No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
\ 時間切れ~ /

昨日、発想を色々変えたRRあかり新型デッキを試してみました。
が、明らかに時間切れしてましたw

状況的に完封できるくらいのポテンシャルはあるんだけど、如何せん時間がかかる。

まぁ、直ダメ型の宿命なのかもしれませんけどね・・・

今回のコンセプトを軽く説明すると、R櫻子とあかりでダメージ取りながらC京子で相手の控え室を除外。
んで、バックヤード15枚溜まったらちなつ単独エクストラからゆっくり盤面を削っていく。

最初はC向日葵でアタックせずに溜めてたんだけど、C京子の除外が使えなくなるから却下してR櫻子に変更。



で、このデッキの問題点として挙げられることが、
『このやり方だと最速でも9ターンは準備にかかってしまう』という点。

最速でも9ターンなので、実際はもっとかかる。

しかも、準備に9ターンなので、試合進めていくともっとターン数がかかることに・・・

今の高速環境でも耐えられるから耐久面は心配してないんだけど、時間切れは流石にマズい。

別に遅延したいわけでも時間切れで勝ちたいわけでもないんだけど、このコンセプトだとそう見られてもしょうがないとは思ってます。

自ターンを超高速で回せばいけるかな?とかも思ってたのですが、自ターンが1分だとしても準備に9分。

相手ターンも1分だとすれば18分。

そこから試合終了まで数ターンだとして、この時間配分なら十分間に合いますね。


ただ、相手ターンが2分くらいだとしたら、準備にかかるのは27分。

同じ時間を以降も使うとしたら、残り4ターンになる。

2分なんて普通に考えたら経過してしまう時間なので、やっぱりあんまりよろしくなさそう。

でも、結局直ダメ型ってそういう物なんだよなぁ。
うーむ・・・


ってわけで、よくわからない事で悩んでますw

まぁ、百代の時もそうでしたけど、基本的に時間切れなんてしないように時間配分とかもしっかり考えてデッキ作ってますので、その辺りはご理解頂ければと思います。

美春よりはアグレッシブですw


といっても、普通に殴れって話なんでしょうけどねw

でも、中学生に殴りあいなんてさせるわけにはいかないじゃないですかっ!←





とりあえず、もう少し改良しないと話にならんなぁ(´д`)

登録タグ: chaosTCG  時間切れになる要素しかない  だが断る! 

あなたはこのブログの 855 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2012/09/23 10:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/09/24 23:56]
櫻子がかわいいとです!