No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】最終的にはここに落ち着く

各地のレシピを見てると、結局安定して抜けてるデッキタイプは無いっぽいですね。

まぁ、圧縮して回復する方が強いでしょうけどw


そんなわけで、圧縮される前に打点打ち込むソウルビートなデッキを作ることにしましたw


ネオスタンは、ディスガイアで出るので放置。


白と黒なわけですが、黒は結構決まってて、亜美真美軸になりそうかな?と思ってる。

キャラで打点稼げるので、CXは風8or扉8辺りを予定。


白が結構悩ましく、後列頼子は確定してるものの、他があまり思いつかない。

佐々美で複数回攻撃でも良さそうだし、トラブル連動でのバーンも良さそう。

でも、イベント封じないと回復とかされるから、みくる使いたいんだよね。


まとめると、青緑黄の小川みくるぶっぱ。
弱そうw

でも、小川なしで盤面固める感じでもいいのかな?
レベル1は7000置いてアンコールしてれば安泰?


うーん、わからんw


仙台向けには試してる暇ないし、これは横浜までに纏めておくとしよう。


でも、白サイドでのソウルビートって何が多いのかな?
頼子以外は不明ですw

登録タグ:

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/06/23 17:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター 美咲@メイド様 さん [2010/06/23 18:58]
はじめまして
いつも拝見させてもらっていますが、
今回初コメントさえてもらいます

白サイドだとCLANNADなんかが意外といけると思いますよ
あとはPhantomのキャルドライも強いですが、それだとファントム軸で組まないといけないので、CLANNADの方推しておきます
だんご大好き渚の疑似CX効果は、みくるでCX封じられても使えますし、白だとかなり有効だと思いますよ~
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/23 19:38]
>美咲@メイド様さん
初めまして。

だんご大好き渚は忘れてました。

かなりいい能力ですね。
起動じゃないので無愛想佳奈多にも止められませんし、色も噛み合ってますし。

有力な情報ありがとうございました。


創作意欲が沸きましたw
無題 くぜ さん [2010/06/23 20:44]
はじめましてこんばんは

新宿~立川で活動しているくぜと申します。

白デッキなんですが「名前が呼べたゆたか」を主軸に置いた絆ソウルビートなんか結構ありかと


「クールでカッコいい みなみ」の絆で「名前が呼べたゆたか」を回収できますし、絆キャラばっか入れるので手札は切れにくいかと



個人的絆キャラは
鈴&理樹    絆で “リーダー”恭介

体操着のミキ  絆で 体操着のまひる

晴れ着のななか 絆で 月島 小恋

学園長のさくら 絆で 桜内 義之

がいいかなぁって思っております。



まぁ参考にもならないと思いますが・・・(ぁ



メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/06/23 21:55]
自分は美咲さんとくぜさんを足したデッキを使ってます

智也で渚を回収した後にゆたかでソウルビート
L3になったところで渚でソウルパンプして殴ってます

相手のキャンセル率に左右され過ぎですが、面白いです←これ重要w

ちなみに、絆持ちは16枚入ってます

長文失礼しました
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/23 22:09]
>くぜさん、‡アルトリア‡さん
コメントありがとうございます。


絆も増えてきましたし、絆を生かすのも良さそうですね。

渚も絆ありがいますし、なんかうまく組めば噛み合いそうです。


情報感謝します。


これで横浜は優勝ですねw