No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】村正って男かと思ってたw

今日の公開カードによって、新能力の「乱入」の効果が発覚しましたね。
ターン制限にかからないで場に出る事が可能な模様で、乱入コスト払えば登場コストも不要みたいですね。


ってわけで、今日のカードいきます。
テキストはこちら。


"劔冑"人ならぬ伴侶 「三世村正」

AT:5+0  DF:8+1

{登場}表のキャラ1体を控え室に置く
{乱入}自分の手札1枚を控え室に置き、自分の「三世村正」を控え室に置く(乱入の代償を払って登場する場合、通常のキャラ登場とは別に登場できる)

{自動}このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いても良い


ブロックドロー付の上位乱入キャラ。
手札によっては1ターン目からフレンドで出す事が可能。
消費枚数は3枚。

ブロックドローで損失を取り返せるので、割と性能は高めなキャラなのかな?
ただし、下位の村正がいなかったら絶望的ですけどねw


乱入に関しては、キャラのステータスから読み取る感じだと、コストでメリットを相殺された能力みたいです。
ということは、登場コスト無しの乱入の場合は、手札消費2枚とかになるっぽいと予想。

乱入持ちの下位キャラがいるなら、アタックドローで加速して、下位乱入から上位キャラ登場とかが理想っぽい。

ただ、結局ドロー加速しないといけないから環境が変わる程の能力ではなさそう。

一応、タリエシン無しでも、キャラの登場、乱入、エクストラ、レベルアップで全滅から盤面復帰は可能なので、安易に攻めると巻き返される可能性が出てきたのか。
その点も踏まえて、色々と今後に期待出来そう。



公開カードに関しては、参戦タイトルが4作品あるので、1週間ごとに1作品ペースだとしたら、今週は村正週間っぽいですね。
デモベ公開が待ち遠しいなぁ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/03/30 17:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
シュヴァンツ ユウ さん [2010/03/30 22:53]
デモベ楽しみですよねー