No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】ヤンデスパーミとかどうかな?

ヤンデル優愛で登場系(主にアグレの不意打ち)を防ぎつつ、ハンデスしながらパーミ。

短く纏めて『ヤンデスパーミ』(勝手に命名w)



今回の5pb出てから出来そうな気がしたので、初心者なりに考えてみた。


此方の主な動きは
・ドロソで手札補充
・ヤンデル優愛で計算が狂うのを軽減
・アルクでイベント使い回し
・誰かでデッキ削る

最後が未確定ですw


とりあえず、個人的に評価あがったのがアルク。

元々パーミ型は、どのTCGでも出された後の対処法が少ない。

MTGだと、とあるニョロっとしたの1枚でパーミが完封されることもあったり。


Lyceeなら、トラペゾ1枚でパーミが負ける事も多々あるかと思われますしね。


で、何故アルクの評価があがったの?

答えは簡単で、タイムマシンをサーチできるからです。

アルクがいる限り、手札1枚で確実にトラペゾ止めれるのは大きいと思ってます。

ゴミ箱からでも打てるので、序盤で落ちてもある程度問題ない安全設計。

アルクが死んだらどうする?って話もあるかもですが、そこはパーミなのでなんとかする方向でw


で、実際に作るとして、何をいれればいいのかがあんまりわかってないんですけどねw

ひとまず、アルクとヤンデル優愛は確定。

イベントは、的中、柏手、毒電波、タイムマシン、蘇生まで確定。

ドロソはどうしよう?
サイクラとかなのですかね?

ハンデス要素あんまり入らないな…




ひとまず、ちょっとずつパーツ集めて試してみます。



花星真カレイドに関しては、とりあえず方向性のみ固めました。

ダメージソースはカレイド→真→愛理で、ガード要素は桃香→若葉色2枚or4枚で相手AP0にする方向とかどうかな?と。
他はドロソとかハーモニカとかのサポート系にする予定。



現状は、桃香→若葉色のコストをどう使うかを悩み中。
コスト払って駄菓子→駄菓子と何かサーチが有力候補。

他は何も思いつかないんですけどねw



と、色々と書きましたが、素人の考えなので合ってるかは不明です。

そもそも、初心者がメタ系デッキ使うのとか駄目だろうにw

でも、やっぱり心理戦が好きなので、しょうがないですよね。


当面の目標は、ヤンデスパーミと花星真カレイドの作成に集中してみます。

近いうちに大会とか出てみたいなぁ。

知り合いいないと、不安で出れないのが現状ですけどね~w

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/31 20:09
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ 和葉@ さん [2010/08/02 11:10]
新宿の大会でしたら水曜以外は何処でも出るつもりでいるんでよろしかったら是非w
花星真カレイドもほとんど運用がしっかりしてて初心者とは思えないですw
パーミでのアルク選択も分かってるなぁと思いました・・・。

Lyceeはプレイング次第で凄い勝率の変わっていくゲームなのでとにかくやってみる事が一番だと思います。