No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】昔のカードにこそ光るいぶし銀のカードがある【ヴァイス】

遊々亭更新。
http://ws-blog.yuyu-tei.jp/?eid=309

今回はRR優子のレシピを。

結構直ダメ型好きなんですよね。
貫通系が馴染まないだけですが・・・

ツインエンジェルもブルーで組む気がしてきたw

あと、最近思ってきた事は、RR葉月よりR翔子の方がトータルで見ると性能がいい気がしてます。

ドロー力は負けてますが、値段・焼き三減・ネームで勝ってるので、葉月が足りなくて組めてない人は試してみては?

下手したら、葉月1枚の値段で翔子4枚購入できますからね。

まぁ、回らなくても保障はしませんがw



ヴァイスは、せっかくなのでペルソナのプールを全体的に見直してます。

こう見てみると、結構面白い効果多いですね。
恒久的に回復できるゆかり&イシスとか、CXを貼り続けられるアイギス&アテナとか。

まぁ、使えるかと言われれば怪しいところですが・・・

んで、せっかくプール引っ張りだしたので、ついでに和服とスポーツを改良。
どっちもジャックブラザーズ積んでみました←

平日は仕事で試せないので、この辺りは休日にでも試そうかと。

脳内ではばっちり回ってますよ?w

このままだったら、全国決勝はペルソナでいきそうな気がする。
和服が、結構環境的に使い易くなってるのがいいですね。

レベル1帯に関しては、化とかの後列レスト型対策に爆笑スイッチもあるし、ミルキィとかのアンコール型には必殺千枝で潰して行ける。
レベル2以降は、後列にりせ+RR雪子でパワー負けもし難いし、抜かれそうな場所をジャックブラザーズで流せれば打点面も安心。

回復力が低いのが懸念点。そこは気合でカバーするしかないかな?と思ってたり。

うーむ、時間が欲しい。




そういえば、今回のサイドイベントはネオスタントリオとスタン+白黒トリオみたいですね。

面白そうで、そっちにも興味惹かれちゃってたりしてますw

スタンは久々の大会ですから、色々デッキパターンも増えてますしね。

俺もアクエリバーンでやりたかった・・・

また次の機会にでもやってくれると嬉しいな。
むしろ、chaosでもいいんだけどね。

chaosでネオスタン2、スタン1のトリオとか激熱ですから。

やってくれないかなぁ(チラッ

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2011/12/05 12:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。