No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】全国へむけて準備開始【でもブログはchaos】

遊々亭更新。
http://ws-blog.yuyu-tei.jp/?eid=308

今回はRR瑞希のレシピを。

といっても、俺はこういったパターンのデッキはあんまり使わないんですけどね。
色々と弱いので、相手と同じような構築だとほぼ負けちゃいますし。

瑞希使うとしても、おそらくあれで使うかな~的なイメージはあったりします。

まぁ、その話はいずれ。
バカテスが環境じゃなくなった時にでもw



せっかくヴァイスの全国決勝参加できるので、今はデッキ作成をヴァイス中心でやってます。

ジュネスはTD入れて組み替えましたが、連動陽介が結構いい仕事してくれますね。
条件があるとはいえ、ノーコストで手札増えるのは優秀でした。

あとは、レベル0バニラの奈々子。
妥協ラインとしては水準値を満たせてるので、ちょっとだけ回りやすくなりました。
まぁ、結婚宣言奈々子は入れたままですがw
愛情大切!

他としては、緑赤青スポーツを組みなおし。
TD千枝とりせがなかなか優秀なので、それらを突っ込んで再構築。

序盤をストック使わないで凌いで、中盤から千枝&スズカゴンゲンの連動でストックブースト、レベル3からはカンフー千枝で連パンの流れ。
りせのおかげでカンフーも相手を倒しやすくなったし、千枝のおかげで相手の序盤のアンコール要員を潰せるのもいい。

あとは、一応エヴァとかABショット対策にジャックブラザーズを入れてみたり。

ABのレベル3ゆりを止められるのは結構大きいと思ってます。

そんなわけで、全国大会はP4で参加するかも?
アニメもやってるしね。


とかいって、最終的には「小衣ちゃーん!」って言ってる予感←

まぁ、当日までわかりませんって事でw

一応、メタ対象は化物語、AB、宇宙人の予定。
ミルキィは無視。ってか、どうにもならない。

さてさて、どうなることやら・・・

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  chaosTCG 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2011/11/29 12:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/11/29 13:30]
まさか自分以外にジャックブラザーズを考えている人がいたとは…ww

流石ですww