No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】最近の近況(内容軽め。むしろ意味不明)【ヴァイス】

久々の更新です、こんにちは。
色々あるとあんまり更新できないですね。

ってわけで、近況報告でも。

まず、先日開催されたWSP白黒うんたら大会に参加してきました。

使用タイトルはFateで、タイトル準決勝か決勝辺りで負けてそのままドロップ。
2-3から11点スルーして負けるとは思ってなかった・・・

でも、久しぶりにFate使って楽しめたので、勝ち負けとかどうでも良かったですね。どうせ最後まで勝ちきれなかったでしょうし。
むしろ、これを来月の全国決勝でやったら絶望する可能性は高いですがw

ヴァイスはそんなもんかな?

chaosは、バカテスにっを含めてデッキ調整。
といっても、人口の多そうな前評判の高い瑞希とか美春では組んでませんが。

本来はツインエンジェル発売してから構築した方が良さそうなのですが、新しいのが発売してもどうしても組みたくなっちゃうんですよねw

カードゲーマーの性ですね・・・


んで、組んだのは優子と優子と優子。

いや、なんとなく色々できそうだから3パターン程作ってしまったw

結果は、1つNGで2つが良好だったので、もう少し頑張ってみようかと。
環境に美春が多いなら結構可能性はある。

逆に、瑞希が多いなら美春使った方が良さそうなんですけどね。


あとは、とあるカードを上手く使う方法を考え中。
まぁ、ツインでひっくり返そうなのでちょっと躊躇い中ですけど。

と、そんな感じでグダグダやってます。

今回はchaosで地区決勝抜けられなかったので、この時期になると製作意欲が削れていくんですよね。
なので、次の大きめなイベントまではまったりとやっていきます。

でも、結局グリザイアの迷宮とか真剣恋とかでテンション上がってデッキ作りまくってる気もしますけどw




あと、新しいTCGをどれか始めようかと模索中。

現在の候補はプリズムコネクト、ファンタズマゴリア、FFの三種。

ちなみに、プレシャスメモリーズは来期ガチでやるのは確定してます←

プリズムコネクトはデッキ作ってある状態。ルールも把握。
ファンタズマゴリアとFFはデッキもルールも何も無い状態。


人口的にはどれが多いんですかね?
やっぱりファンタズマゴリア?

やってるプレイヤーの方は情報を教えてくださると助かります。



そういえば、ヴァイスの全国用のデッキ考えないと。
ミルキィで警察デッキ使いたい所なんだけど、使ってくる人多そうなので悩み中。

できるならばオンリーワンで参加したい。

やっぱりDCしかn(ry

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:大会レポ投稿日時:2011/11/28 09:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2011/11/28 15:19]
個人的にファンタはキャラクターカードのコレクションとしてはとても良いのですがいざゲームするとなると長くなるのが嫌ですね。一試合に一時間かかるとさすがに考えるの面倒になりますw
プレイ人口は現状では少ないかなー?
梓 ながれ さん [2011/11/28 17:44]
ファンタやろうぜ!

デッキタイプも多く、同じエースでも色んなタイプのデッキが組める。
現状ではカード単価も安く、必須に近いイベントも構築済みに入ってるので
財布にもやさしいよw

WSに比べると少ないけど
先週末にあった名古屋の公式大会では参加者100人越えてたし、公式も珍しくサポートに力入ってるから、期待はできると思う。

プレイ時間に関しては慣れないうちは時間かかると思うけど、慣れれば気にならなくなるんじゃないかな

ビルダー気質のプレイヤー増えてくれるのは本当に嬉しいので、是非


あ、回し者じゃないよw