No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】評価低いけど意外と使えるRR黒子【デッキレシピ追記しました】

評価の低めなRR黒子ですが、使ってみると意外と強い。


例えば、先にレベル2になった場合、基本的に相手の場にいるのはレベル1のキャラになります。

その時に、黒子+CXでパワー上回れば、結構楽に回収効果が狙えます。


他にも、ストック温存の為に低レベルキャラ出してきた所に合わせるのも有効。

思い返してみると、普通にプレイしてても、自他共にそういった場面になることも多いと思います。

あとは、アグレッシブ黒子との相性もなかなかいいです。

他キャラから倒すと、アグレッシブ+助太刀でRR黒子でもパワーが高くなる。
かといって、黒子から倒すと他キャラのパワーが高くなる。

後列に冥土帰しがいる場合、普通に黒子から狙うのが良いですが、RR黒子+助太刀でも8500あるので、中途半端なキャラをぶつけると、返り討ち+助太刀再回収されるので、微妙に厄介。

後列にアグレッシブがいると、黒子以外が倒せなくなる事もある。


と、実は心理戦に持ち込める優秀カードだったってわけです。
流石RRって感じです。


コスト管理をしっかりすれば、結構使えます。

手元にある人は、是非一度お試しあれ。

ってわけで、最後にRR黒子入りのネオスタンデッキでも載せます。

一応何度か回してますが、回らなくても知りませんw

【赤緑幻想御手黒子】
L0
4 初春飾利
4 花飾り初春
2 TD初春
4 白井黒子
1 超電磁砲美琴
3 冥土帰し

L1
4 水着の固法
4 黒子のパートナー初春
3 アグレッシブな黒子

L2
4 幻想御手使用者佐天
2 空間移動能力者黒子
3 固法 美偉

L3
2 電撃姫美琴
2 水着の初春

CX
4 佐天連動
3 美琴連動
1 初春連動



デッキタイプとしては、アンコール+アグレッシブ。
コスト消費少なめなので、そのコストをアグレッシブ黒子に回すイメージ。

無難に回ります。

トライアルの佐天さんを追加したいかな?とかも思ったり。

まぁ、まだまだ調整の余地ありですな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:デッキレシピ投稿日時:2010/04/27 18:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/04/27 20:07]
情報操作じゃないという事実は先日チームすぎなみと回したときも実証されてます(キリッ

まぁ、レベル1体の水着の固法先輩とも相性がいいですからねw
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/04/27 21:34]
相打ち型のアンコールビートでも使いやすいと思いますよ
美夏スリーブ sgnm さん [2010/04/27 22:21]
>雫さん
アグレッシブと水着の固法は相性いいですよね。

後は、TD美琴とアグレッシブもなかなか相性いいです。


>steroさん
白リーグやスタンで考えると、相打ちと相性いいですね。

コスト使用を上手くやれば、結構厄介ですしね。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/04/27 23:48]
なるほどなるほど、これは確かに面白そうですね。
聞いた話だとレールガン環境って、手札枯渇が激しいと聞いてるので、これは確かにアリですね。