in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】4/12 虹ヶ咲・公式Twitter先行公開(10)

今日は彼方ちゃんの公開ですね。
あーあ、Twitter公開とズレちゃった。



夢の世界へようこそ~ 近江 彼方
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 RR、SSP
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く]あなたのアタックフェイズの始めに、このカードが前列にいて【スタンド】していて、他のあなたの《音楽》野キャラがいるなら、あなたはこのカードを【レスト】する。そうしたら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の2つの効果を好きな順番で1回ずつ行う。『相手に1ダメージを与える。』『相手に3ダメージを与える。』


CIPヒールと、アタックに代えて1ダメージと3ダメージを飛ばすバーンテキストを持っています。

ヒールテキストは言わずもがな使い勝手がいいですね。
非シナジーのバーンテキスト持ちがヒールを持っているのは強力です。最低限ヒーラーとして運用できます。


アタックフェイズに前列でスタンドしていれば、手札のキャラを1枚捨てて自身をレストすることで、1ダメージと3ダメージを好きな順番で飛ばすことができます。
アタックによるダメージのかわりとしてバーンを飛ばしているような状態です。

平パンでは2点~、あるいはクライマックスやダイレクトで3点~のダメージを1回与えることになりますが、このテキストを使うことで合計4点を2回に分けて刻むことができるのは強力です。


トリガーが絡まないことによって打点計算が容易になるほか、アタックではないことによる利点も大きいですね。
大きなものとしてはカウンターステップをスキップすることで、防御札を無視して打点を刻める点です。
被フロントアタック時やバトル中、こちらのターン中にも発動できるクロックキックなどはもちろん、フロント不可やソウル減に対してもスルーが可能、またダメージ通過時などのトップ操作(楓互換)に関しても複数展開でトップ操作のタイミングが来るまえに畳みかけるような運用を行えるようになっています。

相手キャラとのバトルが発生しないため確実に舞台に残り、逆にこちらが確実にカウンターステップを貰うことにも繋がります。

逆にバーンになったことでCHA対面やKMN対面がアレになっていますが、CX枠を割いているわけではないのは救いです。
別の詰めで殴り飛ばしましょう。
それな!」など「バトル中」のバーンメタには強いテキストになっています。


手札コストに加え、トリガーもなくなるのでリソース消費としては1コストと手札のキャラ1枚ということになっていますね。(アタックフェイズ始めにストック0でも成立するので厳密には異なるのですが。)
アタック時の1点バーンが2コスト手札1枚であること、素のソウルが2であることを考えると、手野キャラ1枚捨ててすやぴすることで1点と3点を飛ばせるのは強力ですね。


これはよいすやぴ再現。
コストでレストしてるんじゃないのがいいんですよね。強制や対価というニュアンスではなく。
結果手が枯れてもアタックフェイズに強制すやぴなのは、ええ。



ドリームジャーニー 近江 彼方
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 R、SP
【永】相手のターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】あなたのメインフェイズの始めに、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】あなたのアンコールステップの始めに、前列にこのカードがいて、このカードが【スタンド】しているなら、あなたはこのカードを【レスト】し、あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードをストック置場に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのトリガーアイコンのの合計+1に等しい。


相手ターン中は0/0/4000、アタックの代わりに自己レストでバーンを飛ばすことができるテキストを持っています。
夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」と同様に原作再現テキストですね。

相手ターン中は確実にパワー4000になります。
4000ラインは決して絶対的ではないものの、帰ってくることを十分期待できるラインなのはもちろん、「霞」互換など序盤のリバース要求テキストにも強くなっています。
相殺テキストには無力ですが、相手に1:1交換を強いたと思えばそれはそれで。

メインフェイズにアンコールステップの自己レストバーンを獲得できます。
ダメージ量はデッキトップ+1ダメージ、デッキトップをストックに置くことができるので実際にアタックするのと打点数などは変わらないようになっています。

とはいえ、アタックではないことでアタック宣言ステップ以下アタックに関する行動が発生しません。
各種カウンターを撃たれないのはもちろん、確実に舞台に残ってダイレクトアタックを避けるようなことが可能になっています。相手のキャラも倒すことができないのは・・・・・・ええ。
仲間だから! 優木 せつ菜」など「他のキャラがアタックした時」のようなテキストも誘発できないなど使い勝手が独特のものになっています。

ソウル減でも打点を減らされないほか、終盤でクライマックスを貼ってもこのテキストを使えば打点が伸びないなど、覚えておくと便利に使える小技が多そうです。ちなみに後者の場合、普通にアタックすることでソウル上昇の恩恵を受けることは可能になっていますね。

アンコールステップまでレストしないので「素直で前向き 春香」系統にも強かったり。

夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」よりも「素晴らしきスバワール様像」に似たテキストですが、登場ターン中は発動できず、次のターン以降で活用できるテキストになっています。
登場ターンは後列に置いておくか普通にアタックしてあげてくださいね。




包み込むような響き 近江 彼方
1/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 R、SR
【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの《音楽》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】【カウンター】助太刀2000 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く]


2000拳ですね。
説明不要。便利。以上。

一応L1の助太刀としては3枚落下の1/1/2000拳「みんなにありがとう 上原 歩夢」、ゴロー拳の「いたずら小悪魔 中須 かすみ」が存在していますね。

彼方ちゃんがユーフォニアムなのわかりすぎる。




すやすやタイム 近江 彼方
1/0/4500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 U、SR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】【CXコンボ】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「レインボーローズ 近江 彼方」があり、他のあなたの《音楽》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。』


CIPターン中は6500、パワーパンプと被フロントアタック時の自身バウンステキストを獲得するシナジーですね。
対応とパワーの内訳が変わった(最終的な出力は同じ)「杜野凛世の印象派 杜野凛世」という感じ。
青いUなので対応は本。無念。

CIP時に他の《音楽》キャラがいればパワー6500になります。
簡単な条件でパワーを発揮でき、返しこそ45になるものの自身バウンスでカバーが可能です。

自身バウンスからの再展開時にしっかりパワーを発揮できるのは使い勝手がいいですね。
最終的なパワーとしてはシナジー内のパンプ値で穴埋めする「杜野凛世の印象派 杜野凛世」と同様ですが、シナジーが途切れたときにアタッカーとしての運用に向いているのはこちらです。


シナジーはアタック時にパワーを1000伸ばし、被フロントアタック時の自身バウンスを獲得できるものです。
手札に戻ることでリソースの消耗を避けてアタックし続けることが可能で、相手のリバース要求テキストにも対策を要求します。
確実に次のターンも運用できるキャラが手札に戻ってくれるのは使い勝手がいいですね。

CX込みでパワー8500スタート、「遍在の瞬刃 朧」などのダブトリテキストをパワーパンプに置き換えることで、相手を踏んで帰ってきやすくなっています。
どうしてもカウンターなどで返されるのに弱いテキストなのでパワーを出せるのはありがたいですね。言わずもがな盤面争いの上でも強力なアタッカーとして運用できます。

杜野凛世の印象派 杜野凛世」は《音楽》2枚要求で2000パンプを行いますが、CIPパンプと永続パンプの分で最終的に発揮するパワーは同じになっていますね。
条件なしでパワーパンプを無くした「抱え込んだ過去 折紙」なんてのもいますが。

対応クライマックスは本ということで片手落ち感は否めません。「遍在の瞬刃 朧」(と「抱え込んだ過去 折紙」)とは同じですね。
緑ないんであっても門対応なんですけど。


ヒツジと彼方ちゃん、これ以上なく似合いますよね。本人もヒツジ好きですし。
そしてノーマルかわいすぎワロタ。




雨降って地めっちゃ固まる 近江 彼方
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 C
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル0以下のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。』


L0への1000応援と2レストの3ルック集中ですね。
テキスト的には「二人のベストプレイス 小毬」互換ですね。

応援でL0キャラのパワーを1000伸ばすことができます。

L0限ってのが弱みではあるものの、パンプ値自体は強力ですね。
その辺のシステムもアタッカーとして運用でき、返しも◎

テスタメント 神琳」でレベルを下げてもろて・・・・・・あっ焼かれた。


集中は2レストで3ルックを行うものです。
欲しいキャラを手札に加えられるサーチや回収とはまた違った使い勝手ですが、イベントやクライマックスも手札に加えることが可能になっています。

1回で4枚+3n枚という山削りへの貢献も特徴的ですね。

2レストは善し悪し。
キャラを展開しないと撃てないという弱みはあるものの、構成によっては輝くことも。

まあ基本的に悪です。




ぜんぜんねむくないよ~ 近江 彼方
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 C
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のキャラを1枚まで選び、思い出にし、相手は自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置く。

ブリンクですね。(雑)

CIP時に相手のキャラ1枚を思い出に飛ばし、相手はそのキャラを思い出から舞台に戻します。
すぐ舞台には戻ってくるものの、獲得したテキストやパワーをすべて剥ぎ取ることができます。

各種往復パンプやソウル減、バーンテキストなどもすべて無効化できる便利なテキストですね。
全く効かない相手もいるものの、刺さる相手にはメインギミックをぶち壊す勢いで刺さります。

相手が舞台の好きな枠にキャラを戻せること、例えばパワーを失ったアタッカーを後列に温存される可能性などは一応覚えておきましょう。


夢の世界へご招待!!(一瞬だけ)
もう一個テキスト欲しかったなあ、1コス自壊4ルックとか。



虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
3/1 トリガー:なし
次の行動を2回行う。『あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のイベントを1枚選び、手札に戻す。』

控え室からイベントを回収できるイベントですね。

手札を1枚捨て、イベントを回収するという行動を2回行うことができます。
手札の枚数はこのイベント自身の分-1になるものの、一気にイベントを2枚抱えることができるようになっていますね。

終盤で使いたいイベントを一気にガメることが可能です。
虹ヶ咲学園3年生」「虹ヶ咲学園2年生」辺りかなあ。

これをやるならL2辺りでもっと軽くして欲しかったなあ。
回収先のイベント的にも「いつもの光景」とか「黙って付いて来てください!」を刷って欲しかった感が。

イベント回収イベントを顧みると1/2の「百拾四式・荒咬み」、1/1で舞台のキャラをサクる「ベルベットルーム」あたりになるのでコスト的には適正なんでしょうが、回収先はなあ。




レインボーローズ 近江 彼方
トリガー:ドロー
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。


本アイコンのCX、「すやすやタイム 近江 彼方」の対応クライマックスです。



ドキドキニャンニャン 天王寺 璃奈
1/0/4500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SR
【永】記憶 あなたのターン中、あなたはの思い出置場に「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」があるなら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「ドキドキニャンニャン 天王寺 璃奈」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

自ターン中は2/0/6000になる「いつハル」互換ですね。
便利なサブアタッカー枠です。

思い出に「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」があれば行きは2/0/6000になります。
パワーを発揮することで相手を割って思い出に飛びやすくなっていますね。
回っている間は相手ターン中に舞台にいないので返しにパワーが出なくても大丈夫。

レベルパンプ自体は相殺対策にはならない(リバースされてもどうせ思い出に飛べる)ものですが、「ホームページ公開! 中須 かすみ」などレベル応援との相性は◎。パワーが1000伸びますね。


相手キャラを割ったときに自身を思い出に飛ばし、次のドローフェイズに思い出から舞台に戻ります。

ダイレクト面を献上してしまう弱点はありますが、リバースを取れる限り(思い出から戻すのを忘れなければ)繰り返しアタッカーとして運用できますね。
相手がダイレクト面に弱いキャラを充ててきたらずっと使えたり。

面を空けることで相手のリバース要求テキスト対策も可能です。

1/0でこのテキストを持つと大概このテキストのみを持つ1/0/5000スペックになってしまいますが、このカードには珍しく実用的なパンプテキストがついています。
他のキャラを1枚曲げて自身1000パンプの「物欲しげなインデックス」、自ターン中はパワー5000アンタッチャブルになる「ラ・・・・・・?」以外はすべて1/0/5000のキャラです。

弾けるりなリズム 天王寺 璃奈
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

上下のトップ操作のついた朝礼互換ですね。
地母神の御使い 女神官」以下いくつか同じ構成のカードが。今1番よく出てくるのは「“チョコが作る笑顔”国木田 花丸」かなあ。

・・・・・・「“必然”? イリヤ」?やめてやれ。

CIP時にトップ操作を行えます。

他のトップチェックのサポートやトリガー操作が可能です。
上下ということでボトム確定のような使い方もできるようになっていますね。


1コストで欲しいキャラを引っ張ってくることができる朝礼テキスト、序盤から最終盤まで使える便利なテキストですね。

サーチシステムとトップ操作の組み合わせいいですよね。
いつ出しても裏目が出ないテキスト構成です。

レインボーローズ 天王寺 璃奈
トリガー:チョイス RRR
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+!000し、ソウルを+1。

枝アイコンのCXですね。

伝えたい想い 天王寺 璃奈」の対応CXです。




カード番号は
夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」が「LNJ/W85-073」
ドリームジャーニー 近江 彼方」が「LNJ/W85-074」
包み込むような響き 近江 彼方」が「LNJ/W85-075」
すやすやタイム 近江 彼方」が「LNJ/W85-084」
雨降って地めっちゃ固まる 近江 彼方」が「LNJ/W85-086」
ぜんぜんねむくないよ~ 近江 彼方」が「LNJ/W85-089」
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が「LNJ/W85-096」
レインボーローズ 近江 彼方」が「LNJ/W85-100」
です。

82種が公開済み、RRが10種、Rが20種、Uが13種、Cが11種、CRが3種、CCが5種、20種がレアリティ不詳です。

001 「いざ!大海原へ 桜坂 しずく」(0/0/1500のキャラ、RR、公式生放送先行公開
002 「ハートを咲かせます♪ 中須 かすみ」(0/0/2000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
003 「はじめましょうか 三船 栞子」(1/0/4000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
004 「伝えたい想い 天王寺 璃奈」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開
005 「ミルキーハニー♡ 中須 かすみ」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開
006 「煌びやかな旋律 桜坂 しずく」(0/0/1000のキャラ、R、4/6公式Twitter先行公開
007 「夢を探して 三船 栞子」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開
008
009 「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、R、公式サイト先行公開
010
011 「かすみん行進曲 中須 かすみ」(2/1/7000のキャラ、R、4/5公式Twitter先行公開
012 「ブルードロップ 桜坂 しずく」(3/2/9000のキャラ、R、公式サイト先行公開
013 「ベアースマイル 桜坂 しずく」(0/0/500のキャラ、U、4/6公式Twitter先行公開
014 「ばかしてあげますよー 中須 かすみ」(0/0/1500のキャラ、U、4/5公式Twitter先行公開
015
016
017 「桜坂しずく」(1/1/3500のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
018
019
020 「中須 かすみ」(3/2/10000のキャラ、U、 4/2公式Twitter先行公開
021
022
023
024
025 「よそ見厳禁! 中須 かすみ」(1/0/4000のキャラ、C、4/6今日のカード
026
027
028 「ホームページ公開! 中須 かすみ」(1/1/4500のキャラ、C、4/6今日のカード
029
030 「後輩としての自覚 桜坂しずく」(2/1/5500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
031 「心が躍ります♪ 桜坂 しずく」(2/1/6000のキャラ、C、4/7今日のカード
032
033 「虹ヶ咲学園1年生」(1/0のイベント、R、4/8今日のカード
034
035
036 「突然の訪問者 栞子」(チョイスアイコンのCX、CR、公式サイト先行公開
037
038 「レインボーローズ 中須 かすみ」(風アイコンのCX、CC、4/5公式Twitter先行公開
039 「レインボーローズ 桜坂 しずく」(炎アイコンのCX、CC、4/6今日のカード
040 「「Creamy Berry 上原 歩夢」(0/0/1500のキャラ、RR、公式情報冊子先行公開
041 「竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛(3/2/9000、RR、公式生放送先行公開
042 「Emotional Power 優木 せつ菜」(3/2/9000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
043 「パッションレッド! 優木 せつ菜」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開
044 「ドンドン行くよ! 宮下 愛」(1/0/1000のキャラ、R、4/8公式Twitter先行公開
045 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、R、4/10公式Twitter先行公開) 
046 「日進月歩 上原 歩夢」(1/0/5000のキャラ、R、公式サイト先行公開
047 「愛!LOVE!YOU! 宮下 愛」(2/2/5500のキャラ、R、公式サイト先行公開
048 「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」(3/2/10000のキャラ、R、4/4公式Twitter先行公開
049 「上原 歩夢」(0/0/500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
050
051 「ヒョウだぞ~! うっひょ~う 宮下 愛」(0/0/2500のキャラ、U、4/8公式Twitter先行公開
052 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、U、4/10公式Twitter先行公開
053 「宮下 愛」(1/1/4500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
054 「ぴょんぴょんハート 上原 歩夢」(3/2/8500のキャラ、U、4/4公式Twitter先行公開
055 「テンアゲで行こうー! 宮下 愛」(0/0/500のキャラ、C、4/9今日のカード
056 「確かめてほしい、あなたに 上原 歩夢」(0/0/1000のキャラ、C、4/5今日のカード
057
058
059 「あなたと一緒に 上原 歩夢」(1/0/4000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
060
061 「私の言葉、私の気持ち 宮下 愛」(2/1/2000のキャラ、C、4/9今日のカード
062
063
064 「虹ヶ咲学園2年生」(2/2のイベント、R、4/8今日のカード
065
066
067 「レインボーローズ 優木 せつ菜」(電源アイコンのCX、CR、公式サイト先行公開
068 「レインボーローズ 上原 歩夢」(電源アイコンのCX、CC、公式サイト先行公開
069 「レインボーローズ 宮下 愛」(扉アイコンのCX、CC、4/8公式Twitter先行公開
070
071 「みんなで歌おう エマ・ヴェルデ」(0/0/2500のキャラ、RR、公式サイト先行公開
072 「ついてこられるかしら 朝香 果林」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開
073 「夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」(3/2/10000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
074 「ドリームジャーニー 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開
075 「包み込むような響き 近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、R、4/9公式Twitter先行公開
076 「シークレットレディ 朝香 果林」(1/0/4000のキャラ、R、公式サイト先行公開
077
078 「魅力的な音色 朝香 果林」(2/1/1500のキャラ、RRR、4/7今日のカード
079 「虹に願いを エマ・ヴェルデ」(3/2/10000のキャラ、R、公式生放送先行公開
080 「取り憑いちゃうわ♪ 朝香 果林」(0/0/500のキャラ、U、4/7公式Twitter先行公開
081
082
083
084 「すやすやタイム 近江 彼方」(1/0/4500のキャラ、U、4/9公式Twitter先行公開
085
086 「雨降って地めっちゃ固まる 近江 彼方」(0/0/500のキャラ、C、4/12今日のカード)
087
089 「ぜんぜんねむくないよ~ 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、C、4/12今日のカード)
090
091
092
093
094
095 「虹ヶ咲学園3年生」(2/3のイベント、R、4/8今日のカード
096 「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(3/1のイベント、U、4/12今日のカード)
097 「熱意の行方」(3/2のイベント、U、4/8今日のカード
098 「レインボーローズ 朝香果林」(門アイコンのCX、CR、4/7今日のカード
099
100 「レインボーローズ 近江 彼方」(本アイコンのCX、CC、4/9公式Twitter先行公開

カード番号不明
天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
弾けるりなリズム 天王寺 璃奈」(0/0/2000のキャラ、レアリティ不明、4/12公式Twitter先行公開)
私の本気 三船 栞子」(1/0/3500のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
ドキドキニャンニャン 天王寺 璃奈」(1/0/4500のキャラ、レアリティ不明、4/12公式Twitter先行公開)
いたずら小悪魔 中須 かすみ」(1/1/1500のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
ボード越しの繋がり 天王寺 璃奈」(2/1/6500のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
三船 栞子」(3/2/9000のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
レインボーローズ 天王寺 璃奈」(枝アイコンのCX、レアリティ不明、4/12公式Twitter先行公開)
優木 せつ菜」(0/0/1000のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
文武両道 優木 せつ菜」(0/0/1500のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
ラブラブビーム 宮下 愛」(0/0/4000のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
静かなる闘志 朝香 果林」(0/0/1500のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
かろやかステップ エマ・ヴェルデ」(0/0/1500のキャラ、レアリティ不明、4/11公式Twitter先行公開)
朝香 果林」(0/0/2000のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
さぁ、行進~! エマ・ヴェルデ」(1/0/5000のキャラ、レアリティ不明、4/11公式Twitter先行公開)
お昼寝姫 近江 彼方」(2/1/5000のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
エマ・ヴェルデ」(2/1/2500のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
穏やかな日々 エマ・ヴェルデ」(2/1/7000のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
レインボーローズ エマ・ヴェルデ」(門アイコンのCX、レアリティ不明、4/11公式Twitter先行公開)




彼方ちゃんのカード絵、めちゃくちゃ良いですね??
良いです。

プラトニックセーラー立ち絵はもうちょっと丁寧に使って欲しかったなあ。
あの衣装ほんと好きなんですけど、9人まとめてイベント1枚はなあ。

そうでなくても立ち絵カード多いってのに。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARS  虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会  虹ヶ咲  ニジガク  LNJ 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/04/12 23:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2021/04/13 01:25]
コメント失礼します。
3レベのほうのすやぴは画像が小さいときは気づかなかったけどまさか強制ですやぴするとは思わなんだな…手札に音楽のキャラなかったら前列置けねぇ、というか強制ですやぴするなら手札コストに音楽指定は要らなかったのでは?
彼方ちゃん再現頑張ってるのは好印象なんだけどもう一声欲しいカードばっかりな気が…なんかモヤッとする
コメント失礼しました。
無題 黒い秋 さん [2021/04/13 23:14]
コメントありがとうございます。

1点3点か普通にアタックか選べると嬉しかったんですけどねえ。
既存だとスバワールくらいしかやってないことなんでLの方も含めてテキスト自体やコストにも手探り感ありますね。
再現頑張ってくれたが故の弊害なのであーだこーだ言いにくいところです。