No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】回復同盟の設立と解散

結構昔、まだミハネム全盛期だった頃。

身内の某トコさんと一緒に、とある条件でデッキを構築する事を決めた。


・1試合に8点は回復する。
・例え、2体展開になるとしても回復する。
・全国でレシピが載るまでは、回復カードをデッキから抜かない。



その他諸々の制約の元に、回復同盟とかいうものを設立した気がするw

まぁ、結果的には、設立した年に俺が準優勝、トコさんが3位に入ってレシピが載って、同盟解散しちゃったけどね。

1年も持たなかったw

ちなみに、俺が木琴担当でトコさんが処刑担当でした。


今では色々揃ってるけど、昔は木琴も処刑も難しかったと思われる。

確か、ぶらっくほわいととか天然素材美魚使ってたしw

そもそも休憩も無かったから、回復での耐久自体難しかったしね。

その代わり、周囲に耐久デッキ皆無だったけどw


等々、そんな事をカグラザカさんの記事見て思い出したw




で、本題。

いや、上のが本題っぽいかw

まぁ、いいか。


結構優秀な回収イベントが増えて来たので、昔から作ってたとあるデッキを復活させてみようかと思います。


キーカードは巫女服マーヤー様。

多分、DCで美夏が増えるので、それなりに戦えるように作れるはず。


とりあえず、他の人が使ってないのは試さないとわからないしね。

青の優秀なメカいたかな?

探してみるか。



こうやって開拓していかないと、すぐマンネリ化しちゃうのは、きっと環境のせいなんですよねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 160 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/02/17 07:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/02/17 08:17]
今度は相討ち同盟とかですかねw
美夏使えますよw

青の優秀なメカ持ち…麻耶&美夏ですね
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/17 08:21]
>カーチスさん
相打ち同盟いいかもですね。

同盟希望者いなそうですがw


青のメカ持ち全然いないですねw

予想以上にいなくて驚きました。

そして、次のDCでも追加が期待できないです…

マーヤー様企画倒れの可能性ありですw
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/02/17 10:16]
俺の日記ですかw
あんな日記で思い出してもらえて光栄です^^