No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドリパカップ簡易レポ

ってわけで、ドリパカップに参加してきました。

使用OSは英雄戦姫で、パートナーはナポレオンです。

レポ細かく書くのは手間なので、簡単に。

1回戦:vs燕
こちら先行。初ターンランスロットエンド。
相手返しにR百代登場からテキストでクリスマスパーティーを燕にセット。

早いって・・・

で、オートレベルアップして、返しにお仕置き経由でアーサー&ランスロット、アレキサンダーでお仕置き回収してフルパン。
相手リカバリーしてパンチ。

返しにお仕置き→5点焼きから、相手の盤面全部裏にしてフルパン。
相手クッキー4からのリカバリーで2パン。

返しにティーチとかガウェインとかお仕置きとか投げて、相手の盤面全部裏にしてフルパンで勝利。

俺の動きが脳筋過ぎた。


2回戦:vs一姫
こちら先行。ランスロット登場エンド。
相手スキル無効JBからのパンチでエンド。

返しに、お仕置きからうにゃうにゃ。

んで、相手の天音が結構落ちて、相手が3ターン目に天音展開。

その返しにうにゃうにゃうにゃして勝ち。

天音が遅めで助かった。


3回戦:vs一姫
こちら後攻。
相手初手天音。
こちら返しアーサーからパンチ。

相手返しに雄二登場からパンチ。

で、しばらくランスロット引けずエクスカリバー引けずで、貫通が全くない。
その状態をネロでごまかしてダメージをとっていく。
相手は貫通でダメージをとっていく。

そのままズルズルといって、お互いに山の少ない状態でラストターン。

気合で相手のフレンド全部裏にして、守りカードが3枚なかったら勝ちの状態で、冬デート→動物園の片隅で→動物園の片隅でを使われてダメージが足りずに負け。

既に冬デート2と動物園の片隅でが1枚見えてたので、流石に3枚もないだろーとか甘い考えでした。


4回戦:vsアンネロッテ
初手ガラハドとかいう悲しい立ち上がりからスタート。

その後、前の試合を引き継いだかのようにアーサーもランスロットも引けず。
残りデッキ数枚で引いてきて、なんとか攻めきって勝ち。

アンネロッテに貫通がついてなかったからギリギリ助かった感じでした。



ってわけで、3-1で通過できずでした。

でも、ナポレオンも善戦することができるってわかったので、もうしばらくは調整していこうかなと思います。

ちなみに、英雄戦姫って作品が好きだから使ったので、『英雄戦姫とか使うから通過できないんだよwww』とか言わないでください

きっと愛情が足りなかったんです orz


どこかの地区で、もういっかい使ってあげよう・・・

おそらく、次は東京地区かな?
参加する人いたら、よろしくお願いしますー。

今日、支援してもらって水着のヒミコが集まったので、とりあえず水着のヒミコも研究しようと思います。

登録タグ: chaosTCG  甘え 

あなたはこのブログの 757 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2012/09/30 20:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。