ahilog

TCG(WS、Chaos)をやってたりするもたく

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ahiroid
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
すかい杯レポ

8/27に合ったすかい杯トリオのレポを軽く書きます

今回は横がプリヤとToLOVEるを握るようだったので化物語を使いました

 

宝化がめっちゃ流行ってるので対抗してというわけではないですが島風型使いました

前まで使っていた島風の横に出すこいつ、コストを食う割にミルキィや起動艦などが踏めず微妙かなと思ったのでその枠は相打ちに替え、昔話の2帯での着地に重きをおいた構築にしました。
後列はほぼ応援と集中で安定性あげようとしましたがその分後半のパワーが低いです。
一心同体のパートナーは交わす約束との選択で迷いましたが控えに触れたいと思ったため交わす約束を採用
死ぬほどどうでもいいですが1相殺が手札に帰るあの快感が好き過ぎる、朝比奈桃子くらい。



予戦

一回戦 艦隊(響+起動) ✕
相手が序盤からCXを抱え込んでいたためサクサク点が通りこちら1-4相手3-0に。
このダメ差なら普通にやればやれる!と思ったら相手の二周目のキャンセルが強い&呂と武蔵を到底踏めず前面チャンプでできるダイレ面に点を通されするする追いぬかれて相手のドラトリガーの前にそのまま負け・・・・ダイレ面を作らないよう昔話は出すべきだった・・・・

二回戦 TPデレ ◯
先上がり島風2面を1面千川ちひろの拳で返され少し焦るものその後は普通の試合運び。相手の圧縮があまり良くなかったのでそのまま勝ち

三回戦 ミルキィ ◯
昔話2面早出しして3キャン2-4、うまく決まりました

ここまで個人2-1チーム3-0で決勝トナメへ

トナメ一回戦 艦隊(プリンツ金剛) ◯
相手ガン回りこっち事故、山も手札もすべて絶望的な状況で最後相手の2-6 8リフした跡の山に横はって7点通すクソゲー。
まあ日頃の行いが良かったからねしかたないね

チーム2-1で勝ち
トナメ二回戦 ミルキィ◯
予戦の方と同じ対面でした。正直ほぼ予戦と同じ試合運びで勝ち

チームが1-2だったのでここで終了

3位決定戦 宝化 ✕

後攻オカ研から横はって3パン!!!相手2-0こっち0-4。クソゲー!!


が・・・・・

8リフ後のリフペナ、暁でCX3枚さらに二噛み、さらに最後相殺のトップチェックで7枚見えてしまい
もう底ここ↑しか勝ち筋がないと見た相手が真宵ショット2面+ドラでソウルゲー、トップキャンセルからそのまま10点貫通してしまい負け



こんな感じで個人4-2、これでも去年と比べたらだいぶマシになりました

トリオ、基本的に組んでくれる方が年上なので戦犯になるのが怖すぎます、

登録タグ:

あなたはこのブログの 813 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/27 23:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。