No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】まずは脳内で組むところからスタート


とりあえず、雪を組んでみました。

といっても、レシピだけで実物はありませんがw




EX0 4枚
4 不幸

EX1 14枚
4 式守 伊吹(尊大)
4 橘 ちひろ(園芸)
4 シュート
2 信頼関係

EX2 39枚
4 エセルドレーダ
4 上杉 うた
3 鈴緒
4 綾弥 一条
3 板垣 辰子
3 八代十八
3 月宮あゆ(食い逃げ)
3 須磨寺 雪緒
3 西園 美魚(カゲナシ)
2 皇路 操
2 ヴィム
4 筆談
1 介護


EX2 3枚
3 ぶちゅぶちゅさん




結構テンプレっぽくなってしまいました。

まぁ、最初の立ち上がり時はしょうがないですよね?

回復メタっぽいのが欲しかったので、食い逃げあゆにしてみましたが、実際どうなのかはよくわからん。

雪単作成された経験のある方、是非ご教授をお願いしたいです。


ってか、結局自分の好きなキャラ入れられてないw

ピンでもいいから、ルリいれたいな・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/09/03 12:07
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2010/09/03 12:13]
なんてお金のかかるデッキ><。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/09/03 12:21]
>かーぼんさん
Lyceeなのでしょうがないですよw

まぁ、中途半端に金かけて中途半端なデッキになるよりは、一気に金かけた方がいいですからね。


需要ある部分なら、最悪捌けますしw
タバコ かーぼん さん [2010/09/03 12:31]
まぁ…少し前まで最強レートだったシュートや上杉うたが大分値段下がったので作るなら今なのかも知れないですよね(^o^)

でも筆談がなぁ……

ほんとうに あたまは だいじょうぶですか?
夢をいダック そら@月石厨 さん [2010/09/03 13:44]
通りすがりに
ちひろシュート型なら「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」を入れてみてはいかがでしょう?
回復メタに引っかからない回復
雪で5点パンチャー
と雪のキャラのスペックとは思えないほど強いです
そのかわりEX1、5コストなのですが、ちひろと組み合わせると3ハンド(自身を含めて)で登場可能なので

後、ルリと言うのは竜胆ルリ(ゆずソフト)のですよね?
実際EX1の方は使われているのを見たことがありますね
能力が1度きりしか使えませんが、能力を使ったあとは辰子で飛ばしたり、相討ちに使ったりするようです

っとまぁ、初心者の戯言ですが参考になれば光栄です
図書委員:暁よみな 如月 さん [2010/09/03 23:56]
こんばんわ、通りすがりですが

いいデッキだと思います。
試してみても面白いカードとしては、新弾のコモンの「オーリガ」などどうでしょう。
食い逃げあゆと同時に出ていればコンボになります(破棄したとき~以降が解決されない)
標準のアバター cc さん [2010/09/04 08:13]
おはようございます。

個人的にはアヴリルがほしいですね。
日単が少ない環境とはいえ刺さるキャラも結構いますので。
でも地域の環境によって変わってくると思いますが。
なのでデッキを診断してほしいときは環境も書いてくれるとアドバイスしやすいです。例 雪単ぶちゅ=月雪花ゲムセ>宙雪みたいな。

あとルリを入れるならシュート1枚を減らして入れてみては?
実際相手の展開が速くなければシュートを打たなくても勝てますし、シュートは八城や鈴緒もしくはぶちゅぶちゅ(これは運ですが)で引っ張ってこれるので3でも問題ないかと。

美夏スリーブ sgnm さん [2010/09/04 09:06]
>皆様
コメントありがとうございます。

以下、個別返信です。


>かーぼんさん
とりあえず おかねは だいじょうぶですね!

社会人の力ですw


>“パリパリ”韓国のりさん
回復欲しいと思ってたので、「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」は良さそうですね。

EX1が増えてしまうので、そこは要検討ですが。

ルリはゆずソフトのルリですね。

使ってる方がいるのであれば、少なくとも全然使えない訳では無いのですね。
安心しましたw


>如月さん
食い逃げあゆとコンボできるのは良いですね。

オーリガ試してみます。


>ccさん
周囲の環境によってデッキ変わりますからね。

情報不足で申し訳ないです。


周囲で日が少なくなってきたので、アヴリルは抜いても平気かな?と思っていましたが、2枚くらい挿しておいても良さそうですかね。

シュートは初ターンに打つ為に4枚投入しましたが、初ターンに打つ必要も薄いですかね?

といっても、ルリ入れるとEX1枠から減らすので、シュート抜けそうな気もしてきました…


頂いたコメント参考に試してみます。
標準のアバター cc さん [2010/09/04 21:32]
日相手なら序盤にシュート打てたほうがいいですが、それ以外は序盤からぶっぱする必要もないかと。終盤まで引けないのでは問題ですが中盤に打てるくらいでちょうどいいかと思います。ぶちゅぶちゅってカードがあるので除去とぶちゅぶちゅがうまくかみ合えば、シュートは打たなくても勝てると思いますよ。
獅子堂もきゆ 和葉@ さん [2010/09/06 23:58]
僕個人の考えですが食い逃げあゆはオーリガとコンボしない限り必要無いと思います。
アヴリルは朱鷺戸沙耶にも引っかかるので宙相手には欲しいカードです。なので入れていいかと。
シュートは2枚くらいでいいと思いますよ。今はぶちゅぶちゅさんのおかげで打たなくても除去が手札にきたり手札のEX調整ができるので。

あとは今はカゲナシ伊吹辰子不幸が最強に強い除去連携だと思うのでカゲナシは4枚投入していいと思います。
後は楠優愛やなんだかんだ棗鈴とかもいるので逮捕は必須だと思います。2枚くらいでいいので入れておいた方がいいと思いますよ。
あとぶちゅぶちゅは多く貼れるにこしたことはないので4枚投入して構わないですよ。
ヴィムなんかも環境次第ですね。刺さらない時は全く刺さらないカードなのでwww
プレイヤー♀ 柊 さん [2010/09/11 02:41]
今のレシピですと、ルリが見当たりませんが、編集されたのかな?
個人的には里村と永瀬が欲しいですね。
永瀬は筆談やいばらメタで環境によっては必須だと思います。
また、里村もエセル、須磨寺、ちひろと結構デキボを狙える対象が多いですし、DP4も魅力です。
オーリガはあゆとのコンボがなくても、ちひろや使い終わった鈴緒やエセルなんかの2ハンドキャラや、ペナ持ちの伊吹なんかを破棄できれば十分強いですよ~