No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】ネオスタンでのギミック軸デッキは難しいな・・・

現状、ネオスタンである程度実用性がありそうだと思ってるギミックが2つ程あるので、簡単に紹介してみます。

実際に使えるかは置いといて下さいw


1つ目は、桃園張飛×2+胡車児or典韋or孔明。
OS:一騎当千ですね。

レミィループと同じネタですが、ネオスタンだとできるのがこのタイトルだけなので。

ようは、CIP効果を持ってるキャラを使い回せれば問題ないので、他のCIP持ちでも大丈夫です。

基本的には、直接ダメージ系を使い回すのですが、対ストパンやニトロなど、控え室回収を多用するタイトルとの対戦時には、孔明がもの凄く役に立ちます。

相手のパートナーとか除外できたらウハウハですねw

まぁ、無いと思いますが・・・



2つ目は、魏の三軍師エクストラ+2.0明命+EX1.0一刀。
OS:恋姫無双です。

ギミック自体は、横浜大会で試してみた奴ですね。

簡単に説明すると、場に三軍師+2.0明命を展開。
一刀は控え室で。

その状態で、自ターン開始時に三軍師の維持コストで一刀を魏のキャラとして回収し、メインフェイズで一刀を呉のキャラとして明命のコストにして効果使用。

まぁ、一刀を魏だったり呉だったりで使うだけです。


利点は、相手のエクストラを毎ターン潰せる事。
ネオスタンになると、エクストラが多くなるので、結構有用かと思ってます。

弱点は、盤面が弱くなる事。
明命+三軍師展開の状態で、2箇所潰れてるんですよね。

アベンジ的なセットが恋姫にあれば、まだ役に立つんですけど・・・



双方共に言える事は、『使えそうで使いにくい。やると微妙だけどやられるとウザい。』です。

これらを生かせる構築があればいいんですが。



で、色々考えてみましたが、ネオスタンでの新境地開拓は結構困難だと感じました。

どう足掻いても、アクアとか一騎当千に分が悪いデッキしかできませんw

きっと見落としてる何かがあるはず・・・

今週、来週で思いつかなかったら、サマーファイトは無難なので参加しますが、できれば面白そうなので参加したい所です。


ちなみに、今一番欲しいのは呉の上位キャラですね。
なぜ、良さげなのが雪蓮姉様しかいないのだ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/08/03 17:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。