No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】妨害型候補

平日は、chaos朝更新でヴァイス夕方更新が一番更新しやすい事が判明

夜にかけて忙しくなる仕事なのでw



んで、昨日から始めた妨害型の検討

パートナーは未定の状態
フレンドも未定
まぁ、候補はあるものの大体未定ですよw


ひとまず候補としては

・ベナクロ
・ドリグラオボロ
・アルムックルカミュ
・坂本芳佳

・肝試し
・妄想爆発
・うたたね


この辺りですかね?

ここにAMライフルとかいれるのが妥当っぽいです

妄想爆発とライフルは噛み合わないので微妙か?


理想としては、相手フレンドを全部ガードできなくしてから、ゲールの闘志→フルアタック


もしくは、後衛潰して前衛超跳躍でパートナーうたたねでもいいかも


まだ脳内構築の空想段階なので、形が漠然としすぎてる気がする

他の妨害カードも無いか含めて煮詰めるとします


何かいいカードあったらコメントお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2009/09/30 08:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/30 12:12]
僕はリアンノンで完全妨害型です。一応、勝率はかなり良いです。

フレンドはベナクロ、アルムックルカミュ、坂本芳佳、ガーネット。

下位ガーネットにレスト効果があるので、上位と共に採用しました。

後はうたたねと肝試し。
迷ったけどゴブニュハンマーを3枚入れてます。
相手フレ全員妨害からの、ハンマー付与キャラ複数攻撃が強い。

妨害デッキの問題は、先制がないし耐久が低いので、
嫁悪魔ハルトマンに手も足も出ないことです。
実際僕は一度も勝てませんww
対策としてはエススを大量に採用すれば何とかなりそうですが、
入れる余地がないので悩んでますね。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/30 13:31]
>いちのせさん
パートナーリアンノンのドロー加速からの妨害は良さそうですね

っていうか、手札足りないですもんねw


そこに焼き系(ライフルとかフリーガーハマーとか)入れれば、パートナーも突破できそうな気がします


案ありがとうございます
もう少し考えてみます
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/30 14:56]
実は回してて1番困ったことは、
エクストラの上に同名エクストラが出せなくなったので、
エクストラキャラに妨害をたよると1ターン内に出来る妨害がどうしても少ないという事です。

なので今は、ウルカミュの枚数を極力少なくして蒲公英を入れてますね。
まだこの状態で回してないんですけど。

焼きはデッキ枚数の関係で入れられなかったのですが、考えてみます。


美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/30 21:24]
>いちのせさん
同名エクストラの不可は、確かに結構響きますね

ベナクロエクストラ→ライフル→レベルアップ→ライフルで3~4キャラ潰せなくなったのは、結構痛手なんですよね


まぁ、何事もまずは試してみてからですよねw
ひとまず作ってみます!