ahilog

TCG(WS、Chaos)をやってたりするもたく

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ahiroid
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プリズマイリヤ

身内用兼自分用にプリヤのカードを適当にまとめてみます


追加によりネタタイトル気味だったプリヤがほぼ環境級になり無視できないタイトルになりました


プリズマイリヤはレベル3に派手な連動が数種あるのが特徴で
・Kaleidoscope

多面してめっっっっっちゃバーン。相手は死ぬ(といいな)
不確定要素あり
・イリヤクロ連パン

相手は死ななそう
・ツヴァイフォーム

相手は死んでくれ
パワーが弱い
・濡れクロ

自分が死なない(結構死ぬ)
登場ターンだけはパワー高いです

大抵のプリヤはこのどれかを積んでます
見えた段階で美夏の用意をするなり諦めるなりしましょう
共通して言えることはどれもイマイチパワーがでないこと。必要以上にビビらず助太刀握るだけでどうにかなることもあったり

他使われそうなカードたち、他にもちまちまありますが知っておくべきor使用率が高いものをあげます

レベル0

移動二種。美遊のほうはやや不安なのでクロのほうが好き

相打ち。イリヤは中学生やドジっ子稲妻などを効果発動タイミングの前に飛ばせる特殊相打ち。
クロのほうは手札入れ替え内蔵かつ濡れクロの早出し条件。条件カードにしては十分な性能でつ

オカ研枠というか手札増やすタイプの女の子。パワーがそこそこ出るものの序盤は回収範囲狭くて最近微妙だとおもってます

ツヴァイの素材とアド集中。ツヴァイ型なら後列は集中とサファイア

レベル1

1/1 7500手アン、すごくつよい。45相打ち、つよい。4look、結構生命線。ガウル互換(面埋まったら6500だよ)、普通。

たまに見かける後列。深海に焼かれる。


レベル2

早出しなのでここに。条件の軽い共鳴するDIVAみたいな奴。対応を引き込みたいプリヤには追い風カード。(自分今使ってないけど)。 何が強いかというと実質1コストでハンド交換+ソウル2というまあアドカード

レベル3を殺す

早出しメタの助太刀。ボトムに送るのでアンコールさせません

擬似リフ。往復3000パンプが強いです

回復&35カウンター、見えたらちゃんと打たれることも考慮に入れましょう

プリヤのもつもうひとつの35助太刀

地味にいい感じの詰め能力盛ったギル、サーチ出来ません(悲しみ)

レベル3

後列用カード。イベントメタがついてる&最大3000応援。
先述したようにパワーが不安なレベル3たちを補助する可愛い子



まとめ
プリヤは上記のように選択肢が多いため構築センスが問われるタイトル
・美夏などでプリヤの詰めから逃げる用意をするのは頭の片隅に入れておきましょう
・レベル1のパワーは
8500(ラッキガール+集中+特徴パンプ)
7500(ガウル+同上後列)
6000(4look+同上)
後列を美遊と仮定するとさらに+1000、助太刀で+2000
まあこんなところなんじゃないでしょうか

・レベル2になるとなにかしら早出ししてくることが多い
・連動の条件により窮屈な動きをしてしまったりやや扱いが難しい?


まわしてて思ったのはこんなところです
どんな型かは対応やカードの落ちですぐわかると思うので派手な対応は知っておきましょう






とりあえず今回はこんなところで

登録タグ:

あなたはこのブログの 1059 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/07/11 01:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。