No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】キャンセル率は作品へのモチベで上下する【ヴァイス】

遊々亭更新。
http://ws-blog.yuyu-tei.jp/?eid=311

今回は果実RR幸。

組んでて思ったのが、水着の天音&由美子をレベル何にした方がいいのか。
今回は色々考慮して6にしたけど、実は下げても大丈夫そうだったり?

まぁ、この辺りは対戦しながら微調整していこうと思ってますが。

それにしても幸が可愛い。
あまりの可愛さに、耐久4上昇のイベントを無駄に入れてしまったw

使えない訳じゃないし、別にいいよね?



そんなわけで、そろそろデッキを構築し始めてます。

ティアは昨日ネオスタン用に組み替えました。

バカテスは瑞希と優子あるので、それをお互いに対戦させながら負けた方を調整する。

ツインはこの前ツイン3をサロメカスタムで打ったら3500枚でてたので、サロメをパートナーにしようと目論見中w
つーか、サロメ様可愛すぎっしょ!

とりあえずテンションが高ければきっと大丈夫w

chaosはそんな感じ。

ヴァイスは、結局どのタイトルがタイトルカップやるのかがわからんので、組もうにも組めない状態。
Rewriteはタイトルカップあるんでしたっけ?

組むとしたら、多分赤黄t青朱音ちはやかな?

ネオスタンに関しては、ABとDCとディスガイアとメルブラを。

勝率的には、DC>DG>AB>MBなので、DCを転落させるくらい他のデッキを調整したいところ。

ってか、なんでこんなにDC以外の勝率悪いんだろう・・・
完全に下手くそです、本当にありがとうございました。

そんなこんなで、レギュレーションが発表されるまで動こうにも動けなくて、正直な話ぐぬぬ・・・状態。

黒リーグがあるとかないとか噂されてるので、黒リーグも用意はしてます。

勿論痛覚残留ですよ?w

ネオスタンではFateと混ぜられなくなったので、もう黒リーグくらいでしか活躍させてあげられないのが悲しい。

メルブラのプール増えないかなぁ。
青が使い難くて辛い。

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2012/01/05 10:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2012/01/05 11:11]
日記のタイトルはその通りですねw

一番モチベが高かった時は、いつCXがめくれるのか予知できるレベルでしたよw
標準のアバター がちゃこん さん [2012/01/05 12:13]
僕の場合は好きなタイトルほど勝率がゴミになるので困ってますWW
地区大会とか好きなタイトルで出れない…(´・ω・`)

メルブラは確かに青が使い辛いですね。
でもLV3シエルが楽しくて使ってます!
無題 久遠寺 さん [2012/01/06 00:01]
唐突で失礼ですが、トッピング全乗せカレーが4積みの理由ってありますか?
自分は積んでも2かな、と思っているので。
美夏スリーブ sgnm さん [2012/01/06 09:04]
そら~バイサー流~さん

幸せスパイラルとかを打つタイミングが完璧な時期がありましたよ。
ヴァイスはテンション上げて楽しむのが一番いいですからね。
美夏スリーブ sgnm さん [2012/01/06 09:06]
がちゃこんさん

ヴァイスってノッてる時とノッて無い時の差が激しいですよね。

メルブラは追加が是非欲しい所です。
レベル3シエルは効果的に強いので使いたいですしね。
美夏スリーブ sgnm さん [2012/01/06 09:08]
紅トロ@メイド厨さん

迷宮幸を使う場合なら入れても良さそうですよね。

RR幸は叩き台としてこのレシピを調整していく予定なので、次は迷宮幸を考えてみます。
美夏スリーブ sgnm さん [2012/01/06 09:24]
久遠寺さん

今回公開したデッキですが、リカバリーが迷宮雄二とJB&麻子しかない為、リカバリーイベントが欲しくてカレーを積んでいます。

また、イベントは基本的に相手ターンに相手の計算を狂わせる為に使用したいので、耐久上昇イベントが欲しかったのです。

が、スペースが確保しきれなくて面倒くさいのでカレーを4投していました。

デッキ全体としては、リカバリーイベントを2~3枚、上昇イベントを2~3枚の投入を見込んでますが、この辺りは調整で変わっていきそうかなと考えてます。