No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】RR芳佳へのエラッタ案?

某所で、RR芳佳へのエラッタの話がチラホラでてますね。

個人的には、芳佳へのエラッタは『上昇はアタック中、減少はブロック中』で十分だと思います。
このエラッタだと、アタック時が11/10でブロック時が7/14になります。

「あんまり意味なくね?」とか思う人もいると思いますが、下手に維持付けたり能力に制約つけて、全く使われなくなったらエラッタの意味がないですからね。

芳佳の「攻守共に高い」というメリットを潰すだけでも、十分戦いやすくなると思ってます。
例えば、芳佳アタック時に芳佳がダウンしやすくなれば、それだけでフレンドでのアタックしにくくなりますし、自パートナーアタック時にダウンしなければ、フレンドでアタックしやすくなります。

ペリーヌの効果起動後に芳佳がダウンしないから強いわけであって、芳佳がダウンすればペリーヌ表にできないので、毎ターン起動が難しくなります。

このエラッタが正解というつもりもありませんが、エラッタをかけるのであれば、あまり意味無さそうにみえて、実は試合の流れで影響するようなエラッタを考えてほしいと願っています。

まーりゃんみたいに、ほぼ使えなくしてしまうのは、選択肢としてはNGだと思ってます。

てか、まーりゃんにセット付けれるように変えてほしいw
今なら問題ないだろうに・・・



これだけで終わるのもアレなので、デッキの話でも。

どうやら、今期は激戦使いとの事なので、激戦を使ったデッキを考えています。

コンセプトとしては、『でっかい貫通で、俺もリバースするけど、お前はオートレベルアップ後リバースしろよ』です。

まぁ、貫通激戦もーさくなんですけどねw

パートナーは、妄想カレハ、夏楓、プリダヴの3択。

気分的にはカレハにしたいんだけど、環境的には楓が理想。

この辺りは、色々試してみて決めるしかないかな?
時間ないけどね~w



( ●●)<オレ、ゲキセンツカワナクテモ、ゼンインリバースにデキルンダゼ!
※ただし自キャラに限る

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/06/24 18:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/06/24 18:21]
今までエラッタにされてきたカードを救済してほしいですw
1ターン制限を除くと今までエラッタかけられたカードの8割は紙にされてしまいましたし……
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/24 18:48]
>じょーじさん
なんらかの形で救済して欲しいですよね。

初期の頃強くても今は…的なの多いですし。


>ジュアさん
「てか、まーりゃんにセット付けれるように変えてほしいw
今なら問題ないだろうに・・・」
↑これが書きたかっただけなんだけど、前置き書いてたらいつの間にか長くw