ahilog

TCG(WS、Chaos)をやってたりするもたく

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ahiroid
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カラス杯 レポ

福岡での非公認大会(交流戦)カラス杯に参加してきました。
トリオの大会で自分は赤青GFで出場しました。
レシピはこちら
0帯 15
風が強い日4
幼馴染み弁当(オレンジビキニ) 3
トロピカル 3
集中3
身代わり2

1帯 14
シッカリ確保4
ガウル2
自由研究 上条るい2
熟考配置 1
花火下の花 1
釣果上出来1
助太刀1500 1
真心こめて 2
2帯 4
ミラーガール 2
お菓子作り2
3帯 9
オバケ南瓜4
放課後 椎名心実1
ど忘れ少女1
神楽坂3
CX
チアダンス4
クールメイド3
応援休憩1


予選
一戦目赤黄ぷよ×

後攻

0は順当に進みなんやかんや先上がり シッカリ2面を決めて熟考配置まで握る
向こう相打ちとシナジーでこちらのシッカリ割ってくる。ここで熟考配置打ちミスして埋まった横吐けずにリフ。アルル早だしに対してこちらの神楽坂は風の餌食に。向こう対応握れないものの普通に殴り合い負け、就寝!

二戦目
ログホラ 後攻○
勉強不足のため想像よりラインが高くてサイドの嵐。神楽坂出すも相手のストック使わせることが出来ずヒヤヒヤしながら3へ
アカツキシロエ1枚ずつ出して対応決められる
アカツキ1枚処理またアカツキ1枚登場で2ターン渡りソウル2減が1面でなかなか決まらなかったが圧縮で逃げ切り、起床!

三戦目
ギルクラ 先行○
オレンジビキニスタート 潜入捜査いのり2面で割られるがこっちも応援とオレンジビキニで割り返す。先上がり許したものの向こう事故ったのか集中とコンソールで山を高速で回し始める、その隙に面を整え殴るとするする通り相手レベル3、そのまま圧縮で涯を凌ぎきり勝ち

予選チーム3-0 で抜け

決勝トーナメント(いきなり準決勝ですw)

黄スト 後攻○
相手一周目ド貫通でダメレ有利になるも早だしされこちらも2帯でいい貫通を貰う。
後半はこちら全てカツカツ3-1から5点バーン通るもハンド0面3 クロック3-4圧縮に自信なく流石に負けたかと思ったら2キャン 返しに2-2-1で相手の3-5を詰めて勝ち

完全に運勝ちでしたチーム2-1で決勝へ

決勝ToLOVEる 後攻○
移動に相打ちぶつけるところからスタート
先上がりされるが返しシッカリ2面すると何故か助太刀飛んでこずそれ以降相手のハンドと面がキツキツに。そのまま相手がうまく回らないまま引きずって3突入し闇3面されるも圧縮に自信ニキだったので耐え、3-1まで回復し確定山に南瓜バーンを叩き込んで勝ち

チーム2-1で優勝

代打でトリオに参加することになったのですが本戦で養分にならず一安心

構築に関してですが門3扉(あまりにも可愛い)1は扉2の方が良かったなと思いました。

お菓子作りは2枚積んでるにもかかわらず1回も打つ機会がありませんでした釣果と合わせてスクストなどの早だしを厚めに見ていたのですが...
今回個人的にお気に入りになっていたカードは花火下の花、熟考配置です。
シッカリ確保の打点を上げる手段があるなしではかなり違うと思いました。
熟考配置はCXを噛んだストックを掃くのに重宝しました。羽川助太刀よりは劣りますがそれでもソウル減は所々仕事をしてくれます。
がるふれはあっしゅくがつくりやすいのでつかいやすくていいでっきだなとおもいました(小並感)


試合内容はぷよとToLOVEる戦でプレミ.....黄スト戦は完全に運ゲーだったので満足行くものではありませんでした......が!まぁ優勝することが出来たので嬉しかったです。

博多BCFも近いことですし、次は推しタイトルであるプリズマ☆イリヤ(予想以上に良いカードもらってびっくりしてます)を完成させていきたいです。

登録タグ: 大会レポ  デッキ 

あなたはこのブログの 906 番目の読者です。


テーマ:WSデッキ投稿日時:2016/05/22 00:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。