No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パートナーと同ネームは4枚までしか入ってないと思っているのか?

RRあかりのデッキを色々試しまくって迷走中。
迷走しすぎてあかりがデッキに7枚入ってしまったw

ってわけで、今回は焼き軸のあかりパートナーの話。


いつもどおり、レシピは載せませんがデッキレシピは載せませんが、デッキの方向性だけを書いていきます。


まぁ、焼き軸って言っても結局はりせ&西垣の全体火力と一発芸が入ってるだけのデッキなんですけどね。

盤面は、TD結衣、R京子、りせ⇔西垣、綾乃⇔千歳、ひろが大体の盤面ですかね。

TD結衣とR千歳で手札維持しながら、ひろ効果と京子・りせ&西垣・一発芸の焼きで相手盤面崩していく感じ。

ひろは、パートナーあかりで使用すると新しい特徴に近い動きをしてくれるので、なかなかいい感じ。
ひろテキストからキャラ登場の流れが結構強い。


で、最初の方に書いたあかり7枚の話ですが、今のパートナーあかりのデッキにPRあかりを採用してたりします。

PRあかりの効果経由だと、手札消費なしで一発芸が使用できるってのがメリット。
あかり多すぎてどうにもならない事があるのがデメリットw

ここはまだ試しの段階ですが、5点バーンとしてはなかなかいい動きをしてくれてます。
攻守上昇の効果を使うことも希にw

といっても、ずば抜けて強い!採用確定だろ!って事には全くならず、むしろデッキスペースが・・・ってなる可能性もあるので、ここは試してみて採用不採用は決めてください。

個人的には、採用圏内の動きでしたって話です。


そんなわけで、焼き型あかりの話をざっくりとしましたが、使ってて一番思うのが「エクストラキャラが重複しなさすぎて辛い」って事ですね。
りせと西垣はこのエクストラ以外にないので、相手パートナーが焼き3減少等で焼きが通らない相手の時に完全に腐ります。

焼き蒔菜は幸と由美子だったので、幸&みちるとかに出来たから良かったんですけどね。

ここをどうにか改善したいと思って、西垣は直ダメ2点の奴にして直ダメに切り替えようかな~とか考えてるんですけど、直ダメも焼きもできるようにデッキバランス考えるのが面倒くさすぎてw

これだったら蒔菜使うぜ?ってなりそうなので、焼き型あかりは何かしらの武器が欲しい所です。


地区決勝までに考えつくか?

登録タグ: chaosTCG  7番道路であかりが大量発生!  どう考えても過剰投入 

あなたはこのブログの 914 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2012/09/26 11:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/09/26 15:22]
今更ですが、一発芸であかりレベカ落とす→あかりでレベカ回収という動きができるんですね!!
今更すぎて泣けます・・・。