No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】俺だけ感じ方が違うのかな?

ってわけで、今日のカード。

NV-T05 《溺れる魚》
【使用】〔自分の手札を相手のパートナーのレベル分の枚数、控え室に置く〕
[Battle]お互いのキャラすべては、ターン終了時まで、バトルによるダメージを与えることができない。その後、このカードをバックヤードに置く。


とりあえず、妖精花火終了のお知らせ。

マステリとか蒲公英とかのレベルカード剥がす系は、軒並み死んだんじゃないかな?

手札2枚で封殺されるのは流石に無理ゲーw



他のデッキで考えた場合、単純に考えると弱い。

これって、相手手札がレベル+1なければ打たれないんだから、焼くなりなんなりで盤面崩せばいいだけだと思うんですが。

タリエシンがない以上、盤面崩壊からの復帰には少なくとも2枚以上は必要だし、そもそもセット割ったりすると手札なくなりません?

仮に、盤面焼かれてフルアタックされた時に使って止めたとしても、返しでキャラ無し+手札ほぼ無しでどうやって勝つんですかね?

とか思ってしまいました。


chaosは、システム上受け身のカードは弱く感じてしまいます。


まぁ、挿しても1枚ですかね。



ちなみに、これってキャラvsキャラの場合のみじゃないですよね?

ガードキャラいなくてデッキに直接ダメージの時は発動しないとかだったら、限りなく必要ないんですけど…

登録タグ:

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/02/17 10:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/02/17 11:15]
バトルダメージなんで、パートナーにアタックした場合もですね。
相手のレベルが低いときに使うか、藤枝さんあたりで使ってみたらどうだろう。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/17 11:27]
>ニシジョウさん
プレイヤーにアタックして、相手がガードしなかった場合もダメージ無しなんですよね?

ニホンゴムズカシイ。


相手のレベルが低いときに、攻撃誘う用くらいにしか使えなさそうな気もしますね。
タエトル ニシジョウ さん [2010/02/17 11:30]
ごめんなさい。パートナーじゃなくてプレイヤーだった。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/17 12:10]
ハンドが多くなるデッキ組んでいれば、このカードあるだけで返し余裕でした とか言われるのは流石にクソですよ。

タリエシンなら、まだハイハイワロスワロスで受け流せるものの・・・
昨日のイベント看破よりも強いです はい

見せる受身じゃないのが強いです

コレって擬似的な2回ターンですよね
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/17 12:17]
>ニシジョウさん
プレイヤーもなんですね。

それでも評価は薄いですがw


>雫さん
多分、攻撃型リアンノンが序盤を凌ぐために使うのが1番強いと思ってます。

でも、相手がパートナー単騎型でデカい貫通の場合いつ使います?ってなりそうな気がしてます。


パートナーの1撃に対して溺れる魚使ってる時点でアド損ですし、かといって止めないと4点入るし…とかの状況が容易に想像できます。


これを終盤に使うって発想は弱い気もしますが、序盤のフルアタ型が凌ぐために使うのはアリっぽいですね。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/17 13:04]
>単騎型
んー
この辺を考慮してデッキ1~2でしょうね

コレってパートナー以外をアタックさせるように仕向けるようにプレイングするというスキルが必要ですね。

すぎなみさん的に、コレは使われて強いカードなのでしょうね。