No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】裏よりリバース

タリエシン投入者増加+エクストラの同名エクストラ不可になったので、裏向きにするよりもリバースさせた方が復帰が遅い。

が、相手をリバースするカードって少ないんですよね。

現状では
・オボロ&ドリィ&グラァ
・イタクァ
・妄想爆発
・ハイパー・ボリア・ゼロドライブ
の4種。

オボロドリグラ以外使い難いw

だが、これらを使いこなす事こそTCGの醍醐味ですよねw

ってわけで、脳内構築中。
後程レシピを公開予定です。

精度が高ければ、地区決勝で使用するかもしれない。

なんだかんだいっても引き出し多い方が強いんだし、環境を読んで適したデッキなら、どんなにネタデッキでも勝ち目はあるんだよね。

でも、地区決勝まで近いから、なるべく引き出しの中身は出さない方がいいのかな?


まぁ、どうせ俺レベルの発想ならモリモリ出てくるだろうし、どうでもいいかw


登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2009/11/05 15:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ラッキーアルド ユバシリ さん [2009/11/05 15:16]
自分もその発想がでるレベルまで到達したいです

現時点では全然ですね(^_^;)
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/05 15:32]
>ユバシリさん
まぁ、慣れですよw

俺もたいした事ないので、しばらくやってれば自然と出てきます。


>ジュアさん
俺が猫以外のパートナーを使うとでも思ったか?w
アルド♀2nd 雫 さん [2009/11/05 16:44]
自分も裏よりは、リバースとは思っていました
ですが、オボロドリィグラァをどう使うかとか第一に

パック買っても全然当たらない罠wwww
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/05 17:14]
>雫さん
シングルで買っちゃってください。
安いのでw
私服かける ゴンズ様 さん [2009/11/05 18:09]
リバースする方法はもうひとつあります。

まず相手の場に出ているカードを「ちょっとテキスト見せてもらえますか?」と聞き、手に取って確認し、返す時にリバース状態で場に置きます。

これで相手が気づかなければ、そのキャラはリバース状態になりますwwwww




戯言なので、気にしないで下さい。