No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】こういったギミックは大好物ですw

主従ミーティングとか、チンジャオロースーとか、こういったコンボで一気に削れるタイプのカードが大好きだったりしますw


ってわけで、週末のデッキは花+何かの主従ミーティングorチンジャオ軸でいってみようかな?

花星カレイドも作る予定なので、モデルとかハーモニカとかは買っといても腐らないと思われますので。


で、実際に作るとして、今の5pb発売後の環境としては、何がいいんだろうか?

ヤンデル優愛の関係で、アグレチンジャオは駄目そう。

ローレル使い回しも考えたんだけど、それもヤンデルでアウト。

ヤンデルが刺さるなぁw


で、詰まったので、参考の為に軽く見てみたら、虚数桜とか錬+きみあるとかのタイプもあるみたいですね。

チンジャオ使うなら日花になるの確定しちゃいますが、チンジャオ無しで主従ミーティングでやるなら他のもタッチできるのか・・・

悩むなぁ。

可能ならば、自分の好きなキャラでこういったコンボやりたいんだけど、好きなキャラが基本的に雪で困るw

てか、主従使うデッキで雪入りでできるのかな?
休憩時間中は、wikiとにらめっこしてようw

登録タグ:

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/08/04 12:17
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ ユウ さん [2010/08/04 14:50]
はじめまして。
昨日大会であたったデッキにちょうど主従ミーティングを使った面白いデッキがあったのでコメントさせていただきます。

花星でハーモニカクドリャフカ(歯車)を使ってコストを軽減しながら展開していくデッキです。歯車でクドリャフカで花花星を支払えるので、ミネット、久遠寺夢、上杉錬、遠坂凜と相性がいいです。
終盤はユメドリーム+錬+主従ミーティングに加え、竜胆リナ(グラビティバスター)からの主従ミーティングで一気に20点近く削られます。
モデルやカレイドルビーで容易に枠を開けることができるので、最後の詰め手段が豊富にあってリセらしい動きができます。


いきなり長文で失礼しました…
参考になれば幸いです^^
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/04 20:18]
>ユウさん
はじめまして。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

探せば色々合わせられそうなので、結構意欲湧いてます。



仕事が終わり次第、またwikiとにらめっこしてきますw

それにしても、Lyceeはプール多くて大変です…