No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】とーまはご飯くれるだけだから、別に手助けはしないよ?【DCデッキレシピ有】

メルマガで公開されたインデックスの連動CX「インデックスの得意技」のイラストがもの凄い気になってますw
今までの公開カードの流れだと、アニメのワンシーンになる可能性が高いっぽいですが。

個人的には、ベランダで干されてるシーンか、当麻の右手にかぶりついてるシーンがいいです。

まぁ、そういった希望は叶わないのが世の中ですよねw


ってわけで、本日のカードいきます。
テキストはこちら。


謎の純白少女 インデックス
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《本》

【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


なんとなくだけど、これにサイン入ってそうな予感。

効果としては、起動使用時に魔法に+1000と1コスト手札交換。

メルマガのインデックスもそうだけど、このシスターはどんだけ当麻を無視するんだw
せっかくだから、当麻に関連する能力が欲しかったんだけどなぁ。

ただ、この効果自体は強いので、タイトル環境では役にたちそう。
こういった能力がある場合、助太刀バウンス型が強くなるので、収録されるはずのバウンス持ちのキャラに期待したいと思います。


あと、なんとなくDCタイトル用のデッキでも載せてみます。
参考にして回らなくなっても知りませんw

【黄赤魔法】
L0
3 3バカ
4 まひる
4 赤バニラ
3 ことり
2 縁日デート小恋

L1
4 記憶音姫
2 体操着のまひる
2 助太刀さくら
3 団子音夢
2 ホワイトクリスマス

L2
3 チェンジ元音姫
2 レベル応援
2 朝倉由姫
2 助太刀眞子

L3
4 くすぐったい毎日音姫

CX
4 音姫連動
2 由夢連動
2 音夢連動

回収が少ない環境なので、団子音夢効果で欲しいカードをデッキトップに盛ってからCXを使用して手札に引き込むイメージ。
眞子が回収できないのがちょっと辛いけど、そこは相手も同じなのでしょうがない。

杏とかも入れてもいいかと思いますが、効果なんてほとんど発動できないのでスルーの方向で。

プロキシで回した感じでは、結構動けてました。
団子音夢+CXでの回収のおかげで、盤面が割と整いやすいです。

まぁ、カードが足りない俺には、こんなデッキはプロキシじゃないと使えないんですけどねw
といっても、足りないのはRR音姫だけだから、大会で使う為にRR音姫集めておこうかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/03/31 15:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/03/31 15:35]
>インデックス
すぎなみさんが強いって言ったら他の人が使うじゃないですか!ww