No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】ぶっこ抜け!ランダムピックで溺れる魚!

やっぱり村正週間っぽいですね。
まぁ、wktkする週が固定されるのはいい事です。

ってわけで、本日のカードいきます。
テキストはこちら。


NP-155U 《電磁抜刀“武者”「湊斗 景明」&「三世村正」》
【エクストラ:「湊斗 景明」&「三世村正」】
【登場】自分の「湊斗 景明」&「三世村正」のレベルが4以上である。
[自動]このキャラが相手にダメージを与えた場合、自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする。
[自動]相手のパートナーのレベルが3以上であり、このキャラがアタックキャラに選べれた場合、バトル終了時まで、相手のパートナーはオートレベルアップできない。
ATK:8(-)/DEF:8(-)


普通のエクストラよりも、手間を3段階くらい踏まないと出せないエクストラ。
ただし、相手がレベル3以上だとオートレベルアップ不可能という、通れば即終了な能力を持っている。

パートナー景明からの場合、出した時のパワーが17なので、普通に考えれば登場したターンで終わらせられそう。

アタックドローの効果を生かしてハンドを蓄えつつ、レベル4になったら村正とエクストラ→次ターンレベルアップ後エクストラ。
これでパワーは19になれるので、レールガンで瞬殺コース?

なんか、nitro2.0のタイトルカップが先にレベル4になった方が勝ちになりそうな予感がするのですがw
魚とかエレガントみたいな効果が無いと、まじで上の流れで終わっちゃうんですけど・・・

きっと、防ぐ手立てはあるんですよね?信じてますよ?

スタンダートの場合は、条件整えてから仲介の代償で相手の手札から魚やエレガント引っこ抜いて、レールガンぶっぱが妥当?
瑠璃珊瑚とか明日香で、手札を維持してれば割といけそうな予感。

むしろ、たまひよ大反撃から繋いで、相手レベル2から終了とかどうだろう?w

景明or村正(エクストラ用)、仲介の代償+コスト2枚、たまひよ大反撃、電磁抜刀+手札3枚以上 = 9枚。
普通に可能なんじゃないかな?w

やべー、テンションあがってきたーw

浪漫あふれるコンボは大好物です!

登録タグ:

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/03/31 12:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/03/31 12:41]
七海「さっ」
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/03/31 14:45]
ただ問題は
ニトロ2.0カップの構築条件が
「ニトロ全種類使える」のか
「ニトロ2.0収録カードのみ」なのか
でえらい変わってくるんだが。

EX村正使えるならレールガンぶっぱ確定だけど、多分使えないんじゃないかな…と思った。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/03/31 17:34]
これって、すぎなみさん的に言うと、留年と・・・とか考えますよね?w

わざわざこのどっちかをPにしなくても、エクストラがどっちかの名前であればいいだけなのでフレンドでも結構いけそうな気がしてます。
鳳きめる 寅吉 さん [2010/03/31 20:58]
状況を作り出すのが難しいのではと少し思いました。

2.0構築だったら有りかもしれませんw