No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】困った…色々困った…

作ってみたいデッキがありすぎて困ってます!



花星カレイドと月単ヤンデスパーミ作ろうと思ってたのですが、主従ミーティング+グラビティバスターの1ショットとか花単ユメドリームとか、その他諸々作ってみたくてしょうがないですw


wikiの力恐るべし…


ただ、全部買うと無駄になりそうなので、まずは試してみたいのですが、プールをレンタルさせてくれる人を探す所からスタートしないとダメそうです。

ひとまず、今週末にあるLyceeの大会のサブイベント(バトルラッシュ)にでも参加してみようかな?


まずは、土曜日までにデッキ決めてパーツ買いにいかなきゃか。





最後に質問なのですが。

ローレルリング白の効果って、後から出したキャラにも有効だったりしますか?

また、ローレルリング白の効果ってヤンデルに引っかかるんですかね?


知ってる方いましたらお願いします。



それにしても、wikiの検索がうまくできないんですが、何かあるんですかね?


登録タグ:

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/08/03 20:35
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/08/03 20:46]
1、後から出したキャラには反映されません
2、ヤンデルにももちろんひっかかります
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/03 22:16]
>悠木菜子さん
コメントありがとうございます。

2の方は、そのターン登場させたキャラ(A)を含めた状態で、ローレルリング効果宣言した場合は、全キャラNGですか?

それとも、そのターン出したキャラ(A)だけNGですか?


ちなみに、ローレルリングは前ターン登場だとします。

この辺りがよくわからなくて…
獅子堂もきゆ 和葉@ さん [2010/08/03 22:17]
Lycee OPEN僕も行くんで会場で会ったらよろしくお願いしますw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/03 22:28]
>和葉@さん
当日会ったらよろしくお願いします。


といっても、空気に馴染みに行くだけですがw
鳳きめる fellere さん [2010/08/03 23:07]
Lyceeオープンには自分も行けそうなら行くので出会えたらよろしくお願いしますー。フィーとか言うのがいたら(多分)それです。


ローレルリングが登場したターンが前のターンなら問題なくローレル宣言可能ですー。
で、ローレルリングで与えるのは基本能力であるペナルティですが、ヤンデルが消せるのは「元の基本能力」なので、新たに与えたペナルティは対象に入りません。なのでローレルは可能だと思われますー。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/04 07:26]
>fellereさん
当日会えたら、その際はよろしくお願いします。

そして、ご回答ありがとうございました。


ヤンデルに引っかかるならどうしようかと思ってましたが、安心しました。