No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】はっきりして欲しい所&白字(特に意味は無しw)

昨日フリプレ中に思ったんですけど、総合ルール的な物は大体どれくらいで更新or確定するものなんですかね?

先制攻撃+貫通に対する反射の発生の有無がよくわからないままなので、何とかして欲しい状態。

これで反射が発生する場合、おそらく先制貫通側のキャラはバトルによるダメージが発生する事になるので、裏になると思ってます。

って事は、反射持ちが相手じゃない場合でも、先制貫通で殴って相手がオートレベルアップしたら、先制貫通キャラはダメージ受けて裏になるんですよね?

解釈次第では、ラッシュ型の方向性がかなり変わるんですけど。
どうにかしてください。よろしくお願いします、ブシロード様。


話は変わって、スタンダードの話。

そろそろ地区決勝が近づいてきました。

現時点での、よく見かけるパートナーとしては
・武器エイラ
・ギエン
・鈴々
が多いですね。

リアンノンは、ほとんど見なくなった気がします。

ちなみに、俺の身内ではほとんど上のパートナーは見ません。
みんな捻くれてますからw

で、俺のデッキですが、パートナーはネコミミ沖で行こうかと思ってます。

やってておもしろい+エイラやギエンにも勝てる+猫なので。

デッキタイプ的にはあんまり対策されてないデッキですし、袁紹エステルに対しては効果でドローしなければ影響ないので問題はない。

上でも書いたように、先制貫通とオートレベルアップでの解釈次第では、ラッシュ型にも勝てる。
オーガストで影響を受けるかどうかはまだ見えないけど、むしろプラスになると思ってる。

なので、若干不安要素はあるものの、しっかり調整できれば問題ないと考えてます。





っていう感じで情報操作していけば、色々撹乱できそうですよねw
ネコミミ沖も候補には入れてますけど、まだ調整中のデッキが数個あるので、どれになるかはよくわからないです。

ぶっちゃけた話、今はオーガストの影響を受けないストパンと恋姫のタイトル単を調整するのがいいと思います。

あと、スタンのデッキはパートナー高耐久型の予定です。



登録タグ:

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2009/11/04 11:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/04 11:52]
>ジュアさん
白字w

ちょっと試してみただけw
タエトル ニシジョウ さん [2009/11/04 12:35]
ブシに再度問い合わせてるけど、まだ返事ないあ。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/11/04 16:52]
ですよね
というか、このゲーム如何に序盤を・・・だと思うので
夢をいダック メノウ さん [2009/11/04 19:33]
バトルダメージ判定ステップの進行が

1、先制攻撃、先制防御のダメージ解決
2、貫通、反射のダメージ解決
3、1でダメージを与えていないキャラのダメージ解決
4、貫通、反射のダメージ解決

なので貫通でレベルアップした場合はアタックキャラもダメージを受けることになるのかな?
レベルアップしなかった場合はさすがに反射は受けないっぽいですね。

今まで意識してなかったんで
かなりめんどくさいことになってきました・・・
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/04 19:56]
>先制貫通で殴って相手がオートレベルアップしたら、先制貫通キャラはダメージ受けて裏になる

本当にこちらもダメージを受けられることになったら、
僕のラッシュデッキにとてもありがたいんですが。
マイナー嫁だと思っていたのに…。