No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】はやいおっきいやわらかい

※芳佳のイベントの話ではありません


焼きメタ芳佳のお話です


バルクホルン&ハルトマン&ミーナの高速レベルアップから、海上訓練バルクホルン&ハルトマンに繋げてレベル7まで持っていくタイプのデッキもなかなかいいかな?と思ってきました

オーガストで前衛ガード不能のイベント出ますし、焼きメタ芳佳ならバルクホルン&ハルトマンの低耐久気になりにくいですしね


っていうか、嫁リアンノンで前衛ガード不能イベント、後衛フリーガー、パートナーうたたねで試合すぐ終わりそう
まぁ、ハンド持たないかも知れませんがw


っと、話が逸れましたね


一応、序盤のギエンにサイズ負けしないようにバルクホルン&ハルトマン&ミーナ、終盤ダメージ通すためにバルクホルン&ハルトマン
試合運び的には問題なさそうなイメージ

ベナクロは、誰をフレンドに使っても防げないので放置
焼きは芳佳で効かない

意外といけるのでは?

とりあえず、今日検討してみます

そして、あと2日しかないです
きっと間に合わないなぁ…

まぁ、いいかw









ちなみに、タイトルですが、バルクホルン&ハルトマン&ミーナの高速レベルアップからのバルクホルン&ハルトマンの事を指してます


(レベルアップが)はやい
(序盤のサイズが)おっきい
(でも最終的には耐久下がって)やわらかい

を短くして、「はやいおっきいやわらかい」ですw

登録タグ:

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2009/09/17 09:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/17 12:37]
>っていうか、嫁リアンノンで前衛ガード不能イベント、後衛フリーガー、パートナーうたたねで試合すぐ終わりそう

今ならリアンノンが使えちゃう気がするんですよね。
この前リアンノン全盛期の頃のようなデッキ作って
ショップ出てみたら、麗羽嫁にも勝てました。

手札捨てるのはこの上なくツライですけど、
手札交換してると思えば案外使えました。


そして焼きメタ芳佳デッキが
19日に良い成績が出せるよう応援してます!




美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/17 15:35]
>いちのせさん
リアンノン結構いい線いきそうなんですよね

嫁麗羽はなんとかできるレベルですし、何より嫁麗羽はギエンに潰されやすいので


ひとまず、オーガストトライアルで、どの程度環境が変わるか気になる所です

そもそも、19日の大会に使えるのかすらわかりませんけどねw