No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】本か・・・神かと思ったが

今日のカードはハルヒ。

能力は、織田信長同様のチェンジ込みのCIP回復+CX連動による1ダメージ飛ばし。

この手のキャラの場合、CXが扉トリガーになる事が多いけど、扉トリガーだったら相当優秀。

チェンジに関しては、天性の才能春香→歌への情熱春香的なイメージになると予想。
あとは、チェンジのタイプ次第だけど、ヴァイスサイドだからphantomと同タイプかな?

これで、アイマスと同タイプだったらヤバイと思われる。

ちなみに、個人的なチェンジの評価としては、CX開始前→アンコール開始前→ドロー開始前の順。

それと、特徴に本を含んでるのが気になる。
長門も本だとしたら、相当本が増えるっぽい。

ってか、ハルヒは神じゃないのか? いや、キョンが神か? まぁ、どうでもいいかw

スタンダードに組み込むとしたら、後列夏服葉留佳+図書委員ことみで、本サーチしながら戦うのが良さそうなイメージ。

メイド服の美魚とトラブルハルヒのレベル3回復2枚体制は相当強そう。
しかも、チェンジで早出しできて、休憩使えてCX連動あり。


よし、プロキシでまわしてみようw

デッキレシピはこんな感じ?

【夏服のことみ】
L0
4 赤ずきん美魚
3 一ノ瀬ことみ
4 ミステリックブルー美魚
4 華麗なる剣聖唯湖

L1
3 クールで無口唯湖
4 夏服の葉留佳
3 キュルケ&タバサ
3 名誉図書委員ことみ

L2
3 トラブルメーカーハルヒのチェンジ元
1 唯湖&葉留佳
1 水着の美魚&美鳥

L3
4 トラブルメーカーハルヒ
2 メイド服の美魚
3 休憩

CX
4 トラブルメーカーハルヒの連動
4 ハルヒ連動がソウル2なら扉、それ以外ならソウル2


ハンドが揃ったら、後列を水着の美魚&美鳥に変更できればベスト。

まわるかどうかはわかりませんw

コンセプト的にはおもしろそうだし、ハルヒでたらやってみるかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/11/12 12:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。