったorz


というわけで、最初の全国大会は予選落ちで終了となりました。
予選通過タイトルにノーゲーム・ノーライフがいなかったので、できれば通過したかったorz

結果は出せませんでしたが、持っていったデッキに後悔はありません。
多分ですが、弓月でも延珠でも成績は変わらなかったかなーと思ってたりします。





最後に、軽くデッキコンセプトでも。


今回は、レベルバーストの数値が(ほぼ)+3000以上のカードのみで組んでみました。
(1枚だけ真人間化入れてますが、あれが無いとダメだったので1枚だけ挿してます。)

メリットとしては
・バーストの数値が確定しているのでパワーラインの計算がしやすい
・後攻2ターン目は確定で単体アタック可能
・天擊を持っている場合、ある程度の状況なら単体アタック可能(相手が+5000バーストが入るデッキ等の場合は安全性がないので却下)

デメリットとしては
・パワーが3000のキャラが多いので、エリカ&達也とかの「AP3000以下にはカバーされない」等がいるとガードに行けるキャラが少なすぎて厳しくなる
・パワーラインの関係で相手のサポートのキャラを潰しにくい

等があります。

予選で雫にあたってエリカ&達也も出されてもなんとかなったので、カバーできないレベルのデメリットではないかな?というのが思ってる所だったりします。


実際、強いとか弱いとかはいろいろありますが、個人的にはこれでいいかなと思ってます。
ステフが沢山使えて楽しかったw




全国大会も終わって一区切りになりましたが、今後もネオミーティング等のイベントが色々あると思いますので、しばらくはこのままノーゲーム・ノーライフ使っていこうかなと思ってます。

そんなわけで、参加した皆様お疲れ様でした!
またどこかの会場でお会いしましょう!

登録タグ: ステフを過労死させるデッキ  ステフがいないと始まらない 

あなたはこのブログの 1016 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/11/24 13:40
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2014/11/24 13:56]
なんか見直したらかなり雑な日記になってるなw
どこかでもう少し細かく書きたいと思います!

大体の試合でタイトルイベント打って12500スタートとか言ってた気もするw