今日は発売日ということでSSPとSP20種ですね。
イラストがほんと強い。
「Creamy Berry 上原 歩夢」
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SSP
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【起】集中[①このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
CX使用時の星杏テキストと単レス控え集中ですね。
CXを貼ったときに山札を上から2枚見て好きな順番に並び替えることができます。
役割としてはトリガー操作による打点調整が主になるでしょうか。
同様のトップ操作は「星杏」互換として多く刷られているものの、クライマックスの使用時にこの操作を行えるものは初ですね。
メイン中の操作はできないものの、舞台に常駐して複数回の操作が可能です。複数枚並べても意味が薄い点には目を瞑る方向で。
1連動3連動ともに電源シナジーが公開されていますが、電源デッキとの組み合わせでネックになる初パントリガーを回避できるのはもちろん、他のクライマックスとの組み合わせでも十分に活躍できる汎用的なテキストになっています。
愛さんやせつ菜の誘発テキストと相性が良いの、2年生の横の繋がりって感じで好きです。
集中自体はなんの変哲もない忍者集中ですね。赤いし。
サーチとは良し悪し。
本当に良し悪し。
「日進月歩 上原 歩夢」
1/0/5000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SP
【自】【CXコンボ】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「レインボーローズ 上原 歩夢」があり、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の山札の上から2枚を公開し、相手はそれらのカードのキャラかイベントを1枚選び、あなたの手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
アタック時2枚公開で相手が選んだキャラかイベントが手札に加わる電源対応シナジーです。
テキストとしては「“いつも見ていた夢” 鴎」互換ですね。
リバースなどを要求しないテキストで、クライマックス2枚でない限りは手札の枚数は担保されるものの、決定権を相手に委ねることでバランスが保たれています。
デッキトップのキャラを問答無用で手札に加える「ウィリアム=マサチューセッツ」と比べるとトップCXの裏目の影響が抑えられていますね。
特徴2枚条件はこの辺りに充当されているようです。
どこまで行っても手札に加わるカードを能動的に選択できないテキストではあるものの、電源で後続のアタッカーや後列キャラを用意しつつ、2枚とはいえ山札を削りって手札を稼げるテキストになっていますね。
山が1枚の時の挙動については公式Q&A561で回答されています。
1枚しか公開できず、その1枚がキャラかイベントなら手札に、クライマックスなら控え室に置いてからリシャッフル処理という流れです。
最大の注目ポイントはノーコスト、非接触で手札を増やせる初のL1電源連動であることでしょう。
リバース要求のものは「なすのとお出迎え 梓川 かえで」以降間接的な「黄昏の廊下 かぐや」など各種存在するほか、アタック時1コストの控え回収としては「“玉座の間”赤のアサシン」が存在しているものの、完全なリバース不要・ノーコストのテキストはこのカードが初です。
「“いつも見ていた夢” 鴎」のようにパワーパンプがなく、電源連動ということもあって本体5000スタートにはなってしまうほか、電源で出したい「愛!LOVE!YOU! 宮下 愛」などの2/2などを掴まされる可能性もあるものの、ほぼ確実に手札を稼げる電源連動という強みは活かしていきたいですね。
「ハートを咲かせます♪ 中須 かすみ」
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SSP
【自】[①あなたの控え室の《音楽》のキャラを1枚クロック置場の下に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
クロックコストにアレンジが加わった純正オカ研ですね。
CIP時に1コストと控えのキャラを1枚クロックの下に送ることで、L1以下のキャラを1枚サーチできます。
クロックコストの賛否はさておき、1コスト消費で手札の枚数を稼ぐことができ、序盤のアタッカー補給や1連動のサポートに活躍できるのは「“オカ研会長” 朱音」以下の互換カードと同様ですね。
控え回収のものも散見されるものの、序盤ではやはりサーチの方が使いやすいでしょう。
ユニークなのはクロックコストで、よくあるデッキトップをクロックに送るものや「ニア」のようなストックトップをクロックに置くものではなく、控え室から《音楽》キャラをクロックに置くようになっています。
山札からサーチしたかったパーツがクロックに落ちるなどの悲劇を回避できるのはもちろん、控え室から好きなキャラをクロックに置くことで色発生や経験、クロック参照テキストをを強力にサポートできるデザインでもあります。
古くからクロックアンコールの亜種のほか、バンドリvol.2以降は加速などでも用いられるクロックコストです。
クロックのボトムに送るのはアラームなどに配慮したデザインでしょう。
控えが空だと撃ちにくいものの、ストック支払いで控え室に置かれた《音楽》キャラもクロックに送れることは押さえておきたいですね。
同様のコストの類似テキストとしてはリバース時控え回収ではあるものの、「“重なる音楽” 丸山彩」が存在しています。
「“ナイトメア・オア・クイーン” 狂三」見るにこれからはこっちが標準になるのかな?
「ミルキーハニー♡ 中須 かすみ」
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SP
【永】記憶 あなたの思い出置場に「ミルキーハニー♡ 中須 かすみ」があるなら、あなたの手札のこのカードのカード名はあなたの舞台にいるカード名に「かすみ」を含むキャラすべてと同じカード名としても扱う。
【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたの思い出が2枚以下なら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。
【起】[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
舞台の「かすみ」ネームのキャラすべてを獲得できる記憶テキスト、自身を思い出に飛ばすことができるリバース時テキストと自壊コストの控え回収ですね。
思い出に同名カードがあれば、舞台の「かすみ」ネームのキャラそれぞれのカード名を獲得できます。「かすみ」ネームのワイルドカードとして共鳴などの手札コストに活用できるようになっていますね。
このタイトル、というかかすみんの共鳴はすべて同名カード要求ということで、記憶条件を満たしてこのカードを手札に抱えることですべての共鳴テキストを使えるようになります。
リバース時に思い出が2枚以下なら、自身を思い出に送ることができます。
枚数は制限されるものの、ノーコストで思い出を貯めることが便利なテキストです。
思い出圧縮はもちろん、記憶のサポートも可能になっていますね。
舞台のこのカードと手札を1枚控え室におくことで、控え回収を行うことができます。
「獅子堂 妹子」互換ですね。
手札2枚をキャラ1枚に還元する形になるテキストですが、ストックを使わずに控え室のキャラにアクセスすることができるのは使い勝手がいいですね。
ノーコストのハンドカットとしても優秀です。
「いざ!大海原へ 桜坂 しずく」
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SSP
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
CIP時にトップチェック成功で0/0/3500、PIGでレベル1以上を取れる4ルックテキストですね。
同様のテキストとして「神に創られた新たな命 キングゥ」が存在しています。
CIP時にデッキトップが《音楽》キャラならパワー3500になります。
確定でこそないものの、高い確率でパワーを発揮できるアタッカーになっているのはもちろん、失敗しても裏目が少なく、他のトップチェックテキストなどピーピングテキストのような使い方も可能です。
PIGテキストは暁テキスト互換、対象がレベル1以上のカードになっています。
タイミングの読みづらさや相殺、それに類するテキストに弱いというPIG特有の弱みはあるものの、ノーコストで手札の質の向上、山削り、ハンドカットをこなせる強みはそのままですね。
相手のアタック後、自分にターンが回る直前や逆に相手にターンを渡すまえに4ルックを行えることで、ダメージの通り具合や山札の状況を伺いつつテキストを使えるのはPIGの利点です。
また、L0のキャラが拾えないので0が長引くと影響が出たりするものの、特徴ではなくレベルを指定することでイベントも対象に取ることが可能になっています。
LNJ、イベントに力を入れているので使い勝手がいいですね。
「ブルードロップ 桜坂 しずく」
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 SP
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードの正面のキャラのソウルを-2。』
控え2枚以下の早出しと《音楽》2枚以上での11000ラインに加え、CIP時にソウル減テキストを獲得できます。
早出しでラインを作りつつ、手軽に相手の攻勢を削ぐことが可能になっています。
控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しが可能になります。
いかんせんリフレッシュやキャンセルに大きく左右されるものの、舞台の状態や特定カードに煩わされず、複数展開もやりやすいテキストですね。
1週目が極端に早いか遅いかでリフのタイミング狂ったり、無闇にキャンセルすると大変なんですけどね。
疑似リフ刷られるといいなあ。
《音楽》2枚で11000ラインを維持することができます。
前列が欠けても後列を埋めていればパワーを発揮でき、パワーを出せるのはソウル減テキストとも相性がいいですね。
CIP時、既に《音楽》キャラが2枚以上いれば相手ターンの終わりまで正面キャラのソウル-2テキストを獲得できます。
クライマックスを使用せず、CIPでソウル減を獲得するテキストは初出になります。
永続なら「このカードの正面のキャラのソウルを-1」というテキストが存在するものの-2できるものは初になるほか、
非シナジーテキストでも「春&ミラディ / NOIR」のような被フロントアタック時2コスト手札1や「海辺のバカンス チユリ」のような加速テキストや「それぞれの想い 鶴乃」のような特定カードをひたすら参照するものが多く、1ターン限定とはいえ舞台に出すだけでソウルを2減らせるこのカードの異質さが際立っています。
ソウル減のお約束としてバウンスを始めとした除去に弱いのはもちろん、永続-1や加速などのテキストとは違い、ブリンク(一時的な思い出送り)にも弱くなっています。
非シナジーとCXコンボ系のソウル減の弱点を持ち合わせていますね。
「ついてこられるかしら 朝香 果林」
3/2/10000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》 SSP
【永】あなたが自分の手札のイベントのコストを払うとき、このカードの下のマーカー1枚を、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てイベントを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、自分の山札の上から2枚までを、このカードの下にマーカーとして好きな順番で主出向きに置く。
【自】【CXコンボ】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「レインボーローズ 朝香果林」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。
CIP時のイベントサーチとマーカー獲得、クロックシュートのCXコンボを持っています。
マーカーはイベントのストック消費のかわりになるものですね。
CIPテキストは1コスト手札1枚でイベントをサーチして山札からマーカーを2枚獲得することができるものです。
イベントをサーチできるのは使い勝手がいいですね。
使い勝手の良いシステムイベントなどのほか、終盤に使いたいものの枚数が積みにくいようなバーン・カウンターイベントなどを確実に手札に加えることが可能になっています。
サーチや回収、その他ドローテキストのように手札の枚数を増やすことができないのは「斜陽差す放課 幸」などL3のイベントサーチに共通しています。
「斜陽差す放課 幸」などは1コストを必要としないものの、このカードはさらにイベントのストック消費を軽減できるマーカーを2枚獲得することができます。
差し引きストック1枚分軽減が可能で、他の展開にストックを使えるのはもちろん、ストック消費が重いイベントも使いやすくなっています。
1枚でも終盤に節約できることができるのはありがたいですね。
マーカーを終盤の山から吸うという懸念材料はあるものの、逆に自分が積んだストックを崩さないのもポイントです。
上手くマーカーを獲得できるか、適宜イベントのコストとして噛んだCXのみを落とすことでマーカー圧縮のような使い方ができるのも使い勝手がいいですね。
果林先輩の特徴としてあげられていた「イベントとの連携」にこれまでになく長けた1枚になっています。
「もう一度、スタート!」や「虹ヶ咲学園2年生」のようなバーンイベントで手数を増やすのはもちろん、「虹ヶ咲学園3年生」などのカウンター、「虹ヶ咲学園1年生」のようなノーコストイベントのサーチに使えるのも便利ですね。
CXシナジーは緑以外では初のシンプルなクロックシュートです。
相手キャラリバースは必要になるものの、確実に相手のクロックを増やすことができ、細かいリーサルや最後の数点をもぎ取るのにはこれ以上ないテキストです。
最近はそれこそ「竜星拡散爆」「すべてを知る者 ひな」などクロックに直接カードを置くフィニッシャーも増えているものの、追加コストなどを必要としない使い勝手は追随を許しません。
相手キャラを舞台から消すことで、トップチェックテキストなどを潰せるのも強力です。
緑以外のクロックシュートとしては「宝物の時間 キリエ」が存在しているものの、このシンプルなシナジーテキストが緑以外で刷られるのは前述の通り初になります。
SSPイラストの衣装、ほんと好き。
「シークレットレディ 朝香 果林」
1/0/4000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SP
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く]このカードのバトル相手は【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のストックを上から4枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に戻し、残りのカードをストック置場に置き、そのストックをシャッフルする。
CIP時に《音楽》キャラがいれば6000、相手キャラをリバースさせた際のストックからのサーチテキストを持っています。
CIP時に既に他の《音楽》キャラがいればパワー6000になります。
舞台に出すだけで手軽にパワーを発揮でき、アタッカーとしての運用はもちろんリバース要求テキストとも相性がいいですね。
相手キャラをリバースさせたときに手札の《音楽》キャラを1枚捨てることでストックを上から4枚見て1枚手札に加えることができます。
ストックからカードを探せる珍しいテキストです。
ストックの上から4枚、リバース要求ながら手札の枚数は増えないうえにストックから引っこ抜いて補充はないので、最終的には手札のキャラ1枚とストックを1枚使ってストックを掘り返すことになります。
アドバンテージ的には有利なテキストとはいいにくいものの、ストックに埋まってしまったキャラはもちろん、イベントやクライマックスも引っ張ることができようになっていますね。
「イベントとの連携」要素です。
リバース要求、トリガーなどに大きく左右されるものの、縛りつきのイベントやクライマックスサーチと考えれば十分なハードルでしょう。
見るのは4枚なのにシャッフルするのはストック全体というのも変な話ですね。
ストックからのサーチ自体は実質的な朝礼亜種の「ベテラン地縛霊 幽奈」、同じく高松亜種の「取引成立 双葉」が存在しているものの、リバース時、ストックの上から4枚、カード指定のものは初になります。要するに初出尽くし。
「竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛」
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 SSP
【永】あなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】あなたのターン中、あなたのキャラすべてが《音楽》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
4枚条件早出し、自ターン中は11000になるストブヒールですね。
「“麗しき水の女神” アクア」を始めちょいちょい特徴互換が存在するカードです。個人的には「“銃士アトス” 神楽 ひかり」のイメージ。
《音楽》キャラ4枚で早出しが可能です。
キャラの展開が重荷になるような状況や複数展開には課題が残るものの、クロックはもちろん、リフレッシュやダメージに左右されない使いやすい早出しテキストですね。
キャラを並べることで展開できるわかりやすさは随一です。
舞台のキャラが《音楽》で統一されていれば、自ターン中はパワー11000になります。
このタイトルではほぼ間違いなく達成できる条件でパワーを発揮することが可能になっていますね。
ヒールテキストは手札を1枚捨てることでクロックをストックに置くことができるお馴染みのものですね。
手札1枚をストックに変換する形ではあるものの、クロックを減らしつつストックを補充できるのは使い勝手がよく、ヒールメタにも通用するようになっているのは便利ですね。
夏頃にはグリザイアも復権しそうですし。
今現在これ以外の早出しヒール見えてないの不安要素すぎる・・・・・・。
「愛!LOVE!YOU! 宮下 愛」
2/2/5500 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 SP
【永】他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。
【自】アンコール [手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く]
舞台を埋めて2/2/95、ダブトリテキストを持っています。
電源の2/2アタッカーに1000査定の汎用テキストを付けた結果、その・・・・・・肝心のパワーが犠牲になっていらっしゃるのですが・・・・・・。
舞台を埋めても9500止まりとはいえ、アンコールで場持ちもいいアタッカーになっています。
アンコールなければ10000に載ったと考えると・・・・・・一長一短なんですよね結局。
「《血盟騎士団》ギルドリーダー ヒースクリフ」はもうメタゲーム外としても「取引成立 真」系統のテキストには用心が必要ですが、盤面の立て直しが容易になっています。
ソウル2のアタッカーをキャラ1枚で維持できるのも便利ですね。
2/2アタッカーとしての差別化ポイントはダブトリですね。
1コストでトリガーチェックの回数を増やし、最終的なストックの枚数はかわらないものの、直前に噛んだCXを吐いたりトリガーの恩恵を受けやすくなっています。
山札の細かい枚数調整や、電源のネックである打点面のカバーなども踏まえるとありがたいテキストです。
2/2キャラにこのテキストがついているのは「未来の英雄 ヴェイン」以来2例目ですが、「未来の英雄 ヴェイン」はアタッカーとして致命的な弱点(ソウル1)を抱えているため、ソウル2で確実にダブトリを使える2/2ファッティとして十分に個性的になっていますね。
「夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 SSP
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く]あなたのアタックフェイズの始めに、このカードが前列にいて【スタンド】していて、他のあなたの《音楽》野キャラがいるなら、あなたはこのカードを【レスト】する。そうしたら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の2つの効果を好きな順番で1回ずつ行う。『相手に1ダメージを与える。』『相手に3ダメージを与える。』
CIPヒールと、アタックに代えて1ダメージと3ダメージを飛ばすバーンテキストを持っています。
ヒールテキストは言わずもがな使い勝手がいいですね。
非シナジーのバーンテキスト持ちがヒールを持っているのは強力です。最低限ヒーラーとして運用できます。
アタックフェイズに前列でスタンドしていれば、手札のキャラを1枚捨てて自身をレストすることで、1ダメージと3ダメージを好きな順番で飛ばすことができます。
アタックによるダメージのかわりとしてバーンを飛ばしているような状態です。
平パンでは2点~、あるいはクライマックスやダイレクトで3点~のダメージを1回与えることになりますが、このテキストを使うことで合計4点を2回に分けて刻むことができるのは強力です。
トリガーが絡まないことによって打点計算が容易になるほか、アタックではないことによる利点も大きいですね。
大きなものとしてはカウンターステップをスキップすることで、防御札を無視して打点を刻める点です。
被フロントアタック時やバトル中、こちらのターン中にも発動できるクロックキックなどはもちろん、フロント不可やソウル減に対してもスルーが可能、またダメージ通過時などのトップ操作(楓互換)に関しても複数展開でトップ操作のタイミングが来るまえに畳みかけるような運用を行えるようになっています。
相手キャラとのバトルが発生しないため確実に舞台に残り、逆にこちらが確実にカウンターステップを貰うことにも繋がります。
逆にバーンになったことでCHA対面やKMN対面がアレになっていますが、CX枠を割いているわけではないのは救いです。
別の詰めで殴り飛ばしましょう。
「それな!」など「バトル中」のバーンメタには強いテキストになっています。
手札コストに加え、トリガーもなくなるのでリソース消費としては1コストと手札のキャラ1枚ということになっていますね。(アタックフェイズ始めにストック0でも成立するので厳密には異なるのですが。)
アタック時の1点バーンが2コスト手札1枚であること、素のソウルが2であることを考えると、手野キャラ1枚捨ててすやぴすることで1点と3点を飛ばせるのは強力ですね。
これはよいすやぴ再現。
コストでレストしてるんじゃないのがいいんですよね。強制や対価というニュアンスではなく。
結果手が枯れてもアタックフェイズに強制すやぴなのは、ええ。
「ドリームジャーニー 近江 彼方」
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SP
【永】相手のターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】あなたのメインフェイズの始めに、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】あなたのアンコールステップの始めに、前列にこのカードがいて、このカードが【スタンド】しているなら、あなたはこのカードを【レスト】し、あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードをストック置場に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのトリガーアイコンのの合計+1に等しい。
相手ターン中は0/0/4000、アタックの代わりに自己レストでバーンを飛ばすことができるテキストを持っています。
「夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」と同様に原作再現テキストですね。
相手ターン中は確実にパワー4000になります。
4000ラインは決して絶対的ではないものの、帰ってくることを十分期待できるラインなのはもちろん、「霞」互換など序盤のリバース要求テキストにも強くなっています。
相殺テキストには無力ですが、相手に1:1交換を強いたと思えばそれはそれで。
メインフェイズにアンコールステップの自己レストバーンを獲得できます。
ダメージ量はデッキトップ+1ダメージ、デッキトップをストックに置くことができるので実際にアタックするのと打点数などは変わらないようになっています。
とはいえ、アタックではないことでアタック宣言ステップ以下アタックに関する行動が発生しません。
各種カウンターを撃たれないのはもちろん、確実に舞台に残ってダイレクトアタックを避けるようなことが可能になっています。相手のキャラも倒すことができないのは・・・・・・ええ。
「仲間だから! 優木 せつ菜」など「他のキャラがアタックした時」のようなテキストも誘発できないなど使い勝手が独特のものになっています。
ソウル減でも打点を減らされないほか、終盤でクライマックスを貼ってもこのテキストを使えば打点が伸びないなど、覚えておくと便利に使える小技が多そうです。ちなみに後者の場合、普通にアタックすることでソウル上昇の恩恵を受けることは可能になっていますね。
アンコールステップまでレストしないので「素直で前向き 春香」系統にも強かったり。
「夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」よりも「素晴らしきスバワール様像」に似たテキストですが、登場ターン中は発動できず、次のターン以降で活用できるテキストになっています。
登場ターンは後列に置いておくか普通にアタックしてあげてくださいね。
「Emotional Power 優木 せつ菜」
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 SSP
【永】あなたのキャラすべてが《音楽》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[②手札を1枚控え室に置く]アンコールステップの始めに、あなたのクライマックス置場に「レインボーローズ 優木 せつ菜」があり、あなたの手札が6枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。
《音楽》統一で11000、CIPヒールとアンコールステップに2ダメージを飛ばすCXコンボです。
11000スペックでヒール持ちのフィニッシャー、もう強そうですね。
ライン作りとヒールをこなしつつバーンを飛ばします。
CXコンボはアンコールステップに2コストと手札1枚で2点バーンを飛ばすものですね。
ただCXコンボで2ダメージを飛ばすだけなら2コストで飛ばせる(cf.「“ビューティー☆はるちゃん”葉留佳」)ので、コスト自体は重くなっているものの、スタンバイ連動であることタイミングを踏まえるとなかなかどうして猛烈なテキストになっています。
テキスト自体に前列後列といった条件やレストなどの条件がないため、前列でのアタック後、たとえバトルで負けてリバース状態でもバーンを撃てるのはもちろん、後列でアタックに参加している状態でもバーンを飛ばせます。
クライマックスフェイズに使った対応クライマックスや、トリガーの電源アイコンで舞台に展開したこのカードもバーンを飛ばすことができる自由度が高いテキストですね。
アンコールステップというタイミングは電源で展開したキャラがシナジーに参加できると同時に、リーサル面でも有利です。
アタック自体によるダメージの通り具合を確認してから、テキストの発動や次のターンへのリソースの温存が可能ですね。
「それな!」や「“再会と死闘” ダース・ベイダー」などバトル中のバーンを止めるメタテキストもくぐり抜けてバーンを飛ばせるようになっています。
アンコールステップの宿命として、各種思い出送りなどには注意が必要です。
手札6枚という拗れると達成しにくくなる条件にも一応注意しておきましょう。
イラストはどっちもかわいいんですけど、値段は可愛くなさそうで。
「パッションレッド! 優木 せつ菜」
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 R、SP
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】[このカードを手札に戻す] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。
CIPの上/控え室のトップ操作とCX使用時の自身バウンスソウルパンプです。
「鏡花風月 知弦」互換です。
CIP時にデッキトップを見て山札の上か控え室に置くことができます。
各種トップチェックテキストや『集中』のサポート、トリガー操作を行うことができるのはもちろん、山札の細かい枚数操作も可能になっていますね。
自身バウンスに使いやすいCIP付いてるの好き。
CXの使用時にこのカードを手札に戻すことで、キャラ1枚のソウルを1伸ばすことができます。
CXと合わせてソウルパンプを行うことで打点調整を行うことが可能です。電源デッキなら打点のサポートはありがたいですね。
舞台を空けることができる点が特に電源で重宝されるのはもちろん、他のCX構成でもソウルパンプの活用や継続的なトップ操作などが可能になっています。
「みんなで歌おう エマ・ヴェルデ」
0/0/2500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SSP
【永】あなたはイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。
【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の二つのうちあなたが選んだ1つを得る。『【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』『【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。』
自身のイベントと『助太刀』をロックするデメリットでパワーを確保した上で、毎ターン相手キャラリバース時のルーティングか自由移動テキストを獲得できます。
パワーを補っているかわりに、自身の行動が大きく制限されています。
防御札などならともかく、L1でイベントを撃ちたいようなデッキや助太刀でキャラを守りたいデッキとの相性は悪いものの、素で2500発揮できるようになっています。
移動キャラが相手のシステムキャラや行きにパワーを発揮できるアタッカーを割る程度のパワーを持っているのはもちろん使い勝手がよく、もう一つのリバース要求テキストとも相性がいいですね。
クライマックスフェイズに、相手キャラをリバースさせたときの1ドロー1ディスか移動テキストを獲得できます。
序盤は移動でアドバンテージの消耗を防ぐ役割を担いつつ、アタッカーを並べたあとも手札の質に貢献できるユーティリティアタッカーです。
どちらのテキストも1000査定(ルーティングに関しては「シャドウワーカー隊長 美鶴」を参照)ということで、両方のテキストを積めばパワー2000相当になりますが、このカードのテキスト自体は1500査定になっています、どちらかは獲得できるものの、どちらもはできないというところで落としどころを見つけていますね。
移動テキストは特筆する必要のないものです。
正面や中央などに縛られずに相手のキャラから逃げることができ、パワー自体もデメリットのお陰で移動バニラを上回っています。
ルーティングもシンプルなテキストですね。1ドロー1ディスで手札の質を高めることができます。
序盤からドローの機会を増やすことでCXなどを引き込めるのはもちろん、中盤以降もリバースを取れる面があればハンドカットなどで活躍が可能になっています。
前列が埋まっても活躍できる移動キャラは便利ですね。
先行公開でこれ見せたときはまさか他に純移動バニラがあるとは思ってませんでした。
「虹に願いを エマ・ヴェルデ」
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 SP
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】あなたのターン中、他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
自ターン中はガウルテキストで最大12000、控え2枚以下早出しとCIPターン中に相手キャラをリバースさせたときに《音楽》キャラを2枚手札に加えることができる4ルックが可能です。
早出しテキストは控え室のCXを参照するものですね。
リフレッシュやダメージのキャンセル、あるいは前のターンまでのトリガーに大きく左右されるものの、キャラの展開具合などに左右されず、複数展開にも向いたテキストです。
自ターン中は舞台を埋めることでパワー12000になります。
早出しキャラが自前のテキストで発揮できるパワーとしては強い部類で、L3以降も十分にアタッカーとして活躍できるスペックになっています。
言わずもがなリバース要求テキストとは相性がいいですね。
CIPターンに相手キャラをリバースさせることで、4ルックでキャラを2枚手札加えることができます。
登場時にXルックなどのように、手札を減らさずに展開できるだけでなく、最終的に手札の枚数を増やすことが可能になっています。
自身でパワーが発揮できるのでリバース要求テキストなのはともかく、2週目以降(であろう)の山に4ルックなど難点もありますが、手札の枚数を考えると使い勝手のいいテキストですね。
「伝えたい想い 天王寺 璃奈」
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 SSP
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。
【自】【CXコンボ】記憶[①手札を2枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのアタックの終わりに、クライマックス置場に「レインボーローズ 天王寺 璃奈」があり、貴女の思い出置場の「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」が2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。
武蔵ショットと1コス2ハンの再スタンドシナジーです。
武蔵ショット、説明不要ですね。
打点不確定という節はあるものの、非シナジーで多点ショットを狙うことができる便利なテキストです。
CIP獲得ということで他のCXコンボに添えるのはもちろん、このカードのように自身で他のシナジーテキストを持つことができるのは強力ですね。
CXコンボは連パンのものですね。
アタック後に思い出に「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」が2枚以上あれば、1コストと手札を2枚で再スタンド、アタックが可能になります。手軽に手数を増やすことができますね。
アタック回数を増やすことで最終的なストック枚数を補充でき、カウンターや次のターン以降の展開への影響が少ないほか、リバースなどを必要としないことで相手の盤面の状況に左右されにくいほか、サイドアタックによる打点調整も可能です。
もちろんこのカードがダメージを与える回数が増えることで、武蔵ショットも活かしやすくなっていますね。
「盾による抵抗」などのカウンターやソウル減、リバース時の思い出送りテキストなどには弱いのはこのタイプの連パンの避けられない弱みです。
『記憶』の指定カードは公開済みのR/SPですね。
改めて公開されていますが、微妙に思い出に飛ばし辛いスペックをしていらっしゃる・・・・・・。
2つ思い出飛ばす手段あるのになあ・・・・・・。
連パンする武蔵は既に「アウロラの守護天使 フェル」が存在していますが、リバース要求のうえ手札コストが同名カードなど、このカードとはかなり違う仕上がりになっていますね。
「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SP
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの思い出が2枚以下なら、あなたは自分の控え室の「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」を1枚選び、思い出にしてよい。
【起】[②【スタンド】しているのこのカードを思い出にする]他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
控えの同名カードを思い出に送るCIPテキストと、自身を思い出に送る3ルックの起動能力を持っています。
CIP時に思い出が2枚以下なら、同名カードを控え室から思い出に送ることができます。
2枚以下という条件こそあるものの、ノーコストでリバースなどを介さずに直接思い出を増やせる珍しいテキストですね。
「シンフォギア装者との対峙 カリオストロ」が初出、このカードで4種目になります。
さらっと思い出は増えるものの、案外控え室に落ちてないんですよねこれ。
CIPと起動で一気に2枚条件を満たせるのは便利だとは思いますが。
2コストとスタンドしている自身を思い出に送ることで、イベントやクライマックスも対象に取れる4ルックが可能になります。
いくらイベントやクライマックスを対象に取れるとはいえ、起動ルックの「願った時間 フェイト&なのは」「何でもお任せ レム」から見るとコスト消費が2倍になっている上、他のレストコストに使ったうえでこのカードを思い出に飛ばすような、全盛期冴えカノのような動きもできなくなっています。
スタンド状態の自身を思い出に飛ばすのは「“追走” 巨人」のような特定カードの回収・サーチを彷彿とさせますね。
思い出圧縮としてはもう一つ使いやすい思い出飛ばしテキストがあるとはいえ、2コストで手札が増える訳でもないのはちょっとなあ・・・。
なんで《音楽》2枚要求までつけたし。
「伝えたい想い 天王寺 璃奈」「ボード越しの繋がり 天王寺 璃奈」が2枚要求、「ドキドキニャンニャン 天王寺 璃奈」が1枚指定の記憶を持っています。
そんなに余裕持って枚数飛ばせそうにないので「あなたのくれた名前 結梨」で相当あったまりそう。
「はじめましょうか 三船 栞子」
1/0/4000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SSP
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】【CXコンボ】あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「突然の訪問者 栞子」があり、前列にこのカードがいて、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上で、このカードの正面のキャラがいないか【リバース】しているなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
CX使用時に相手ターン終わりまで最大6500になり、疑似リバース要求の回収シナジーを持っています。
CXの使用時に自身を含めた《音楽》キャラ1枚につきパワーを500、相手ターン中まで伸ばすことができます。
CXが前庭になるものの、舞台を埋めることで6500、相手ターン中までパワーを維持できるのは強力ですね。
1000/1の対応クライマックスと合わせて7500スタートでアタックすることでリバースを取りやすく、相手ターン中もパワーで助太刀圏内、チャンプアタックを貰いやすく複数ターンの連動もサポートできます。
CXコンボは正面キャラのリバースかダイレクトアタックが条件になる、アンコールステップの控え回収です。
テキストとしては「いざ、主催ライブ! 戸山香澄」以降、1連動としては「帝劇の元気印 初穂」以降のもので、通常のリバース要求としてもちろん、ダイレクトアタックでも発動できる便利なテキストです。
移動や中学生・朧互換などのセルフバウンスへの耐性を手に入れることでリバース要求のみのテキストの弱点を克服しているものの、「合戦開始 オーロックス」などのようなレストしてしまう復帰テキスト相手には戦いにくくなってしまっていますね。
回収タイミングはアンコールステップということで、修羅場互換と違って途中で不用意にリフを挟むような殴り方になると泣きをみるものの、相手へのダメージの通り具合を伺いつつ、控え室から欲しいキャラを手札に加えられる便利なテキストです。
疑似リバース要求シナジー群の内、65、CX込み75ラインを自身テキストで発揮できるのは「“サマードレス”鴎」と並ぶもっともパワーの高いグループで、相手ターン中もパワーを発揮できるのは「“サマードレス”鴎」にはない強みです。
「夢を探して 三船 栞子」
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SP
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。『【永】このカードは相手のキャラの【自】の効果によって【リバース】されない。』
【起】集中[①このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
相殺メタテキストを付与できる単レスサーチ集中です。
テキストとしては「つかの間の平穏 ゼロツー」のサーチ版になっています。スタァライトにも「私のキラめき 花柳 香子」が存在していましたね。
CIP時、キャラ1枚に相手ターン中まで【自】によってリバースさせられないというテキストを付与します。
相手の構成によって有効かどうかは大きくかわりますが、序盤~中盤の相殺からキャラを守るのはもちろん、「夕陽の中の告白 未羽」のような足立互換や「“銀色に沈む街” クロ」などへの対処も可能です。
ほんとに相手次第なんですよね、難しい。
集中は単レストサーチのものです。
L1の「準備はい~い? エマ・ヴェルデ」のほか、単レス回収の「Creamy Berry 上原 歩夢」、2レス3ルック集中の「雨降って地めっちゃ固まる 近江 彼方」が公開済みですね。
全カードが公開済み、公式リストも出ています。
RRが10種、Rが23種、Uが26種、Cが30種、CRが4種、CCが7種です。
001 「いざ!大海原へ 桜坂 しずく」(0/0/1500のキャラ、RR、公式生放送先行公開)
002 「ハートを咲かせます♪ 中須 かすみ」(0/0/2000のキャラ、RR、公式サイト先行公開)
003 「はじめましょうか 三船 栞子」(1/0/4000のキャラ、RR、公式サイト先行公開)
004 「伝えたい想い 天王寺 璃奈」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開)
005 「ミルキーハニー♡ 中須 かすみ」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開)
006 「煌びやかな旋律 桜坂 しずく」(0/0/1000のキャラ、R、4/6公式Twitter先行公開)
007 「夢を探して 三船 栞子」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開)
008 「努力は裏切らないんです! 三船 栞子」(0/0/1000のキャラ、R、4/13公式Twitter先行公開)
009 「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、R、公式サイト先行公開)
010 「弾けるりなリズム 天王寺 璃奈」(0/0/2000のキャラ、R、4/12公式Twitter先行公開)
011 「かすみん行進曲 中須 かすみ」(2/1/7000のキャラ、R、4/5公式Twitter先行公開)
012 「ブルードロップ 桜坂 しずく」(3/2/9000のキャラ、R、公式サイト先行公開)
013 「ベアースマイル 桜坂 しずく」(0/0/500のキャラ、U、4/6公式Twitter先行公開)
014 「ばかしてあげますよー 中須 かすみ」(0/0/1500のキャラ、U、4/5公式Twitter先行公開)
015 「「天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開)
016 「ドキドキニャンニャン 天王寺 璃奈」(1/0/4500のキャラ、U、4/12公式Twitter先行公開)
017 「桜坂しずく」(1/1/3500のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開)
018 「心からの言葉? 三船 栞子」(2/1/2500のキャラ、U、4/13公式Twitter先行公開)
019 「三船 栞子」(3/2/9000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開)
020 「中須 かすみ」(3/2/10000のキャラ、U、 4/2公式Twitter先行公開)
021 「がんばりやさん 三船 栞子」(0/0/500のキャラ、C、4/13公式Twitter先行公開)
022 「みんなと繋がりたい♪ 天王寺 璃奈」(0/0/2000のキャラ、C、4/14公式Twitter先行公開)
023 「確かな光 桜坂 しずく」(1/0/500のキャラ、C、4/7今日のカード)
024 「私の本気 三船 栞子」(1/0/3500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
025 「よそ見厳禁! 中須 かすみ」(1/0/4000のキャラ、C、4/6今日のカード)
026 「交渉人・璃奈! 天王寺 璃奈」(1/0/4500のキャラ、C、4/14今日のカード)
027 「いたずら小悪魔 中須 かすみ」(1/1/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
028 「ホームページ公開! 中須 かすみ」(1/1/4500のキャラ、C、4/6今日のカード)
029 「過去との再会 三船 栞子」(2/1/5000のキャラ、C、4/13公式Twitter先行公開)
030 「後輩としての自覚 桜坂しずく」(2/1/5500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
031 「心が躍ります♪ 桜坂 しずく」(2/1/6000のキャラ、C、4/7今日のカード)
032 「ボード越しの繋がり 天王寺 璃奈」(2/1/6500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
033 「虹ヶ咲学園1年生」(1/0のイベント、R、4/8今日のカード)
034 「あなたのいる場所」(1/0のイベント、U、4/19今日のカード)
035 「夢のメインステージへ!」(3/2のイベント、U、4/19今日のカード)
036 「突然の訪問者 栞子」(チョイスアイコンのCX、CR、公式サイト先行公開)
037 「レインボーローズ 天王寺 璃奈」(枝アイコンのCX、CR、4/12公式Twitter先行公開)
038 「レインボーローズ 中須 かすみ」(風アイコンのCX、CC、4/5公式Twitter先行公開)
039 「レインボーローズ 桜坂 しずく」(炎アイコンのCX、CC、4/6今日のカード)
040 「「Creamy Berry 上原 歩夢」(0/0/1500のキャラ、RR、公式情報冊子先行公開
041 「竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛(3/2/9000、RR、公式生放送先行公開)
042 「Emotional Power 優木 せつ菜」(3/2/9000のキャラ、RR、公式サイト先行公開)
043 「パッションレッド! 優木 せつ菜」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開)
044 「ドンドン行くよ! 宮下 愛」(1/0/1000のキャラ、R、4/8公式Twitter先行公開)
045 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、R、4/10公式Twitter先行公開)
046 「日進月歩 上原 歩夢」(1/0/5000のキャラ、R、公式サイト先行公開)
047 「愛!LOVE!YOU! 宮下 愛」(2/2/5500のキャラ、R、公式サイト先行公開)
048 「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」(3/2/10000のキャラ、R、4/4公式Twitter先行公開)
049 「上原 歩夢」(0/0/500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開)
050 「優木 せつ菜」(0/0/1000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開)
051 「ヒョウだぞ~! うっひょ~う 宮下 愛」(0/0/2500のキャラ、U、4/8公式Twitter先行公開)
052 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、U、4/10公式Twitter先行公開)
053 「宮下 愛」(1/1/4500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開)
054 「ぴょんぴょんハート 上原 歩夢」(3/2/8500のキャラ、U、4/4公式Twitter先行公開)
055 「テンアゲで行こうー! 宮下 愛」(0/0/500のキャラ、C、4/9今日のカード)
056 「確かめてほしい、あなたに 上原 歩夢」(0/0/1000のキャラ、C、4/5今日のカード)
057 「文武両道 優木 せつ菜」(0/0/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
058 「ラブラブビーム 宮下 愛」(0/0/4000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
059 「あなたと一緒に 上原 歩夢」(1/0/4000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
060 「さぁ、あなたも一緒に! 優木 せつ菜」(1/1/5500のキャラ、C、4/16公式Twitter先行公開)
061 「私の言葉、私の気持ち 宮下 愛」(2/1/2000のキャラ、C、4/9今日のカード)
062 「もう一度、スタート! 優木 せつ菜」(2/1/7000のキャラ、C、4/13今日のカード)
063 「踏み出したステップ 上原 歩夢」(2/2/9000のキャラ、C、4/20今日のカード)
064 「虹ヶ咲学園2年生」(2/2のイベント、R、4/8今日のカード)
065 「衝突(2/1のイベント、U、4/19今日のカード)
066 「私に歌わせて!」(3/3のイベント、U、4/16公式Twitter先行公開)
067 「レインボーローズ 優木 せつ菜」(電源アイコンのCX、CR、公式サイト先行公開)
068 「レインボーローズ 上原 歩夢」(電源アイコンのCX、CC、公式サイト先行公開)
069 「レインボーローズ 宮下 愛」(扉アイコンのCX、CC、4/8公式Twitter先行公開)
070 「信頼する、あなたへ」(電源アイコンのCX、CC、4/13公式Twitter先行公開)
071 「みんなで歌おう エマ・ヴェルデ」(0/0/2500のキャラ、RR、公式サイト先行公開)
072 「ついてこられるかしら 朝香 果林」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開)
073 「夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」(3/2/10000のキャラ、RR、公式サイト先行公開)
074 「ドリームジャーニー 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開)
075 「包み込むような響き 近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、R、4/9公式Twitter先行公開)
076 「シークレットレディ 朝香 果林」(1/0/4000のキャラ、R、公式サイト先行公開)
077 「さぁ、行進~! エマ・ヴェルデ」(1/0/5000のキャラ、R、4/11公式Twitter先行公開)
078 「魅力的な音色 朝香 果林」(2/1/1500のキャラ、R、4/7今日のカード)
079 「虹に願いを エマ・ヴェルデ」(3/2/10000のキャラ、R、公式生放送先行公開)
080 「取り憑いちゃうわ♪ 朝香 果林」(0/0/500のキャラ、U、4/7公式Twitter先行公開)
081 「かろやかステップ エマ・ヴェルデ」(0/0/1500のキャラ、U、4/11公式Twitter先行公開)
082 「朝香 果林」(0/0/2000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開)
083 「近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開)
084 「すやすやタイム 近江 彼方」(1/0/4500のキャラ、U、4/9公式Twitter先行公開)
085 「エマ・ヴェルデ」(2/1/2500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開)
086 「雨降って地めっちゃ固まる 近江 彼方」(0/0/500のキャラ、C、4/12今日のカード)
087 「優しい気持ち、繋がる世界 エマ・ヴェルデ」(0/0/500のキャラ、C、4/15公式Twitter先行公開)
088 「静かなる闘志 朝香 果林」(0/0/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
089 「ぜんぜんねむくないよ~ 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、C、4/12今日のカード)
090 「準備はい~い? エマ・ヴェルデ」(1/0/3000のキャラ、C、4/14公式Twitter先行公開)
091 「私のイメージ、キミのイメージ 朝香 果林」(1/0/5500のキャラ、C、4/19公式Twitter先行公開)
092 「お昼寝姫 近江 彼方」(2/1/5000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
093 「最高のパフォーマンスを見せるわ 朝香 果林」(2/1/6000のキャラ、C、4/19公式Twitter先行公開)
094 「穏やかな日々 エマ・ヴェルデ」(2/1/7000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開)
095 「虹ヶ咲学園3年生」(2/3のイベント、R、4/8今日のカード)
096 「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(3/1のイベント、U、4/12今日のカード)
097 「熱意の行方」(3/2のイベント、U、4/8今日のカード)
098 「レインボーローズ 朝香果林」(門アイコンのCX、CR、4/7今日のカード)
099 「レインボーローズ エマ・ヴェルデ」(門アイコンのCX、CC、4/11公式Twitter先行公開)
100 「レインボーローズ 近江 彼方」(本アイコンのCX、CC、4/9公式Twitter先行公開)
発売日でしたね。
SSPせっつー買っちった。
1枚目はとりあえず買おうと思ってたのでまあ。
イラストつよつよ。
・・・・・・箱の結果?聞かないで。・・・・・・聞かないで。
デッキはいい感じのやつができた・・・・・・気がするのでちょっとこのまま回してみます。
2年生はいいぞ。
ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARS 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 虹ヶ咲 ニジガク LNJ
テーマ:新カード | 投稿日時:2021/04/23 22:10 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2021年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |