ahilog

TCG(WS、Chaos)をやってたりするもたく

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ahiroid
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DOGDAYS赤黄緑 デッキ

DOGDAYSのデッキレシピについての記事です。
以前、黄色を不採用とし赤緑デッキを考えていたのですが3帯のパワーを出すため黄色込みのレシピも考えてみることにしました。

かなり迷走していましたがとりあえず形になったものです。




基本の動きは移動→1/1クロアンを立ててクーベルorレベッカと集中ミルヒを後列に据え面を固くし、レベッカ早出しで強い面を狩っていくというのが理想です。

ただ前の記事で書いたように宝対応リーフが強いと思う場面はかなり少なかったです。返しはほぼ生き残れないのに回収対象が狭くハンドの質は良くなりません、CXがクロックに落ちて1-6リフや2-6リフを逃したことも気になるくらいにはありました。そのため多面するよりもナナミのついでに使いハンドアドの補助をする程度に考えるのが妥当であると判断しました。手札にたまる宝CXの処理も追いつかずキツくなる場面が多いため対応宝の枚数も3にしています。

早出しレベッカについてですが、クロック入れ替えのジョーヌ&ベールや黄色キャラの持つシフトを使えばクロックドローはある程度回避することが出来ました。また相手によってはアドバンテージにつながらない場合もあるため早出しをする必要があるか、風対応を打つかの見極めが大事だと思います。


面を取ることが重要だと思ったので相打ち処理、デッキ次第では刺さる1/1シンクがピン投になっています。

助太刀の選択ですが青1500拳ではいざというときに面に出せないのが回してみて予想以上に気になりました。
また2帯では1/1拳でないと届かないと言った事態もあったため1/1ダルキアンが2投です。


回してみてですが面での強さは優っていても山の圧縮が安定せず競り負けてしまう時が多い印象があります。山へのアクセスのしにくさが原因かなと思っています。





登録タグ: WS  デッキレシピ  DOGDAYS 

あなたはこのブログの 837 番目の読者です。


テーマ:WSデッキ投稿日時:2016/02/09 05:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。