No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】ナツパンプ・・・ミナツがパンプできるじゃないか!【chaosTCG】

今回は遊々亭の更新は無し。
ツイン発売しちゃうので、発売してからツインのデッキを書こうかと思います。

一発目は多分サロメ様っしょ。



そろそろ全国決勝近付いてきました。

久々にヴァイスのデッキを色々弄ってますが、候補が全く絞れてませんw

環境を考えると強いカードはあるんですが、タイトル的に弱いから使えないんですよね。

たとえば掛け持ち委員長佳奈多。

デッキ傾向的に素でソウル2のキャラが少ないし、相手をリバースした時に効果が発揮されるカードが増えてきたので、サイドアタック強制の効果は結構有効。
バウンスも減ってきてるので対応策も少ないですし。

ただ、リトバス自体がちょっと厳しい。
休憩が消えた関係で耐久面も星屑氷室とかメイド美魚しかいないし、決め手にできそうなパターンも少ない。

強力なバーン効果or高耐久力が必要とされてる環境なので、そういった意味でイマイチ。

休憩とまでは言わないから花畑欲しいw

一応作ってはあるので、週末で試して負け越したら封印かな?と。

あとは、夢のような生活とか決戦は大晦日とかが、なかなかいい味だしてる。
が、使えるかは微妙w

他タイトルにあれば使っても良かったんだけど・・・

なんか面白い効果があるタイトルで出れるのが自分も楽しめていいんですけど、結構うまくいかないんですよねぇ。
構築力が欲しいw

まぁ、あと二週間あるので色々探る事にします。


そういえば、今週末はミルキィのG4エクストラブースター発売ですね。

今日のカードで公開されてる絵柄がいちいち可愛い。
G型シールドが扉かトレジャーならミルキィで出るのもアリな予感。

今のうちに警察のカード集めとこうかなw

といっても、基本的には相殺小衣ちゃんくらいしか足りてないの無いんですが。



ってか、前回は「ペルソナが~」とか言ってたような・・・
まぁいいかw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2011/12/07 15:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 真希波ぬこ波 さん [2011/12/07 19:44]
P3orKOF股は宇宙かけオアー刀語あたりで優勝して欲しいwww