in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】8/26 スーパースター TD【明日発売!】

発売を明日に控えて5人目の可可ちゃんのカードが公開されていますね。



スクールアイドル 唐 可可
0/0/3000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 TD
【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはそれらのカードの《音楽》のキャラの枚数×1000に等しい。



サイド不可でバニラサイズを維持しつつ、さらに2落下でパワーを5000まで伸ばすことができます。

サイドアタックできないかわりに素のパワーがバニラサイズになっています。
脆いといえば脆いですが、なんだかんだ両断でも3000スタートがいるのでパワーが高いことに越したことはないですね。


2落下は《音楽》1枚につき1000パンプが行えるものです。

イベントやCXが不純物になってしまうものの、安定してパワーを伸ばすことが可能になっていますね。
素のパワーが3000あることで、自身テキストで5000にアクセスでき、対面のL1にも十分対応できます。




1年生 唐 可可
2/1/2500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》 TD
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[このカードを【レスト】する]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


自己レストのルーティング持ちのレベル応援です。

比例応援で高レベルキャラをサポートすることができます。
2000応援などと比べると最大値は劣るものの、レベル2以下のキャラにも最低限パワーパンプを行えるようになっていますね。


ルーティングは自己レストのみで活用出来るものです。

ノーコストで毎ターン手札交換が可能で、ドロー数を増やすことでCXなどを引き込みやすくなるのはもちろん、不要なカードのカットも可能になる使い勝手のいいテキストです。



唐 可可
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 TD、RRR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「私立結ヶ丘女子高等学校1年生」があるなら、あなたは相手の山札の下から4枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。


CIPヒールと4枚BBBシナジー、早い話が「icy tail 美智留」互換ですね。
3年半前のRRになります。

ヒールとコストがかからないバーンシナジーで手堅く纏まったカードですね。
♭以前はこれをフィニッシャーに採用したデッキがSHSの主流でしたし。

BBBの元祖、強制で山を下から削るため小回りは効かないものの、相手の圧縮を活かしつつ複数点ダメージにも期待できるテキストです。
査定的にはシンプルな1点バーンと同等になっていますね。

派手さこそもうないものの、最低限使えるフィニッシャーをTDで貰えたのは嬉しい。
元祖美智留と同じくちゃんと門連動なのもポイント高いですね。



私立結ヶ丘女子高等学校1年生
トリガー:門 TD、SR
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。


門アイコンのCX、「唐 可可」の対応CXですね。




カード番号は
スクールアイドル 唐 可可」が「LSP/W92-T14」
1年生 唐 可可」が「LSP/W92-T17」
唐 可可」が「LSP/W92-T19」
結ヶ丘女子高等学校1年生」が「LSP/W92-T20」
ですね。

全カードが判明済みです。

T01 「スクールアイドル 嵐 千紗都」(0/0/500のキャラ、8/25今日のカード
T02 「澁谷 かのん」(0/0/1000のキャラ、公式サイト先行公開
T03 「嵐 千砂都」(0/0/1500のキャラ、公式サイト先行公開
T04 「スクールアイドル 平安名 すみれ」(0/0/4000のキャラ、8/24今日のカード
T05 「平安名 すみれ」(1/0/4500のキャラ、公式サイト先行公開
T06 「1年生 嵐千紗都」(1/0/4500のキャラ、8/25今日のカード
T07 「スクールアイドル 澁谷 かのん」(1/0/5500のキャラ、8/20今日のカード
T08 「1年生 平安名 すみれ」(2/1/3500のキャラ、8/24今日のカード
T09 「1年生 澁谷 かのん」(2/2/7000のキャラ、8/20今日のカード
T10 「Liella!」(2/2のイベント、8/20今日のカード>https://tocage.jp/blog/13788/1629467806.html]])
T11 「はばたけ!私たちのラブライブ!」(扉アイコンのCX、8/24今日のカード
T12 「無限の可能性を持つ彼女たち」(+2のCX、8/25今日のカード
T13 「スクールアイドル 葉月 恋」(0/0/500のキャラ、8/23今日のカード
T14 「スクールアイドル 唐 可可」(0/0/3000のキャラ、カードリスト公開カード
T15 「スクールアイドル」(1/1/1000のキャラ、8/23今日のカード
T16 「1年生 葉月 恋」(1/1/5500のキャラ、8/23今日のカード
T17 「1年生 唐 可可」(2/1/2500のキャラ、カードリスト公開カード
T18 「葉月 恋」(3/2/9500のキャラ、公式サイト先行公開
T19 「唐 可可」(3/2/10000のキャラ、公式サイト先行公開
T20 「私立結ヶ丘女子高等学校1年生」(門アイコンのCX、6/18今日のカード




TDとBPで3ヶ月空くの、なんなんでしょうね。虹ヶ咲は5ヶ月でしたし……ってのを書こうとして1年近く放置されてその間にTDのRe:Editが出てしまった某タイトルを思い出してやめました。

TDで立ち絵がない(SRとRRR除く)ってのは結構新鮮かも。全部『始まりは君の空』MVの場面写ですね。
立ち絵が光って別の立ち絵になるよりはこっちの方が特別感でるかなー。

……あれはあれで背景デザイン綺麗なんでいいんですけど。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブ!スーパースター!!  スーパースター  スパスタ  Liella!  LSP 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/08/26 21:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。