No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】閣下最終章

ひとまず、今日で一旦スタン構築検討に関しては、区切りを付けたいと思います。

ってわけで、ドジ春香スタン編最終章。(かもしれないw)

といっても、最終局面で必要な手札とコストを、実現可能な範囲で予測するだけなんですけどね。

コンボ型のデッキは、試合中にパーツを集めて、タイミングを見て使うだけですので。

で、実際に検討。
動きは、一昨日の記事参照でお願いします。

まず、レベル3までに後列にドジ春香×2を展開した状態とする。

ここからは、最終盤面から逆算していこうと思います。

最終盤面が、サンタのアイシア×2、ドジ春香×1+CX+連動用手札6。

これで、手札10のコスト5消費。
いきなり厳しいなw

まぁ、気にせず継続で。

何も無しで用意できる手札は、7枚スタートのクロック2ドローで合計9枚。
かけがえのない仲間使用で、コスト2消費の手札+1で合計10枚。

ということは、クロックドロー後の手札が、サンタのアイシア×2、ドジ春香、レベル1以上のキャラ5、かけがえ、CXで、コストが7あればいける。
キャラ用意するのがしんどそうですねw

回収をプール掃除にして後列の春香を寝かす流れをやめて、普通の回収にした方がいいのかも。

鏡よ、鏡とかなら、レベル1以上に変換できるしね。

かけがえのない仲間以外に、手札枚数が純粋に増えるカードがあればそれにしたい所。

ひとまず、レベル3まで蓄えてレベル3から一気にまくる方法でレシピ考えてみよう。

てか、どっちのみくるでも止まるなw
しかも、トラブル×3の方が楽だなw


でも、浪漫って大切ですよね?ね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/07/16 19:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
生徒会長 にゃむ さん [2010/07/16 22:58]
アクエリでましたもんね・・・