No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】私のカニなのにーーーーーーぃ!

ちょっと、色々血迷った結果、横浜大会ではFateを使いそうな予感。

理由はただ一つ。

『痛覚残留使いたいから!』ですw

●<マッガーレ


まぁ、メルブラでも空の境界は混ぜれるみたいなので、まずは前哨戦としてFateで混ぜていきます。

メルブラへのモチベは高いので、それを繋ぐ為に似た絵柄でってのもありますがw



そんなわけで、Fateデッキです。

痛覚残留使うので、必然的に青は混ざる。

後は、回収が薄いタイトルなので、扉トリガーも混ぜると青赤なのかな?

Fateで青赤となると、やっぱり助太刀マスター型orアチャ凛型が理想。

環境的には、助太刀マスター型のほうが良さそう。

なにより、痛覚残留と相性がいいのがありがたい。


で、そういった方向性になったとして、入れるカードをレベル別に考えてみる。

まず、レベル0。

助太刀型なので、まずは謎の少女カレンは確定。

後は、それを生かせる起動持ちの間桐桜辺りも入れておきたい。

他はパワー高そうなのを適当に?
集中ほしいなぁ。


次にレベル1。

ふじのんは確定。入れないと話にならないw

他を選ぶとしたら、環境的に葛木メディアとかかな?

後は適当にバニラと助太刀突っ込んで終了。

あー、ふじのんマスターじゃないや。まぁいいかw


レベル2以降は、普通のビートっぽくていいでしょう。

ただし、熾天覆う七つの円環は入れる。それは確定。

他は知らん!

レベル3を回復型にするか減少型にするかも悩み中。

個人的には、荒耶宗蓮入れたいけどw


大枠は決まったかな?
わりかし適当だけどw


あとは、適当にカード突っ込めばいいっぽい。

一回作って試してみよう。

駄目だったら諦めるw



それにしても、少し前にメルマガで公開されてた「使い魔 白レン」が可愛すぎる。

それ私の、私のカニなのにーーーーーーぃ!
↑このフレーバーに合う絵柄ってなんだんだ?w

まぁ、きっと可愛らしいはずだ。
間違いない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/10/27 10:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。