No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】レシピ公開&スタン構築の話



サマーカードファイトのレシピ公開されましたね。

客観的に見直すと、やっぱりどうやって回ってるのかがわからなくなりますがw


まぁ、調整中も試合中も、その時の感覚だけで動かしてるので、いざレシピに書くと『ん?』と思う部分も出てきますよね。

あのレシピで、曹操にも呂布にもなんとか勝てるから、chaosって不思議。



それはさておき、最近スタンのデッキ作ってないので、バカテス環境込みで作ってみてます。

試したいのは、やっぱりYシャツの秀吉。

Yシャツの秀吉デッキは、一応3パターン考えました。

おそらく、ぶん回って一番強いのは、バルハル王允型。

王允がフレンドだけど、秀吉のドローでなんとかなる。

なにより、ストユニ×2+なにか×2からの幼女がウザすぎる。

ハンド7スタートで、幼女展開→アタック→アタック5ドローでハンド12枚。

バルハルがレベル7だったとしたら、ほとんどガードいけません。

仮に芳佳だとしても、芳佳に対してハンド6枚、ペリーヌに対してハンド4枚で封殺可能。

普通は無理っぽいけど、秀吉だとできるからヤバいw

まぁ、そこにセット割りとかなんとか色々絡んできそうなので、調整する必要はありそうですが、コンセプトが回るとぶっ壊れてるw

とりあえず、その方向で考え中です。

Yシャツ秀吉は、スタンダードだとやっぱりヤバそうです。
買っといてよかったw

登録タグ:

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/09/02 17:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと たっちゃん さん [2010/09/03 06:34]
幼女ってなんですか?
美夏スリーブ sgnm さん [2010/09/03 06:58]
>十六夜鈴さん
ニトロプラス1.0に『幼女「神様」』ってキャラがいるのですよ。


最初期のカードなので、途中から始めた方には浸透してないカードなのかもしれません。