No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】謝罪と補足説明

なんだか色々ひどい事になりそうなので、訂正と謝罪をします。

知り合いから教えてもらったのですが、2chなりmixiなりで色々書かれてる模様なので。


昨日かいた全国決勝簡易報告の『決勝戦でフル事故して負けました・・・』の下りですが、事故が無ければ勝っていたという風に読み取れてしまうみたいです。

個人的には、こちらの動きがかなり鈍く、結構一方的な試合になってしまい、全国大会の優勝者を決める最終戦なのに、味気ない試合になってしまったので、「事故がなければ、こんなに一方的じゃなく、もう少し盛り上がる試合ができたのになぁ」といったニュアンスで書いていました。

勿論、これに似た話は優勝者の方とも対戦後に直接しました。


優勝者の方のデッキも、普段見ている芳佳と構築違いましたし、しっかりと考えられたデッキでしたので、優勝するのも頷ける構築でした。


大会直後で、最終戦があのような形で終わってしまい、凹んでいた所で書いてしまった記事だったので、言葉足らずで書き込んでしまいました。

不快に感じた方もいると聞きました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

そして、優勝者の方、優勝おめでとうございます。

これからも、プレイヤーとして精進していきますので、適度に記事見しながらスルーしていってください。





一方的な負けで凹んでましたし、簡易報告だったので、軽い気持ちで書いたのですが、結構色々な方が見ているのですね。

正直、そこまでToCaGeを見てる人がいると思ってませんでした。
結構ビビッてますw


これからは、内容に気を付けて発言しないといけませんね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/08/02 10:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/08/02 10:49]
ある程度普通に回らなければそれは事故と書くしかないでしょう


まぁどこまでを普通と定義して良いかわかりませんが、、、


自分も少し煽ったところもあったので申し訳ないです。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/02 11:08]
>ちぃぼうさん
負けた人間が何を言っても、言い訳にしかならないって事をすっかり忘れてました。

また何かあれば指摘して下さい。

自分だと気付けない事が多いので…
カーチス かーちす さん [2010/08/02 11:18]
事故った=自分の思うような試合が出来なくて心残りがある
ってことですよね?(違ったらすみません)
そこまで気に病まなくても大丈夫ですよ!

これからも頑張って下さいね
暁よみな もみじ さん [2010/08/02 14:24]
そんなの気にしてたら日記なんて書けないですw 昨日の日記で、何も問題無いと思いますよ。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/02 14:35]
>カーチス@召喚獣さん
以下、言い訳なので軽く流して下さい。

・オートレベルアップが遅かった(デッキ半分削れてからレベル2に)
・エクストラ誰もできず
・イベントで相手崩すデッキなのに、ドロー加速してもイベント引けず
・キャラ重複してて無駄にキャラを展開する必要があった

これらが全て1試合で重なってしまったので、流石に凹んでしまいました。


レベルアップが早かったり、メタ用イベント引けたり、エクストラできたりがどこかで出来てれば、少しは抵抗できたのですけどね。

なんとか凌いで、攻守逆転できるカードを引くのを願ったのですが、それも叶わずでした。


と、デッキの動きの20%前後しか動けなかったので、『事故った』と書いてしまったんですよね。

勿論、相手も動き鈍かったので、そこはお互い様だと思ってますし、100%動けてたら勝ててるとも思ってませんが。

ただ、せっかくの決勝戦だったので、回った状態で負けたかったってのがあります。

不完全燃焼だったので。

まぁ、この辺りはまた次回リベンジですかね。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/02 14:36]
>ジュアさん
お前は、後で体育館裏集合なw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/02 14:40]
>梔さん
不快に思ったせいで、つまらなくなって辞める人がいたら嫌だな…と思いまして。

完全には無理なので、なるべく気をつけようかと考えてます。

でも、他の人が『事故って負けた』って書いても何もないのが不思議ですよね。

正直な話、名前捨てたいです。