No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】次の地区決勝へ向けて

今回の全国決勝は、ハンデスが優勝したと噂を聞きました。

レベル3を軸にしたデッキが多くて、綺麗にハンデスが刺さったって流れとかですかね?


まぁ、しばらくしたらレシピ載ると思うので、それまでは想像しながら待ちますw

自分で考えてみて、どのくらい差があるか見るのも面白そうですね。

試しにハンデス考えてみよう。
きっと神木ですよね?




で、次の地区決勝の話。

次の地区決勝のレギュレーションは公開されていませんが、おそらくネオスタンは確実にあると思ってます。


ってわけで、ネオスタンのデッキを作成してみます。

作るデッキは、勿論DCです。
美夏が使いたいだけですがw


まずは色から。

赤は確定だとして、残りで何をタッチするのがいいのか?

現状、タイトルカップのDCだと、音楽が多かったような気がする。

でも、あれは音楽軸で組むから強いわけであって、混ぜたらきっと弱くなるよね。

となると、残りは黄or青。

黄だと、音姫関連、頼子、和泉子辺りが候補?
青だと、木琴占いくらいしか思いつかない…


赤だと回復がないので、できれば回復が欲しい所。

登場回復かイベント回復になるのかな?

登場回復よりはイベント回復の方が、なんとなく良さそう。

ただ、レベル3美夏を使いたいのに、レベル2で回復するのもなぁ。


逆に、回復軸で大活躍美夏をタッチで挿すのもアリか。

DCでの回復系は、木琴占い、お弁当、水着の杏が有力候補ですかね。

DCで回復軸組んだことないですが、委員長いれて回復イベント2種いれとけば、きっと大丈夫だと思ってますが、どうなんでしょうね?


誰か試した人がいれば、参考にするんですけど。

いなければ、適当に考えて試しますw


そもそも、エクストラパックでデッキ変わりそうですし、まずは雛型レベルで良さそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/08/02 08:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ 和葉@ さん [2010/08/02 10:59]
WS優勝は神木を使ったハンデスでBASARAの控え室に送ってパワー上げる奴で食べる→ハンデス→アンコール×7で相手の手札を空にして場も少しずつ制圧してって感じでした。
自分は最大手札12枚から始動なんで5枚は残ってどうにかなるって感じでした。

後はLv0のキュルケをアンコールしまくって6点くらいトップに積んでた試合もありましたね。

単純にメタゲームの成立ができないようにも見えましたがハルヒ軸を倒すのにハンデスが一番刺さってたみたいです。
どのデッキも結局小川虚無があるのでそこをハンデスされて手札が増えず・・・でハンデスが決勝トーナメントに2名残ったりしてましたw

DCは回復タッチバウンス型は作りましたが手札がとにかく辛かったので回復と混ぜるなら回収のがいいと思います。
メイドかもね 紅焔 さん [2010/08/02 22:51]
赤で回復求めるとか
赤使いのオレに対する冒涜ととっていいか?
赤はサルベージとバーンだろ