No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】ぶっぱゲー

今日のカードはもっきゅの人。

能力的には、色々派手な事が書いてあるけど微妙なイメージ。

レベル3なので、登場時効果以外は使えて1~2回が限界。
それと、控え室に送られるとアンコールしてもマーカーが外れるので、パワー負けしてるとマーカー溜まらないので効果が使えない。

評価としては、『使えれば強いけど使い辛い』といった所。

あと、個人的にはパワー全開やよいとハンバーガーを取り合って欲しいw

今日のカードはここで終了。


先日作成した佐々美軸のサーチ型デッキ。

実は、なかなかラッシュがしやすい事が発覚。

後列夏服葉留佳の状態で、自分ストック1、相手ストック4以上あって、ハンドにカードが揃ってればラッシュが可能。

条件としてはかなり楽。

ダメージも3点×4なので、ほぼ9割くらい相手を1レベルあげられる計算。
つまり、相手レベル2から2ターン連続でやれば勝てる!

まぁ、そんなに都合よくいかないですけどねw

とか思っていたものの、佐々美はサーチ可能なので意外と簡単に可能っぽい。

CXを持ちっぱなしにする必要はあるものの、やられる前にやればいい気がするので問題ない。  のか?

脳内で考えてもよくわからないので、試してみればいいんですよね。
ってわけで、週末試そうかと思います。

条件としては、『相手レベル2から2ターン連続でラッシュ』を最低条件として検証。
そのラッシュで相手が倒せるかどうかもふまえて、数戦やって確認してみたいと思います。
 
でも、どうせこれで勝っても「はいはい、ぶっぱゲーww」って言われるんだろうね。

まぁ、ぶっぱする為にラッシュ型組んでるんだからそうなるのは当たり前だと思うんだけど、その辺りを理解してぶっぱゲーって言ってるのかね?

本質理解してる人に言われるのはいいんだけど、あんまり理解してない人はしっかり考えてから言って欲しい物ですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/11/04 17:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
まら ちとせ さん [2009/11/04 22:22]
錬鉄で回収できるのは大きいと思います
マスターサーヴァントとかどうしろと
アチャ凛より遙かに強いです
アルド♀2nd 雫 さん [2009/11/04 22:32]
ぶっぱゲーワロタwww・・・
流石に、2ターン連続でぶっぱされる場合は考えられたぶっぱと自分は思いますよ。

誰でも思うことで、ソウル2っていくら圧縮されていても怖いもは怖いですよ

>T君
実はそうでもないかもよ
CX連動のバーンを含めると、自分は1点回復の1点バーンダメをしてるからね。
あっちは、2回のアタックでノンコストバーンだから。

fateという環境だから、1点回復はかなり貴重かと
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/05 08:32]
>Tさん
トータルコストで考えると、結構微妙だったりするんですよ。

アチャ凛は複数枚並べるとメリットになりますが、もっきゅは複数枚並べるとデメリットなので。


でも、回収できるのは大きいですよね。

結局の所、使ってみないとわからなそうなイメージです。


>雫さん
ネオスタンレベルの圧縮だと、3点ラインは入りやすいんですよね。

ラッシュ精度高くして、みんなでぶっぱしましょうw