No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】前回のリベンジも兼ねて検討中

ネオスタンは、各OS共に貫通が少ないので、直接バーン系のデッキとかいけそうかな?と思ってます。

といっても、前回も同じ事考えて明日香で出たのですが、なんだかんだで負けてしまったんですけどねw

そんな流れがあったので、リベンジも兼ねて再検討してみます。


現在、ネオスタンで可能なバーンとしては
・明日香(Navel)
・留年蔵人(Navel)
・コーダイン(Navel)
・ベントゥー(Navel)
・EX2.0穏(恋姫)
・1.0ミケトラシャム(恋姫)
・胡車児(一騎当千)
・典韋(一騎当千)

こう見ると、Navel多いですね。
この枚数だと、普通に組むとしたらNavelが妥当っぽい。


だが断る!


ってわけで、恋姫で組みますw

意外と穏のバーン使ってる人少ないので、ここは一度作ってみようかと思います。

呉は、天真爛漫小蓮とか2.0冥琳とかのキャラ回収が多いので、実はいけるっぽい?

1.0RR蓮華に南海覇王セットしておけば、割と高耐久になれますしね。

そうなると、南海覇王割られてもいいように、南海覇王回収する手段が欲しいな。


・・・麗羽か。
あいつ呉じゃないけど、途中で切り替えれば問題ないよね!


あとは、ストパンや一騎当千の高制圧力と、アクアの高速展開と、ニトロの高火力とかに耐えられれば完璧。

まぁ、無理ですねw


しょうがないので、どこかにメタ貼ってある程度戦えるように仕上げてみるとするかな。

でも、どっちみち耐久高くしても、うたたねとか闘士の誘惑が無理っぽいんだよな~。


・・・明命がいるじゃないか!

俄然やる気があがったw
とりあえず、週末までに脳内で考えて、週末作って試してみよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/08/04 20:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/08/04 21:40]
この日記って下記のように変えられますよね?

ネオスタン組むか・・・
何で組もうか・・・

明命!

恋姫にするお
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/04 22:00]
>雫さん
いえいえ、明命は偶然出てきたのですよ。偶然。

最初に、一番最後の行書いた訳じゃないですヨ?


>ジュアさん
忘れてないから大丈夫だw

サマーファイトというよりは、次の地区決勝用だと思ってくれ。

出来が良ければ、お願いしてサマーファイトで使うかもだけどw
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/08/05 01:14]
バーンに近いカミゥ(アクア)を忘れないでおくれww
ステルスカミゥのどry