in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】8/24 スーパースター TD【今週末発売!】

今日はすみれのカードですね。
グソクムシ、BPでどうカード化されるかな?



スクールアイドル 平安名 すみれ
0/0/4000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 TD
【永】相手のキャラすべてに『【自】アンコール[②]』を与える。

2コスアンコ付与の4000アタッカー、TDにはつきもののオバスペ枠ですね。

アタック方法やイベント・助太刀を制限されず、舞台に出してもアタックできなくなったりするわけではないので使い勝手自体は4000バニラですが、その分相手に恩恵を与えるデメリットになっています。
2コストでアンコールが可能になり、相手がキャラを舞台に残しやすくなります。
連発できるコストではないものの、ルール上の3コストアンコールよりは確実に使い勝手がいい選択肢を相手に与えることになりますね。



平安名 すみれ
1/0/4500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 TD、RRR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのストックが3枚以下なら、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。


CIPターンは1/0/6000、ストック3枚以下条件のトップ盛りテキストを持っています。

CIPターン中はパワー6000になります。
目を見張るパワーでこそありませんが、確実にパワーを発揮することが可能になっていますね。

相手キャラをリバースさせたときに、ストックが3枚以下ならトップ盛りが可能です。
ストックの枚数条件は厳しいものの、追加コストやCXなどを必要とせずにトップ盛りを行うことができ、次のダメージのキャンセル率を下げることが出来ます。

もちろん舞台からの領域移動ということで、アンコールなどの復帰テキストやPIGテキスト、リバース後に思い出に飛ぶようなテキストへの対策も可能になっていますね。



1年生 平安名 すみれ
2/1/3500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》 TD
【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+10000。

素3500から自ターン中はパワー13500になります。
脅威の5000査定テキスト、「“思い出は消えない”アスナ」互換です。

バニラガッツンダーレベルの火力を相手を選ばずに発揮することができる優秀なアタッカーです。
返しは「スクールアイドル 平安名 すみれ」に踏まれるレベルではあるものの、このパワーを自身で発揮できるのは流石に魅力的ですね。



はばたけ!私たちのラブライブ!
トリガー:カムバック TD
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

扉アイコンのCXですね。

これは流石に空扉ですかね。




カード番号は
スクールアイドル 平安名 すみれ」が「LSP/W92-T04」
平安名 すみれ」が「LSP/W92-T05」
1年生 平安名 すみれ」が「LSP/W92-T08」
はばたけ!私たちのラブライブ!」が「LSP/W92-T11」
です。

15種がテキスト公開済みですね。

T02 「澁谷 かのん」(0/0/1000のキャラ、公式サイト先行公開
T03 「嵐 千砂都」(0/0/1500のキャラ、公式サイト先行公開
T04 「スクールアイドル 平安名 すみれ」(0/0/4000のキャラ、8/24今日のカード)
T05 「平安名 すみれ」(1/0/4500のキャラ、公式サイト先行公開
T07 「スクールアイドル 澁谷 かのん」(1/0/5500のキャラ、8/20今日のカード
T08 「1年生 平安名 すみれ」(2/1/3500のキャラ、8/24今日のカード)
T09 「1年生 澁谷 かのん」(2/2/7000のキャラ、8/20今日のカード
T10 「Liella!」(2/2のイベント、8/20今日のカード>https://tocage.jp/blog/13788/1629467806.html]])
T11 「はばたけ!私たちのラブライブ!」(扉アイコンのCX、8/24今日のカード)
T13 「スクールアイドル 葉月 恋」(0/0/500のキャラ、8/23今日のカード
T15 「スクールアイドル」(1/1/1000のキャラ、8/23今日のカード
T16 「1年生 葉月 恋」(1/1/5500のキャラ、8/23今日のカード
T18 「葉月 恋」(3/2/9500のキャラ、公式サイト先行公開
T19 「唐 可可」(3/2/10000のキャラ、公式サイト先行公開
T20 「私立結ヶ丘女子高等学校1年生」(門アイコンのCX、6/18今日のカード




巫女服の平安名好き。

……4話だとあんな感じでしたけど。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブ!スーパースター!!  スーパースター  スパスタ  Liella!  LSP 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/08/24 23:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。