No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】続ぶっぱゲー

Fateのエクストラパックは1-0が多いですね。
俺の願いが叶ったのかな?w

この流れなら、ネオスタンでの痛覚残留いけそう。

発売日が楽しみでしょうがないですw
なので、誰か発売日に泊まりにきますか? もの凄くモチベ高いですw


で、話は変わって昨日の流れでぶっぱの話。


今までの実績の中での経験則ですが、ヴァイスは3点が一番効率がいい+通りやすいダメージっぽいです。

だから、3点×nが最も効率のいい打点。

つまり、ソウル+2のCX貼ってチャンプが通りやすく、ぶっぱが成立しやすい。

勿論、ソウル2のキャラに対してソウル+1でもOK。
ただ、他キャラの事も考えるとソウル+2の方が楽。

ってわけで、各作品のソウル+2を検証。
連打やラッシュ性もふまえて確認した所、意外と優秀なのが少ない。

個人的に優秀だと思ったのは、メイド服のルイズ、世話焼き佐々美、アーチャー&凛。
※修正しました。メイド服の凛ってなんだよw

この辺りは結構優秀だと思います。
他にもいるかもしれませんが、パッと思いつきませんw

あとは、CXを回収できるらきすたとか、CXをサーチできるイクサ、手元CXと控え室を入れ替えられるらきすた。

ってか、控え室からCX回収できるらきすたって、ぶっぱに適してたりしないのかな?

場持ちいいキャラ並べて、コスト溜めて毎ターンぶっぱ。

面白そうだからちょっとやってみようかなw

無駄に見える事でも、試してみると強い事もあるしね。

そうと決まれば、まずはらきすたのプール確認か。


なんか、毎週昔の作品のプール確認してる気がするw

登録タグ:

あなたはこのブログの 162 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/11/05 16:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/11/05 16:48]
メイド服の凛ってどういうヤツでしたっけ??

カナンはカードプールが多ければかなり有望だと自分は思うのですがね・・・

+2000とソウル+1を同時にかけられるのは強いのですけどね・・・


美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/05 17:01]
>雫さん
ミスったw

メイド服のルイズですw
かける/GJ さま さん [2009/11/05 18:21]
メイド服の凛・・・あると思います!(゚∀゚)
アルド♀2nd 雫 さん [2009/11/05 22:23]
>すぎなみさん
出るのを望んでいるのですねわかりますw

でも、イラストが勝手に頭に浮かんでくるという・・・w