in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】4/20 虹ヶ咲【今週末発売!】

今日のカードはRRと余りのカードって感じですね。
Twitterでも恒例のカウントダウンやってますが、ついに新規カード無くなったので割愛。
そういや今週金曜22:00~のLIFE!、カッツ・アイの新作あるらしいですね。




音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 R、SR
【永】経験 貴女のレベル置場のカードのレベルの合計が4以上で、前列にこのカードがいるなら、貴女の《音楽》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】【CXコンボ】[①手札を2枚控え室に置く]このカードが「信頼する、あなたへ」の効果で舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。


電源でそのまま殴れる前列条件の1500パンプ持ちですね。
最終的なライン形成はもちろん、シナジーでよりテンポよく盤面を固めることが可能になっています。

シナジーはもちろん「百獣の王 ライオン」タイプのトリガーからの登場でもスタンドできるものです。
コストは若干重くなるものの、トリガーからゲリラ的にアタック回数を増やすことができるようになっています。

ほぼ同様のテキスト構成の「過去の残滓 ディアボロ」との比較もされていましたが、全体1500パンプを経験で査定を軽くして、シナジーの査定を重くしているデザインです。
手札コストは変わらないものの、ストック消費が軽くなることでアタックフェイズ中にも使いやすくなっているのはポイントですね。
ストックを吐ききった後のアタックでも噛んだ電源を落としてスタンドが可能になっています。

愛さんの各種ダブトリと相性がいいデザインになってるのは得心。

過去との再会 三船 栞子」の同名シナジーでパワー1000とダブトリを獲得できるのですが、元々舞台にいないとどちらも得られないの、びみょい。


マーチングぽむほんと好き。




踏み出したステップ 上原 歩夢
2/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 C

2/2バニラですね。
がんばりやさん 三船 栞子」に指定されています。

この表情好きすぎる。
かわいい。



がんばりやさん 三船 栞子
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 
【自】[手札を1枚控え室に置く]他のあなたの「踏み出したステップ 上原 歩夢」がアタックした時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のトリガーアイコンが【スタンバイ】のクライマックスを1枚選び、その山札をシャッフルする。


電源アイコンのCXを控え室から山札に戻せるテキストですね。これが「スタンバイと相性がいい」要素ですか。

踏み出したステップ 上原 歩夢」がアタックした時にこのカードも前列にいれば、手札を1枚捨てることで控え室か電源アイコンのCXを控え室から山札に戻すことができます。
アドバンテージとしては純粋に-1ですが、山のCXを増やすことができる強力なテキストです。

不確定な要素ではあるものの、キャンセルはもちろん電源では特にありがたいトリガーの確率を僅かでも上げることが可能ですね。
変に山抜きするよりも確実にキャンセル率の向上を見込むことができ、キャンセルの絶対数も増やすことができるようになっています。

光景や美智留系統の山崩しテキストには気を遣う必要はありますが、コントロール目線でみるといいテキストですね。

2500査定って重っ。
ネーム指定とアド減背負ってこれなのでね。

指定先は2/2バニラです。
2/2バニラの横に0/0/500立てたくねー。



過去との再会 三船 栞子
2/1/5000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】【CXコンボ】[①]あなたのクライマックス置場に「信頼する、あなたへ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、他のあなたの「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」すべてに、そのターン中、パワーを+1000し、次の能力を与える。『【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。』


1000応援と控え室回収に加えて「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」にパワー1000とダブトリテキストを付与するCXシナジーですね。

レベルなどにかかわらず前列のキャラをサポートできる上位応援ですね。
パワーライン形成のサポートを行えます。

一律で1000パンプが保証されてるのはいいんですが、電源やL3の「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」との連携を推すなら2000応援、せめてレベル応援がよかったなあ・・・・・・というのが。木山でもいいんですけど。
L2後列、電源でだして強いのってそれこそ「“MIRAI TICKET” 桜内 梨子」クラスのやつでは。


シナジーは対応CXの使用時に控え室からキャラを拾って「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」をサポートできるものです。

控えから確実にキャラを拾えるのは使い勝手がいいですね。カウンターなどはもちろん、終盤に向けてフィニッシャーなどを拾えます。
電源デッキで確実に控え室にアクセスできるのはgood。

さらに指定キャラのみとはいえ、パワーを伸ばしてトリガーチェックの回数を増やせるテキストを付与できます。自身でもパワー11500になるキャラのパワーをさらに伸ばして小回りのいいテキストをくっつけられるようになっています。
中~終盤にストックの管理や打点調整を狙えるのは便利です。不確定要素とはいえ電源の弱点であるソウル面をカバーできるのありがたいですね。


これ対応貼って「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」スタンドまでやれってことなのかなあ。
一応1コスト手札2枚を2コスト手札1枚に置き換えるような動きは可能ですが。

L2で撃っても指定カードなさそうだし、L3でわざわざリーサルに繋がらない電源とか貼りたくねえ・・・・・・。
ダブトリ付与で「信頼する、あなたへ」を捲りに行くのか・・・・・・?




Creamy Berry 上原 歩夢
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 RR、SSP
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【起】集中[①このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。


CX使用時の星杏テキストと単レス控え集中ですね。

CXを貼ったときに山札を上から2枚見て好きな順番に並び替えることができます。
役割としてはトリガー操作による打点調整が主になるでしょうか。

同様のトップ操作は「星杏」互換として多く刷られているものの、クライマックスの使用時にこの操作を行えるものは初ですね。
メイン中の操作はできないものの、舞台に常駐して複数回の操作が可能です。複数枚並べても意味が薄い点には目を瞑る方向で。

1連動3連動ともに電源シナジーが公開されていますが、電源デッキとの組み合わせでネックになる初パントリガーを回避できるのはもちろん、他のクライマックスとの組み合わせでも十分に活躍できる汎用的なテキストになっています。


集中自体はなんの変哲もない忍者集中ですね。赤いし。
サーチとは良し悪し。
本当に良し悪し。

他にも集中枠自体はありますがこの汎用性の高さは魅力。



Emotional Power 優木 せつ菜
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 RR、SSP
【永】あなたのキャラすべてが《音楽》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[②手札を1枚控え室に置く]アンコールステップの始めに、あなたのクライマックス置場に「レインボーローズ 優木 せつ菜」があり、あなたの手札が6枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。


《音楽》統一で11000、CIPヒールとアンコールステップに2ダメージを飛ばすCXコンボです。

11000スペックでヒール持ちのフィニッシャー、もう強そうですね。
ライン作りとヒールをこなしつつバーンを飛ばします。


CXコンボはアンコールステップに2コストと手札1枚で2点バーンを飛ばすものですね。
ただCXコンボで2ダメージを飛ばすだけなら2コストで飛ばせる(cf.「“ビューティー☆はるちゃん”葉留佳」)ので、コスト自体は重くなっているものの、スタンバイ連動であることタイミングを踏まえるとなかなかどうして猛烈なテキストになっています。

テキスト自体に前列後列といった条件やレストなどの条件がないため、前列でのアタック後、たとえバトルで負けてリバース状態でもバーンを撃てるのはもちろん、後列でアタックに参加している状態でもバーンを飛ばせます。
クライマックスフェイズに使った対応クライマックスや、トリガーの電源アイコンで舞台に展開したこのカードもバーンを飛ばすことができる自由度が高いテキストですね。

アンコールステップというタイミングは電源で展開したキャラがシナジーに参加できると同時に、リーサル面でも有利です。
アタック自体によるダメージの通り具合を確認してから、テキストの発動や次のターンへのリソースの温存が可能ですね。
それな!」や「“再会と死闘” ダース・ベイダー」などバトル中のバーンを止めるメタテキストもくぐり抜けてバーンを飛ばせるようになっています。

アンコールステップ誘発の宿命として、各種思い出送りなどには注意が必要です。
手札6枚という拗れると達成しにくくなる条件にも一応注意しておきましょう。




レインボーローズ 優木 せつ菜
トリガー:スタンバイ CR、RRR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、【スタンバイ】の効果を行う。


電源アイコンのクライマックスですね。
Emotional Power 優木 せつ菜」の対応クライマックスです。



信頼する、あなたへ
トリガー:スタンバイ CC
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、【スタンバイ】の効果を行う。


電源アイコンのCX、「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」「過去との再会 三船 栞子」の対応です。




カード番号は
がんばりやさん 三船 栞子」が「LNJ/W85-021」
過去との再会 三船 栞子」が「LNJ/W85-029」
Creamy Berry 上原 歩夢」は「LNJ/W85-040」
Emotional Power 優木 せつ菜」が「LNJ/W85-042」
音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」は「LNJ/W85-048」
踏み出したステップ 上原 歩夢」が「LNJ/W85-063」
レインボーローズ 優木 せつ菜」は「LNJ/W85-067」
信頼する、あなたへ」が「LNJ/W85-070」
です。

満を持して100種出揃いましたね。
リスト前に見えるのは最近だと珍しいような。最近はリストに隠し球持ちがちですよね。

RRが1人1種の10種なのはよく言われますが、R以下も均等に割り振られてるのが特徴的です。
Rの23種は各メンバー2種+イベント3種、Uの26種は各メンバー2種+イベント6種、Cの30種は言わずもがな各メンバー3種ですね。
マーチングとかのサイクル準拠とはいえ綺麗に割ってくれるのはポイント高。

100種が公開済み、RRが10種、Rが23種、Uが26種、Cが30種、CRが4種、CCが7種です。

001 「いざ!大海原へ 桜坂 しずく」(0/0/1500のキャラ、RR、公式生放送先行公開
002 「ハートを咲かせます♪ 中須 かすみ」(0/0/2000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
003 「はじめましょうか 三船 栞子」(1/0/4000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
004 「伝えたい想い 天王寺 璃奈」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開
005 「ミルキーハニー♡ 中須 かすみ」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開
006 「煌びやかな旋律 桜坂 しずく」(0/0/1000のキャラ、R、4/6公式Twitter先行公開
007 「夢を探して 三船 栞子」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開
008 「努力は裏切らないんです! 三船 栞子」(0/0/1000のキャラ、R、4/13公式Twitter先行公開
009 「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、R、公式サイト先行公開
010 「弾けるりなリズム 天王寺 璃奈」(0/0/2000のキャラ、R、4/12公式Twitter先行公開
011 「かすみん行進曲 中須 かすみ」(2/1/7000のキャラ、R、4/5公式Twitter先行公開
012 「ブルードロップ 桜坂 しずく」(3/2/9000のキャラ、R、公式サイト先行公開
013 「ベアースマイル 桜坂 しずく」(0/0/500のキャラ、U、4/6公式Twitter先行公開
014 「ばかしてあげますよー 中須 かすみ」(0/0/1500のキャラ、U、4/5公式Twitter先行公開
015 「「天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
016 「ドキドキニャンニャン 天王寺 璃奈」(1/0/4500のキャラ、U、4/12公式Twitter先行公開
017 「桜坂しずく」(1/1/3500のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
018 「心からの言葉? 三船 栞子」(2/1/2500のキャラ、U、4/13公式Twitter先行公開
019 「三船 栞子」(3/2/9000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
020 「中須 かすみ」(3/2/10000のキャラ、U、 4/2公式Twitter先行公開
021 「がんばりやさん 三船 栞子」(0/0/500のキャラ、C、4/13公式Twitter先行公開
022 「みんなと繋がりたい♪ 天王寺 璃奈」(0/0/2000のキャラ、C、4/14公式Twitter先行公開
023 「確かな光 桜坂 しずく」(1/0/500のキャラ、C、4/7今日のカード
024 「私の本気 三船 栞子」(1/0/3500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
025 「よそ見厳禁! 中須 かすみ」(1/0/4000のキャラ、C、4/6今日のカード
026 「交渉人・璃奈! 天王寺 璃奈」(1/0/4500のキャラ、C、4/14今日のカード
027 「いたずら小悪魔 中須 かすみ」(1/1/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
028 「ホームページ公開! 中須 かすみ」(1/1/4500のキャラ、C、4/6今日のカード
029 「過去との再会 三船 栞子」(2/1/5000のキャラ、C、4/13公式Twitter先行公開
030 「後輩としての自覚 桜坂しずく」(2/1/5500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
031 「心が躍ります♪ 桜坂 しずく」(2/1/6000のキャラ、C、4/7今日のカード
032 「ボード越しの繋がり 天王寺 璃奈」(2/1/6500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
033 「虹ヶ咲学園1年生」(1/0のイベント、R、4/8今日のカード
034 「あなたのいる場所」(1/0のイベント、U、4/19今日のカード
035 「夢のメインステージへ!」(3/2のイベント、U、4/19今日のカード
036 「突然の訪問者 栞子」(チョイスアイコンのCX、CR、公式サイト先行公開
037 「レインボーローズ 天王寺 璃奈」(枝アイコンのCX、CR、4/12公式Twitter先行公開
038 「レインボーローズ 中須 かすみ」(風アイコンのCX、CC、4/5公式Twitter先行公開
039 「レインボーローズ 桜坂 しずく」(炎アイコンのCX、CC、4/6今日のカード
040 「「Creamy Berry 上原 歩夢」(0/0/1500のキャラ、RR、公式情報冊子先行公開
041 「竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛(3/2/9000、RR、公式生放送先行公開
042 「Emotional Power 優木 せつ菜」(3/2/9000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
043 「パッションレッド! 優木 せつ菜」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開
044 「ドンドン行くよ! 宮下 愛」(1/0/1000のキャラ、R、4/8公式Twitter先行公開
045 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、R、4/10公式Twitter先行公開) 
046 「日進月歩 上原 歩夢」(1/0/5000のキャラ、R、公式サイト先行公開
047 「愛!LOVE!YOU! 宮下 愛」(2/2/5500のキャラ、R、公式サイト先行公開
048 「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」(3/2/10000のキャラ、R、4/4公式Twitter先行公開
049 「上原 歩夢」(0/0/500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
050 「優木 せつ菜」(0/0/1000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
051 「ヒョウだぞ~! うっひょ~う 宮下 愛」(0/0/2500のキャラ、U、4/8公式Twitter先行公開
052 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、U、4/10公式Twitter先行公開
053 「宮下 愛」(1/1/4500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
054 「ぴょんぴょんハート 上原 歩夢」(3/2/8500のキャラ、U、4/4公式Twitter先行公開
055 「テンアゲで行こうー! 宮下 愛」(0/0/500のキャラ、C、4/9今日のカード
056 「確かめてほしい、あなたに 上原 歩夢」(0/0/1000のキャラ、C、4/5今日のカード
057 「文武両道 優木 せつ菜」(0/0/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
058 「ラブラブビーム 宮下 愛」(0/0/4000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
059 「あなたと一緒に 上原 歩夢」(1/0/4000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
060 「さぁ、あなたも一緒に! 優木 せつ菜」(1/1/5500のキャラ、C、4/16公式Twitter先行公開
061 「私の言葉、私の気持ち 宮下 愛」(2/1/2000のキャラ、C、4/9今日のカード
062 「もう一度、スタート! 優木 せつ菜」(2/1/7000のキャラ、C、4/13今日のカード
063 「踏み出したステップ 上原 歩夢」(2/2/9000のキャラ、C、4/20今日のカード)
064 「虹ヶ咲学園2年生」(2/2のイベント、R、4/8今日のカード
065 「衝突(2/1のイベント、U、4/19今日のカード
066 「私に歌わせて!」(3/3のイベント、U、4/16公式Twitter先行公開
067 「レインボーローズ 優木 せつ菜」(電源アイコンのCX、CR、公式サイト先行公開
068 「レインボーローズ 上原 歩夢」(電源アイコンのCX、CC、公式サイト先行公開
069 「レインボーローズ 宮下 愛」(扉アイコンのCX、CC、4/8公式Twitter先行公開
070 「信頼する、あなたへ」(電源アイコンのCX、CC、4/13公式Twitter先行公開
071 「みんなで歌おう エマ・ヴェルデ」(0/0/2500のキャラ、RR、公式サイト先行公開
072 「ついてこられるかしら 朝香 果林」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開
073 「夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」(3/2/10000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
074 「ドリームジャーニー 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開
075 「包み込むような響き 近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、R、4/9公式Twitter先行公開
076 「シークレットレディ 朝香 果林」(1/0/4000のキャラ、R、公式サイト先行公開
077 「さぁ、行進~! エマ・ヴェルデ」(1/0/5000のキャラ、R、4/11公式Twitter先行公開
078 「魅力的な音色 朝香 果林」(2/1/1500のキャラ、R、4/7今日のカード
079 「虹に願いを エマ・ヴェルデ」(3/2/10000のキャラ、R、公式生放送先行公開
080 「取り憑いちゃうわ♪ 朝香 果林」(0/0/500のキャラ、U、4/7公式Twitter先行公開
081 「かろやかステップ エマ・ヴェルデ」(0/0/1500のキャラ、U、4/11公式Twitter先行公開
082 「朝香 果林」(0/0/2000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
083 「近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
084 「すやすやタイム 近江 彼方」(1/0/4500のキャラ、U、4/9公式Twitter先行公開
085 「エマ・ヴェルデ」(2/1/2500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
086 「雨降って地めっちゃ固まる 近江 彼方」(0/0/500のキャラ、C、4/12今日のカード
087 「優しい気持ち、繋がる世界 エマ・ヴェルデ」(0/0/500のキャラ、C、4/15公式Twitter先行公開)
088 「静かなる闘志 朝香 果林」(0/0/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
089 「ぜんぜんねむくないよ~ 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、C、4/12今日のカード
090 「準備はい~い? エマ・ヴェルデ」(1/0/3000のキャラ、C、4/14公式Twitter先行公開
091 「私のイメージ、キミのイメージ 朝香 果林」(1/0/5500のキャラ、C、4/19公式Twitter先行公開
092 「お昼寝姫 近江 彼方」(2/1/5000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
093 「最高のパフォーマンスを見せるわ 朝香 果林」(2/1/6000のキャラ、C、4/19公式Twitter先行公開
094 「穏やかな日々 エマ・ヴェルデ」(2/1/7000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
095 「虹ヶ咲学園3年生」(2/3のイベント、R、4/8今日のカード
096 「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(3/1のイベント、U、4/12今日のカード
097 「熱意の行方」(3/2のイベント、U、4/8今日のカード
098 「レインボーローズ 朝香果林」(門アイコンのCX、CR、4/7今日のカード
099 「レインボーローズ エマ・ヴェルデ」(門アイコンのCX、CC、4/11公式Twitter先行公開
100 「レインボーローズ 近江 彼方」(本アイコンのCX、CC、4/9公式Twitter先行公開




リストが埋まるの、気持ちいいんですけどこれ以上夢は見れないという寂寥感が。
さあリストと向き合っていきましょう。


・・・・・・イラストはいいよな、うん。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARS  虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会  虹ヶ咲  ニジガク  LNJ 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/04/21 00:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2021/04/21 01:15]
コメント失礼します

改めて見て思ったけど応援栞子さんの歩夢との噛み合ってなさがやべーなwここまで噛み合わねーダブルシナジー(しかも栞子さん側はご丁寧にネーム指定までして)初めてみたぞ、あれか?仲間入りして気合入れすぎて空回りしてることの再現でもしてるのか疑いたくなるくらいだな

コメント失礼しました。
無題 黒い秋 さん [2021/04/22 00:09]
コメントありがとうございます。

付与してるテキストとしてはいいところ突いてると思うんですけどね。
後押ししてる感じとかは完璧ですし。

「テキストを付与するテキスト」を獲得とかならいい感じにハマってたと思うんですけど。
標準のアバター 火消しの風 さん [2021/04/22 01:45]
再度失礼します

そうなんだよな…ツインドライブ付与と回収効果自体は悪くはないんだよな、ただ使い勝手を考えたら2レベキャラの対応が1コスト払うんだからツインドライブ付与をわざわざ噛み合せの悪いキャラネームで指定する必要ないはずなんだよね

考えすぎかもしれないけど本来ならもっと使い勝手いい効果に出来たはずなのに栞子さんの不器用な性格再現のために意図的にこんなテキストにして空回ってる部分を再現してるのかと疑ってしまう

コメント失礼しました