No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】試す時間も欲しいところ

試作型新デッキの出来はそこそこでした。
詰めまでもっていければいいものの、そこまで持っていくのが一苦労といったイメージ。

あと、対エイラに特化しすぎたせいで、対エイラ以外がグッダグダでしたw

現状の課題としては、中盤~詰めへのつなぎの部分。
ここがうまくいけばいいんだけど。

QBかオーガストで理想のカードがでればなぁw


ストパンは、色々考えるのが面倒になってきたので、ミラーに確定で勝てるエイラデッキを研究中。
キーワードは「攻撃4、耐久3」

恋姫は、ほぼ諦めの状態。
蜀軸のパートナー真桜でいいよもう。


あとは、さらに追加で新デッキを作成中。
なので、今は『ネタはあるけど時間はない』の状態。

ってか、どんだけ作れば気がすむんだろうw

といっても、とりあえずで作ったものばっかりだから、人前に晒すのはちゃんと調整してからの方が良さそう。

「何これ?」って言われちゃうのでw

そんなわけで、週末辺りに試して来週辺りから少しずつ小出ししていこうかと思います。

まぁ、失敗作って名目で載せてもいいんですけどね。

そんなわけで、今日も1つデッキを公開。

【セット貼れればなんとななるさ】
4 光熱の弾丸「ルッキーニ」
3 「シャーリー」大尉
3 大導師「マスターテリオン」
3 ナコト写本「エセルドレーダ」
4 流浪の傭兵「トウカ」
4 女剣奴「カルラ」
2 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」
2 託宣の巫女「リアンノン」
1 「ルッキーニ」少尉

3 ハイパー・ボリア・ゼロドライブ
2 萌えビデオ撮影
2 過剰装備
2 近づく心

4 ストライカーユニット
4 血染めのドレス
3 けやきのキーホルダー
2 MG-42

まぁ、貫通でゴリ押すデッキですね。
ストライカー+αがつけば、大体押せます。

ハンドコストがかかるので、ルッキーニが入ってます。
セット割り用ではありませんのであしからず。

ちなみに、ルッキーニを鈴々に変えても問題ないですが、序盤のダメージ低下+維持コストがあるのでご注意を。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2009/11/11 10:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ラッキーアルド ユバシリ さん [2009/11/11 11:01]
ストパンのキーワードの「攻撃4、耐久3」っていうのをみて

巨人の原監督の「得点は4点以上、失点は3点以下」とう言葉を思い出しましたw

どうでもいいことすいませんm(_ _)m
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/11 15:38]
キャラ少ないなぁと思って全体を数えたら、
48枚しか無かったです。
何か2枚忘れられています!

僕だったら序盤にレギスが欲しいのでレギスの種を4積みして、
トウカルラの種は3積みにしてしまいそうなんですが、
どうなんでしょうね?
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/11 16:08]
>ユバシリさん
野球の失点3点以下って、結構難しいんですよね。
あんまり関係ないですけどw


>いちのせさん
指摘通り2枚足りないですね。

確か、ミーナonだった気がします。
曖昧ですけどねw

ちなみに、序盤はリベル・レギスよりも、トウカルラがエクストラして欲しいので、この枚数なんですよ。

まぁ、デッキコンセプト上の違いだと思うので、どちらでもよいと思ってますけどね。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/11 16:09]
メモ

4  ポ 
4-4 TK
4-4 YL
4  ロリ
3  my
2  雨
2  割り箸 on

3  寝
3  炭
4  注

4  染
3  やよい
2  O魔人武器