No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】リベル・レギスに頼りすぎ?

昨日は、アル@ハイさんとsusiさんが東京方面にいらっしゃるとの事だったので、仕事後に秋葉原にいってきました。
といっても、すでに大勢の方がいたのであまり対戦はできませんでしたけどw

次の機会の際は、是非対戦しましょう。

細かい内容は、他の方が書いて下さると思うのでスルーの方向でw


で、昨日は数回フリプレをしたのですが、どれも微妙な感触。

リベル・レギス軸でいくつか作成したものの、リベル・レギスに頼りすぎてエクストラできないとグッダグダでした。

ストパン単の方は、エイラはそれなりに好感触。
あとは微調整の領域。

ルッキーニはちょっと厳しいイメージ。
まぁ、途中手札が緑一色になるくらい事故ったりもしてましたけどね。
でも、改修案が浮かんだので変更してまわしてみようかと。

あと、隠し玉もあったのですが、試すの忘れて隠れたまま終了w

恋姫の方は、パーツをレンタル中なので未作成。
脳内でレシピは考えてるものの、イマイチしっくりこない感じ。


それと、お気に入りキャラをパートナーにして組もうと思った所、すでに大半パートナーにしてたので新しく組めずw

これは、ノワに期待するしかないですねw
トライアルに入ってればの話ですが・・・

昨日の感触としては、そんな感じでした。

まとめると、『リベル・レギスは強いけど、頼りすぎると大変な事になる』って感じですかね?


最後に、恒例(?)のデッキレシピ公開。
内容を期待したらアウトですよw

【最後はステルス】
4 黒き翼「カミュ」
4 大導師「マスターテリオン」
4 ナコト写本「エセルドレーダ」
4 急成長「宮藤 芳佳」
4 マイペース「リーネ」
3 「ミーナ」on Bf109G-2
4 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」
4 テレパシスト"ギガロマニアックス"「折原 梢」
3 無口な"ギガロマニアックス"「岸本 あやせ」

3 萌えビデオ撮影
3 ハイパー・ボリア・ゼロドライブ

4 血染めのドレス
3 ゲロカエルんストラップ
3 手編みのマフラー


結局リベル・レギスに頼ってたりするのは秘密ですw

戦い方は、序盤に芳佳&リーネでアドバンテージを取り、中盤で場を硬直させ、終盤にカミュのテキスト起動→4連突。

各エクストラの登場タイミングが鍵になってきます。

4連突を狙わなくても、2~3連突を数ターン繰り返しても良いかもしれないです。
ハンドが持てばの話ですがw

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2009/11/12 09:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2009/11/12 19:05]
> これは、ノワに期待するしかないですねw

仲間がいた