No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】打ち合わせ中に聞こえた『白河ななか』

社内での打ち合わせ中、急に『白河ななか』という単語が聞こえてきた。
割と歳を召されてる人からの発言だったので、「DCすげぇ・・・けど今は場違いw」とか思ってた。

ただ、何故急にそんな単語が?と思って会話を聞いていると、『白皮モナカ』と『白河ななか』を聞き間違えただけでしたw
お土産で配られたモナカの話だったわけで、DCの話なんぞこれっぽっちもしていませんでしたとさw

くそ・・・これが孔明の罠か・・・



まぁ、アホな聞き間違いはさておき、昨日貰ったコメントを参考に白リーグの絆ビートを作成中。
色は、おそらく青黄or緑黄になるかと思ってます。

絆ラインの候補としては
[青]
 ・影の無い少女美鳥→浮世離れ美魚
 ・猛獣少女インデックス→氷華&インデックス
[緑]
 ・体操着のミキ→体操着のまひる
 ・佐天涙子→風紀委員初春
[黄]
 ・ビリビリ中学生美琴→幻想殺し当麻
 ・クールでカッコいいみなみ→名前が呼べたゆたか
 ・デートに誘う朋也→だんご大好き渚

この辺りかな?と。
基本的には、なるべくコストがかからないようにしたいと思ってるので、このチョイスに。

個人的に評価してるのは、氷華&インデックスとビリビリ当麻。

氷華&インデックスは、絆で持ってきた後に絆持ちを手札に戻せるのが使えそう。
ビリビリ→当麻ラインは、ゆたかと組み合わせると2コストでソウル2が2体並べられる。

回復を積むなら、やっぱり青を混ぜたい所。
ただ、相手のイベント潰すなら、緑入れてみくるを積みたい。

自分を生かすか相手を抑制するか・・・
今の環境&自分のデッキパターン的には、相手に粘られると厳しいものがあるので、やっぱり相手を抑制の方が勝てそう。

ぶっぱ型なので、時間が経てば経つほど相手が有利になるってのもありますしね。

そんなわけで、まずは仮構築。
【絆SB(白サイド構築)】
L0
4 3バカ 杉並&義之&渉
2 クールでカッコいいみなみ
3 体操着のミキ
4 水着のななか&由夢
2 水鉄砲葉留佳

L1
3 ビリビリ中学生美琴
2 幻想殺し当麻
3 デートに誘う朋也
4 体操着のまひる
2 仲良し親子 渚&早苗

L2
2 名前が呼べたゆたか
3 異次元同位体みくる
1 幸せスパイラル小毬

L3
3 だんご大好き渚
3 休憩
1 おめかし長門

CX
4 禁則事項です
2 もうぼろ儲けだよ
2 そげぶ


今回は、緑黄にタッチ青で構築。
手札不足が懸念される所だけど、小川集中のデッキ相手に序盤で盤面負ける事はあんまりなさそうなので、絆で引っ張れれば問題ないかな?

アタック時は、後列朋也でまひると渚&早苗が8000付近までいくので、盤面は押せる予定。
後は、そのままレベル2まで繋いで、みくる連動で止めてる間にぶっぱできれば理想。

結局、回復混ぜちゃったので絆がちょっと減ってる。
といっても、11枚あるからいいかな?と。

次は、青黄タッチ赤で考えてみるかな?
多分、小川集中絆に無愛想佳奈多を挿すだけですけどねw


【追記】
当麻のレベル間違ってたので変更しました。
こう見るとビリビリ微妙ですね・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/06/24 12:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/06/24 12:46]
当麻はL1な件…
カーチス かーちす さん [2010/06/24 13:00]
白皮モナk…

白河ななかを積むしかないですねw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/24 14:10]
>‡アルトリア‡さん
当麻レベル1でしたね…

まぁ、そこは連動いれる方向にしますw


>カーチス@召喚獣さん
絆もあるので、晴れ着のモナカを積みますw